• 締切済み

友達以上恋人未満の男性の心理

1年くらい飲み友達の男性がいます。 共通の男友達の紹介で知り合ってから、定期的に飲みに行ったり、夏には花火大会にいったりしてます。 最初の飲みでキスされて、それからは毎回別れ際にキスとハグしてます。 紹介してくれた友達は「真面目な奴だよ」って言ってたけど、背高いイケメンで、女性との距離が近くモテるタイプです。 彼とは毎週会う機会があって(私の友達も含めて)、そのあと二人で飲みにいくのですが、誘うのはいつも向こうからです。 そんな彼から部屋に来たいって話になって、付き合ってないのに部屋に入れるのはためらわれたけど、私は少なからず好意を持っていたし、かなり迷いながらOKしたんです。 で、今日、彼から「今日大丈夫?」ってメールあったから大丈夫って返信したら、「やっぱりいいです。」 って返信が…。 なんで?? 私が乗り気な態度に引いたんでしょうか? 私はかなり勇気を出してOKしたのに、それが逆効果だったのでしょうか? それとも最初からからかっていただけなのでしょうか? いつも一緒にいるときは楽しそうだったし、話も合うので好かれてると思っていたのは私の思い過ごしだったのでしょうか…??

noname#189190

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.15

言葉の駆け引きって大切だと思います。 「恋人しか部屋に入れません」って書けば今後の展開があったかも。 今回は単純に他に用事ができたんだと思います。

質問者

お礼

それは言うべきでした。 そしたら何か違ったのかなー…(> <)

回答No.14

質問者の乗り気な態度とかいう以前に、 質問者からは誘わないんでしょ。 大してすきでもないのにキープされてるだけかなとか男だって考えるんじゃないの?

質問者

お礼

それは考えませんでした。 確かに私から意思表示したことないので、誰にでもキスしたり部屋にあげたりする軽い女だって思われてるのかもしれません…

• kitty-wu
回答No.13

遊びで言われているような気がします。他にも複数の女性、もしくは本命がいてそちらの女性の予定が空いたので断ったのではないでしょうか。

質問者

お礼

遊びかー…そっかー… なんとなくですけど、私のことは嫌いじゃないけど本命にするには…って思ってるのは感じるんですよねー。

• kechi43
回答No.12

以前、ホストクラブにいた友人が、恋愛は駆け引き、押しと引きが大切で、付き合う前の相手が引いて時は誘って押す、相手が乗ってきた場合は、自分が優位に立てるよう、一旦引いて自分のペースにすると、自慢気に話していたのが、思い出されます。  もう一つは、深い関係になって妊娠させたり、陰毛や体液などの自宅に証拠を残すヘマはしたくないと、相手の住まいを避ける沢山の彼女がいる友人がいたことも、記憶にあります。  自分は不器用で細かい感覚はわかりませんので、知人の引用ばかりで、すみません。

質問者

お礼

うーん、どうなんでしょう。 彼はホストほど器用な人じゃないですね。 脇が甘いタイプです。

回答No.11

ネガティブな回答をします。 ひとつの可能性として聞いてください。 友達以上恋人未満の関係って肉体関係に近くなる気がするんです。 もし、彼に彼女がいて、彼があなたの家に行く予定の日に彼女には予定があった。 しかし、何らかの原因で予定がなくなり、彼女が彼に会おうという話をしたため、彼はあなたを一方的に誘い、一方的に断ったということです。 あくまで可能性なので。

質問者

お礼

彼女はいないと思います。 クリスマスも一緒にいたし。 (彼女が仕事でその代わりだろ、と言われたら反論できませんが) でも、不器用な人なので浮気は出来ないと思います。

• kanamamma
回答No.10

「やっぱりいいです」っていう文章だったんでしょうか><? それならなんだか冷たい感じがしますよね;; 好意をもっている女性にはそんな冷たい態度はとらないかも・・・? それか、ちゃんと付き合ってからの方がいいかと思って また改めて・・・と思っているのかもしれません^^ 次に会うときに、態度などを見て、今までと変わらない様子だったら とくに気にしなくていいと思いますよ^^

質問者

お礼

ですよねー?冷たいですよねー?? かなり凹みました。 忙しい時にごめんね、って1文もありましたが。 だったら最初から「今日大丈夫?」なんて連絡してこなきゃいいのにー(> <)

• zkxzm4kz
回答No.9

女をその気にさせて急に冷たくする、 典型的なプレイボーイですね。

質問者

お礼

かもしれません。

回答No.8

「付き合おう」という言葉こそないけど、付き合っているのかな?と彼も確認したいんじゃないですかね。 ハッキリどう思っているのか聞いてみたほうが良いと思います。 これで気まずくなるのであれば、縁がなかったということです。 なんか両想いな気がしますけどね。恋愛下手な彼なんじゃないですか。

質問者

お礼

ある意味消極的な面もありますが、今まで押せ押せで来てたので、急に引かれると訳がわかりません…

回答No.7

私から見てなんかからかわれてる気持ちになります。。慎重にいってくださいね!

質問者

お礼

やっぱりからかわれてるんかなー…

回答No.6

キスは他の人とするのなら、遊びってことになりますね。質問者さんの気を引くために言ってる気がします。

質問者

お礼

一緒に飲んだ初日に私にキスしてくるくらいだから、他の人にもしてるんでしょうね。 そのあとも続いてるかどうかは解りませんが。