• 締切済み

友達以上恋人未満の男性の心理

1年くらい飲み友達の男性がいます。 共通の男友達の紹介で知り合ってから、定期的に飲みに行ったり、夏には花火大会にいったりしてます。 最初の飲みでキスされて、それからは毎回別れ際にキスとハグしてます。 紹介してくれた友達は「真面目な奴だよ」って言ってたけど、背高いイケメンで、女性との距離が近くモテるタイプです。 彼とは毎週会う機会があって(私の友達も含めて)、そのあと二人で飲みにいくのですが、誘うのはいつも向こうからです。 そんな彼から部屋に来たいって話になって、付き合ってないのに部屋に入れるのはためらわれたけど、私は少なからず好意を持っていたし、かなり迷いながらOKしたんです。 で、今日、彼から「今日大丈夫?」ってメールあったから大丈夫って返信したら、「やっぱりいいです。」 って返信が…。 なんで?? 私が乗り気な態度に引いたんでしょうか? 私はかなり勇気を出してOKしたのに、それが逆効果だったのでしょうか? それとも最初からからかっていただけなのでしょうか? いつも一緒にいるときは楽しそうだったし、話も合うので好かれてると思っていたのは私の思い過ごしだったのでしょうか…??

noname#189190
noname#189190

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.15

言葉の駆け引きって大切だと思います。 「恋人しか部屋に入れません」って書けば今後の展開があったかも。 今回は単純に他に用事ができたんだと思います。

noname#189190
質問者

お礼

それは言うべきでした。 そしたら何か違ったのかなー…(> <)

回答No.14

質問者の乗り気な態度とかいう以前に、 質問者からは誘わないんでしょ。 大してすきでもないのにキープされてるだけかなとか男だって考えるんじゃないの?

noname#189190
質問者

お礼

それは考えませんでした。 確かに私から意思表示したことないので、誰にでもキスしたり部屋にあげたりする軽い女だって思われてるのかもしれません…

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.13

遊びで言われているような気がします。他にも複数の女性、もしくは本命がいてそちらの女性の予定が空いたので断ったのではないでしょうか。

noname#189190
質問者

お礼

遊びかー…そっかー… なんとなくですけど、私のことは嫌いじゃないけど本命にするには…って思ってるのは感じるんですよねー。

  • kechi43
  • ベストアンサー率9% (12/132)
回答No.12

 以前、ホストクラブにいた友人が、恋愛は駆け引き、押しと引きが大切で、付き合う前の相手が引いて時は誘って押す、相手が乗ってきた場合は、自分が優位に立てるよう、一旦引いて自分のペースにすると、自慢気に話していたのが、思い出されます。  もう一つは、深い関係になって妊娠させたり、陰毛や体液などの自宅に証拠を残すヘマはしたくないと、相手の住まいを避ける沢山の彼女がいる友人がいたことも、記憶にあります。  自分は不器用で細かい感覚はわかりませんので、知人の引用ばかりで、すみません。

noname#189190
質問者

お礼

うーん、どうなんでしょう。 彼はホストほど器用な人じゃないですね。 脇が甘いタイプです。

回答No.11

ネガティブな回答をします。 ひとつの可能性として聞いてください。 友達以上恋人未満の関係って肉体関係に近くなる気がするんです。 もし、彼に彼女がいて、彼があなたの家に行く予定の日に彼女には予定があった。 しかし、何らかの原因で予定がなくなり、彼女が彼に会おうという話をしたため、彼はあなたを一方的に誘い、一方的に断ったということです。 あくまで可能性なので。

noname#189190
質問者

お礼

彼女はいないと思います。 クリスマスも一緒にいたし。 (彼女が仕事でその代わりだろ、と言われたら反論できませんが) でも、不器用な人なので浮気は出来ないと思います。

  • kanamamma
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.10

「やっぱりいいです」っていう文章だったんでしょうか><? それならなんだか冷たい感じがしますよね;; 好意をもっている女性にはそんな冷たい態度はとらないかも・・・? それか、ちゃんと付き合ってからの方がいいかと思って また改めて・・・と思っているのかもしれません^^ 次に会うときに、態度などを見て、今までと変わらない様子だったら とくに気にしなくていいと思いますよ^^

noname#189190
質問者

お礼

ですよねー?冷たいですよねー?? かなり凹みました。 忙しい時にごめんね、って1文もありましたが。 だったら最初から「今日大丈夫?」なんて連絡してこなきゃいいのにー(> <)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.9

女をその気にさせて急に冷たくする、 典型的なプレイボーイですね。

noname#189190
質問者

お礼

かもしれません。

回答No.8

「付き合おう」という言葉こそないけど、付き合っているのかな?と彼も確認したいんじゃないですかね。 ハッキリどう思っているのか聞いてみたほうが良いと思います。 これで気まずくなるのであれば、縁がなかったということです。 なんか両想いな気がしますけどね。恋愛下手な彼なんじゃないですか。

noname#189190
質問者

お礼

ある意味消極的な面もありますが、今まで押せ押せで来てたので、急に引かれると訳がわかりません…

回答No.7

私から見てなんかからかわれてる気持ちになります。。慎重にいってくださいね!

noname#189190
質問者

お礼

やっぱりからかわれてるんかなー…

回答No.6

キスは他の人とするのなら、遊びってことになりますね。質問者さんの気を引くために言ってる気がします。

noname#189190
質問者

お礼

一緒に飲んだ初日に私にキスしてくるくらいだから、他の人にもしてるんでしょうね。 そのあとも続いてるかどうかは解りませんが。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満

    今気になっている彼の家に遊びに行きました。 何度も二人で会っていて何度か誘われていましたが、 家に行くにはと断っていましたが実家で家族もいるということと 何度か会ううちに彼のことを好きになっていってるので 行ってしまいました。 最初はだらだらしていたのですが、彼がずっと私の髪をなでていて いい雰囲気になりベッドに一緒に横になりくっついてテレビを見ていました。 それが抱きしめられて最初は頭やほっぺたにキスをしてきてたんですが、 私も彼を求めてお互いにキスをしました。 それから激しいキスになって興奮して胸を直接触られ、舐めるまで許してしまいました。 下のほうに手がきたのでやばい!と思い手を止めたらエッチはしないよ。 と変なことしてごめんねと止めてくれました。 その後もずっと抱き合ってキスをしていました。 以前から彼がわざわざ連絡先を聞いて年下なりに頑張ってアタックしてくれて 好意をもってくれているのに気付いていましが気付かないふりを していました。 だけど私も会うたび彼に惹かれていって今回のようなことをしてしまいました。 実は彼の先輩が私を、私の友達が彼を気に入っていて四角関係という訳ありで お互い周りには内緒で会っています。 なので今は付き合うとかそういうことにはなれません。 複雑だよね…っていけないって分かっていてもお互いに会いたくて会っています。 なのでやはり二人きりになったらそういう雰囲気になっちゃうし、私も求めてしまいます。 でも勝手ですが上半身まではよくても付き合ってるわけじゃないので 最後まではしたくありません。 彼も言ってはいませんが胸を触ったことなど キス以上のことをしたことは悪いと思っているみたいです。 それまでだったら私も彼が求めてきたらしたいので拒否するつもりはありませんが、 いつも「んもー!」と言ってぎゅーっと抱き締めてきて大分我慢しているようです。 これは彼にとっては酷なことですよね? 彼も頭では最後まではしてはいけないと分かっているみたいなんですが、 私もエッチはしないなら、やはりキスしたりするのもしないほうがいいでしょうか?

  • 友達以上恋人未満…?

    こんにちは。 私は、5月のはじめからある男性(Hさん)とメールをし始めて、なんとか2週間になりました。 友達の紹介だったのですが、結構仲良くなりました。 ですが、最初のうちは「あいたい」といって、5~6回あったのですが、そのうちに「M(私)は、俺のことすき?」って聞いてきたのです。 嫌いではなかったので、その場でそのようにいうと、「俺はすきだよ」といわれました。 その言葉のあとに「でも、付き合いたいとかの好きではない」とつけたされて、私は困ってしまいました。 実際、私は彼のことが気になっていて、彼の気持ちが知りたかったというのもありますが…安心してしまったのです。 そしてまた数日後にあって、私は「好きです」と自分の気持ちを伝えました。すると・・・ またこの前と同じような返答が帰ってきて、でも、 なぜだかキスをして、 関係まではいきませんが、なんとなく複雑な気分で。 そして一度帰って気持ちを落ち着かせもう一度会って真剣に聞いてみました。 そうしたら、「好きはすきでも、付き合うって感じじゃなくって友達として好きなんだよ。」「でも80%はすきなんだよ。」「言い方わるいけど、友達以上恋人未満。」といわれました。 そして、「これからも、ともだちでいるのはいいけど、恋人になるのは無理かも…でも、今はつきあえない。」 と・・・ なんだか全然意味が分からなくて毎日悩んでいます。 同じような質問とか参考にしたいのですが、やはり分かりません。 私はまだ彼のことが好きなのですが、外見やなんかを変えたら“恋人”の対象になるのでしょうか?

  • 友達以上、恋人未満

    こんにちわ。 大学生四年生です。 大好きな女の子がいます。 その子は同じ大学の後輩で、週2、3くらいで会ってご飯を食べたり、家にも何度か遊びに行っています。 既に好きという気持ちを伝えたのですが、向こうには彼氏がいるという事実を知ってショックを受けました。 その子いわく、僕(相談者)と一緒にいると、年上だし一緒にいて落ち着くとのこと。 本当かどうかわかりませんが、彼氏とはほとんど会っていないとのことです。 キスやハグなどは普通にするのですが、それ以上のことはしていません。 ただ、連絡なども基本こちらからだし、好きということを伝えても、笑って話を変えてしまいます。 向こうが寂しい時や優しくしてもらいたい時にだけ呼び出されて、完全に都合のいい人になっているな、と感じつつも、好きなのでどうしても会ってしまいます。 自分は、今まで付き合うという形にこだわってきたので、こういう友達以上、恋人未満のどっちつかずの関係はとてもつらいです。 どんなにこちらの気持ちを伝えても、話をはぐらかされてしまいます。 質問です。 ・はっきり言って、彼女は、僕に対して何を期待しているのでしょうか。 ・こちらから何か働きかけることで、今の現状を打破することはできないでしょうか? ・一切脈が無いとして、どうやって気持ちを切り替えていけば、いいでしょうか? 非常に女々しい質問になってしまい申し訳ありません。 恋愛経験が少ないので本当に分からないです どうか回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 友達以上恋人未満から脱したいです

    31歳女です。 今までずっと、”友達以上恋人未満”から”恋人”に昇格することができないでいます。 出会いもそれなりにあるし、ゴハンでもとお誘いを受けることもあります。お話も楽しく弾み、何度か一緒に出かけたりするのですが、そこからちゃんと「付き合おう」ということになったことがありません。 今回も同様で、5回ほど会ったのですが、何となく「やっぱり・・」とフェードアウトされそうな気がしています。おまけに今回は一度体を許してしまったこともあって。。 どうしていつも”恋人”に昇格する前に、ダメになってしまうのか、客観的なアドバイスを頂戴したく質問させていただきました。 以前は「この人とは相性が合わなかったんだ」と開き直っていましたが、31年間連戦連敗となるとちょっと。。さりげなく「何で?どこがダメ?」みたいなことを聞いても、「何となくちょっと違うかなと思って」みたいな返事ばかり。離れていってしまいそうな理由を思い返してみても自分的にはとくになく、会話は常に笑顔でしているし、相手をできるだけ褒めているし、いい雰囲気になっても抵抗しないで身を任せるし(誰とでも体の関係があるわけではないですが)、メールもちょくちょく送っているし返信もあるし。押すばっかりじゃなくて引いてもいるし。 相手から誘われた場合でも、自分から声をかけた場合でも、最初の手応えはOKって感じなのに、いつの間にかあれれ・・みたいになってしまいます。 いつもこうなので、人間的に大きな欠陥があるのではないかと思ってしまうのです。 以前は好きになった人には自分から積極的にモーションかけていたんですが、たいてい自分の立場が下になってしまって都合のいい女状態になり、失敗してきたので、最近では自分からは行かないようにしています。 そもそもそんなに惚れっぽい方じゃないし、女性である自分にあまり自信もないので、人を好きになるのはわりと慎重だと思います。 ノリはいいので、例えば合コン行って男性と友達になっちゃうとか、そういうこともよくあるような女ですが、そんな雰囲気が悪いのでしょうか。 今回も最初は相手からお誘いがあったのですが、会っていくうちに好きになり、このままフェードアウト・・は悲しいと思うような、大切にしたいしされたい人です。 これからどのように接していけば、悲しい思いをせずにすむでしょうか・・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満とは?

    私は今学生で、中学から今まで5年間ずっと仲の良い男友達がいます。 いつも私達は5~6人のグループでつるんでいて全員外国とのハーフと言うことでフレンドリーでハグとかは普通で。 その中でも私とその男友達はすごく仲が良くて性格も似てて、私は彼のことを弟とよび彼は私の事を姉とよびます。 中学の時は二人ではないですがいつも一緒に遊びに行ったり、寒いと言って後ろから抱きついてきたり、椅子がないと私の膝の上にすわってきたり、よく喧嘩もしましたが、私が帰るといったら帰らないでーって言ったり卒業の時は泣いてくれました。 高校生になり彼は海外の学校に行きましたが、今でも二人で電話やメールもよくしていて、毎年日本に帰ってくるときは 彼が海外に戻るまで毎日のように遊んでいます。   正直私は彼に対して昔から特別な感情があるんですけど。。。 この五年間でお互い普通に彼女や彼氏も作ったし恋愛相談もしたし 今でも 早く彼女すくれよ~とか彼氏つくれよ~とか言います。 私も最近まで好きな人はいたんですが、彼と会うたびに惚れなおしてしまって結局今じゃその好きだった人のことなんてどうでも良くなってしまいました。 前に親友の話になった時 ”私は親友?”って聞いた時に、 ”・・・いや、おねえちゃんだよ!” って言われました。 前は友達友達!って友達以上恋人未満!って言い聞かせてたんですが最近は気持ちに正直になって好きだと認めてしまっています。 こう思っているのは私だけなのでしょうか?私だけ好きなのでしょうか。 恋愛経験があまりないので男の子の気持ちとかわかりません。

  • 友達以上恋人未満の関係について

    同じ職場の男性から異性として見てしまうと言われ、私も次第に異性として見るようになりました。 それから一緒に出掛けたりしましたが、一緒に居ると楽しいし相手も私と一緒に居ると楽しいと言ってくれます。 家に行った時にハグをしたり、キスをしたりしてしまいました。 年齢の問題もありますが結婚は意識していないため、恋人になっても良いと思っていました。 ですが相手側からは今の関係は「友達以上恋人未満」と言われました。 なのに私が同僚で同性の仲の良い女性と話をしていると夜電話が掛かってきて話をしていた時に「ずっと喋っていたから喋れなかった」と言います。 それって不公平というかおかしいなと思うのは私だけなのでしょうか? 今後も一緒に出掛けようという話になっています。 私はYES、NOはっきりしたい性格なので今の関係は曖昧な位置に居るので気持ちがスッキリしません。 いつまでもこの状態が続くなら、きちんと私を「恋人」として見て「彼女」として見てくれる男性を探した方が良いのではないかと思えてきました。 友達以上恋人未満の場合、特定の人を探しても良いのでしょうか? 長く続くようなら見切りを付けて違う人を探した方が良いですか? それと探す場合、相手に言った方が良いのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の終わり方

    こんにちは。20歳大学生の女です。 私はこれまで恋愛経験がなく、辛くてどうしてよいものかわからなくなったのでこちらで相談させていただきます。 私にはいわゆる友達以上恋人未満のような関係の同い年の男性がいました。 昨年春のクラスメイトで冬ごろから遊ぶようになり、LINEで頻繁に連絡をとり、春休みには週2,3回ペースで遊んでいました。 初めはほんとに友達としてあっていたのですが、そのうち恋愛対象として気になり始めました。 ただ、彼が女好きでどんな女の子にもすごく優しいことがひっかかり、今になって考えると絶対に騙されないぞと意地になっていました。 ずっと自分に好きじゃないと言い聞かせてきました。しかし会うたび少年のようにはしゃぐ彼のことが好きになっていきました。 数ヶ月前、彼とちょっと遠出してドライブデートに行きました。 そのときに意地になっていたものが一気に溶け、この人とならどうなってもいいやと思ってしまい、彼の家に泊まってしまいました。身体の関係は一応最後まではしてません。 それからは会うたびにそういう行為をしていました。よくないとは思いつつ、彼といれるだけで幸せで、関係を問いただすことで壊れてしまいそうでそのままズルズルと続けていました。 でも彼は私を友達に紹介し、トリプルデートにも行きました。私のことをどう紹介したのかはわかりませんが。 先月初めに彼がうちに来ました。いつも通り楽しい時間を過ごし、夜中に友達に呼び出されて帰って行きました。だいたい会うときは彼発信だったのに、その後二週間ほど彼からLINEがなく、いてもたってもいられなくなったので、ホタルを見に行こうと誘いました。するとどこに?と聞かれ、ホタルの名所いっぱいあるよと答えると返信なし。また一週間後、会いたいと送ると、おじいちゃんが危篤だから実家に帰るから会えないと言われ、励ましてやり取りが終わりました。その後レポート期間だったので、それが終わってからもう一度スタンプだけ送りました。私は自分から誘ったりするタイプではないので、三回も自分から誘うなんてかなり勇気を振り絞った行為でした。なのでスタンプが返って来ても、何と切り出そうと考えすぎてひらけず、次の日の朝にまた会いたいと送りました。するとそのメッセージが丸一日既読にすらなりませんでした。。 きっと忙しいんだと思ったのですが、Facebookを開くと彼がしょうもない○○検定のようなものを投稿していました。ショックでどうしていいかわからず、とりあえずスタンプをもう一度送ったのですが、また一日たっても既読になりませんでした。 既読になったか何度も確認してしまうのがいやで彼との履歴を全部消しました。 家に帰るたびに怒りやらショックやらでめそめそしてしまう自分がいい加減嫌になり、LINEがだめならメールを送ろうと、一週間前にメールをしました。 返信不要だけど読んでほしい、LINE困らせてごめん言い訳せずにきちんと断って欲しかった、私はあなたが好きだったけどあなたは違うでしょ?もう遊ばなくていい、今までありがとう、気まずいのは嫌だから普通の友達に戻ろうという内容でした。 もちろんほんとはなんでもいいから返信がほしかったです。振るならきちんとふってほしかった。だけど自分の気持ちを最後に伝えることを第一に考え、返信不要にしました。 すると送った瞬間既読になりました。もちろん返信はなし。 これですっきりすると思っていたのですが、数日はよかったけどまた会いたくてたまらなくなってしまうんです。それに相手が結局何を考えてLINEを返してこなかったのかもわからないまま。 やっぱ会いたいとメールを打ち、削除することを何度も繰り返してしまいます。 軽い関係だったくせに残った気持ちが重すぎて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 食事も喉を通らず、友達と一緒にいれば笑顔もでますが、家に帰ると涙が止まらないほどでてきます。 もっとかわいく素直に甘えたかった、好きって面と向かって伝えたかったなど後悔ばかりがつのります。 ちなみにLINEは後から確認してみたらブロックしてたわけではなさそうです。 彼はもう飽きちゃったんでしょうか。これ以上連絡したら気持ち悪いでしょうか。 私は最初から付き合いたいなどは思っていません。交際することでお互いの束縛になってしまうのがいやだからです。ただまた会う仲に戻りたい、それだけです。 この重すぎる気持ちをどう消化すればいいのか…時間の解決以外で何かあれば教えてください。 長文で失礼しました。

  • 友達以上恋人未満です。

    20代後半の男です。 友達以上恋人未満の付き合いをしている女性の気持ちが わからなくて質問しました。 その女性(以降Yちゃん)に告白したのは去年の12月で そのときの返事が「私も好きだけど、友達のほうがいいと思う」でした。 理由を聞くと、Yちゃんは涙を浮かべて ・自分がフラフラしてしまう性格だから絶対に傷つける ・昔の男に酷いことをいわれた ・好きになるほど逃げ出してしまう と言われました。 その日のメールで「今日はステキな告白ありがとう(中略) 私はフラフラしてるから気を付けて。○○の事、好きなんだけどね」 でした。 その為返事が保留のまま、現在まで友達以上恋人未満の関係が続いています。 現在までの付き合い方としては、 ・12月=クリスマスにディナーまでのデート ・1月=私の誕生日にデートと2度ほど夜景や食事 ・2月=二人で旅行するので2度程食事と旅行 をしました。 ここからが本題です。 3ヶ月間の間に、Xマス以来、”好き”と言われていない事や、 キスした後に「申し訳ない気になる」と言われた事があり、 私の中に疑問がめばえてきたため、旅行の時に少し話をしたら Yちゃんのほうから ・昔の彼氏に未練があってたまに連絡している ・結婚直前に逃げ出した事がある ・昔の男に酷いことをいわれた時の内容 と聞かされました。 私の気持ちは全然揺るがなかったのですが、 旅行後からメールはあまりこなくなりました。 (普段、返事はすくないですが旅行前は相当返信がきていました。) ちなみにYちゃんをよく知る知人からは ・彼女は天然なのか小悪魔的なところがある ・楽しいことがあるとそちらを優先するので約束を破る ・広くて浅い交友関係が多い ということらしいのです。 ただ、4年位前の失恋から付き合い方がおかしくなったという 話も聞きました。 私が傷つけたのか、単にXマスや旅行などが楽しみで会ってくれてたのか解りません。 最近では、Yちゃんとの間になにか超えられない ボーダーラインを感じますし、押しては引かれる関係に悲しさを 感じています。 彼女は心を病んでいるのでしょうか?それとも 私はキープされているだけなのでしょうか? ただ、キープされているにしても自分からキスを求めたり 私を想ってくれているような発言をします。 あまり恋愛経験がないので、今後の対処を含めて 皆様の助言、宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の彼にとって私は重い女ですか?恋愛に疲れてしまいました

    友達以上恋人未満の彼にとって私は重い女ですか?恋愛に疲れてしまいました・・・。 35歳女性です。 お恥ずかしながら私は恋愛経験少ない為、皆様のアドバイスよろしくお願いします。 8年来の友達以上恋人未満の異性の友人がいます。 彼とは週一ペースにメールしてるのですが、 彼は私が彼の事が好きだって事を知っています。 なのでたまに彼から、今日は出張で○○にきてるよ。 「プライベートで一緒に旅行にきたいな~」とか 「早く逢いたいな」とか 「○○が傍にいてくれないから風邪ひいちゃったよ」 とかた、たまに私の心をわしづかみするような言葉をかけてきます。 でも彼とは友達以上恋人未満なんです。 彼に告白した時彼は離婚半年後だったので、好きだけど今は付き合えないと言われたからです。 でも私の行きたいところはどこでも付き合うし、会ったり食事しようとか言ってきます。 ハグもキスもされました。 彼は自由人で、メールの返信くれるときは即レスでくれるのですが、 肝心の欲しい時の内容の時はあまり返信が返ってこなかったり、 違う話題で返ってきたりします。 彼は私をどう思ってるのでしょうか? 私は本当に彼が好きで、以前は自分から積極的に今日逢いたいなとかメールしてたのですが なんだか一方的なのもつらいし、彼が仕事で忙しいのは分っているので(同じ職場でした) 最近は1カ月ぐらい自分からは誘いのメールをするのをやめました。 そしたら、その間彼から上記のような私の気持ちを惑わすような言葉のメールがきました。 押すと引かれる。引くと押されるの法則なんですかね? 彼女だったら本当は、今電話したい。とか今逢いたい。とか土日どちらかでも いいから日にちつくって逢おうとかもっと彼と会ってお話したいなあと思っています。 でも私は重い女なのですかね・・・。 恋愛にはどのくらいの遠慮が必要なのか分らなくなってきました。 姉に相談したら、自分が悔いのない恋愛すればいいんだよ。 我慢はしてはいけないよ。と言われました。 もうすぐ彼の誕生日でもあり、昨日、誕生日一緒にお祝いしたいとメールしたら返信がまだ 返ってきません。私の誕生日にはお祝してくれました。 彼とはもう2カ月会ってないので、声だけでも聴きたいのです。 なので思い切って昨日メールしたけれど、先程、今日できれば声が聞きたいなって メールしてしまいました。 これも重いパターンですかね。 相手の事を考えてるようで私は考えてないのでしょうか・・・。 1.私は重いタイプの女ですか 2.恋愛にはどのくらい遠慮が必要ですか? 3.彼は私の事をどう思ってるのでしょうか? なんだか疲れてきちゃいました・・・。 彼とは友達に戻った方が良いのでしょうか。 乱文長文でスミマセン。 アドバイス宜しくお願いします。