• ベストアンサー
  • 困ってます

友達以上恋人未満とは?

私は今学生で、中学から今まで5年間ずっと仲の良い男友達がいます。 いつも私達は5~6人のグループでつるんでいて全員外国とのハーフと言うことでフレンドリーでハグとかは普通で。 その中でも私とその男友達はすごく仲が良くて性格も似てて、私は彼のことを弟とよび彼は私の事を姉とよびます。 中学の時は二人ではないですがいつも一緒に遊びに行ったり、寒いと言って後ろから抱きついてきたり、椅子がないと私の膝の上にすわってきたり、よく喧嘩もしましたが、私が帰るといったら帰らないでーって言ったり卒業の時は泣いてくれました。 高校生になり彼は海外の学校に行きましたが、今でも二人で電話やメールもよくしていて、毎年日本に帰ってくるときは 彼が海外に戻るまで毎日のように遊んでいます。   正直私は彼に対して昔から特別な感情があるんですけど。。。 この五年間でお互い普通に彼女や彼氏も作ったし恋愛相談もしたし 今でも 早く彼女すくれよ~とか彼氏つくれよ~とか言います。 私も最近まで好きな人はいたんですが、彼と会うたびに惚れなおしてしまって結局今じゃその好きだった人のことなんてどうでも良くなってしまいました。 前に親友の話になった時 ”私は親友?”って聞いた時に、 ”・・・いや、おねえちゃんだよ!” って言われました。 前は友達友達!って友達以上恋人未満!って言い聞かせてたんですが最近は気持ちに正直になって好きだと認めてしまっています。 こう思っているのは私だけなのでしょうか?私だけ好きなのでしょうか。 恋愛経験があまりないので男の子の気持ちとかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

彼にしか本当の気持ちはわからないけど、 大事な存在だと思ってることは間違いないですね。仲がいい=価値観が一緒 価値観や興味などが一緒だと好きになる確率が高いと思います。 もし彼のこと好きであれば、一度その気持ちを伝えるべきだと思うよ!遠回しでもいいと思う。彼の反応をみて、冗談にしてもいいかもね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 大事な存在なのかなと思うと少しホッとしました^_^ でも、気持ちを伝えるにも時間がたちすぎていて、、、まだ言えないかもです

その他の回答 (1)

• 回答No.2

「友達以上恋人未満」とは、セフレの事を指します。 その表現をあまり使わない方が良いです。 昨今、軽く使われがちですが、 これはもともと肉体関係がある事を、暗喩させる言葉です。 「恋人とは言えないが恋人みたいな関係」の事です。 「友達以上恋人未満の関係です」とあなたが言えば大人からしたら、「え?その歳でセフレ?」と思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます そうだったんですか!周りがよく使っているので 全然わかりませんでした。