• ベストアンサー

セクハラ

知人の女は 自分は 男にセクハラし放題なのに 自分が セクハラされると マジギレしますが 自己中という次元を 通り越してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202461
noname#202461
回答No.2

乱用みたいなものです。 変な事言わない方が吉だと思いますが、今度、その女性がセクハラしてきた場合、「あっ!逆セクハラ」と、言いましょう。

関連するQ&A

  • セクハラを断れない理由

    当方中年男性です。女性に質問なんですが、私の彼女が以前に職場でかなりひどいセクハラを受けていました。それも一度や二度ではありません。男「なんできちんと自分で言えないの?」女「必ず自分で言うから待って」男「何で待つ必要があるんだ?」女「露骨に言うと仕事がやりにくくなるから」男「お前バカじゃないの?じゃあ仕事が円滑にできるためなら体触らせても平気なのか?」 こんな会話の繰り返しです。セクハラに関しては本人の受け止め方もあると思います。言葉のセクハラだけで訴える人もいます。彼女はパート社員なので自分が会社に言ったりするとクビになると思っているんでしょうか?もう少し強い女になってもらいたいのですが、同じような経験のある方いますか?又、このような女の子にはどのような指導をすれば解ってくれますか?

  • セクハラからの恋愛?

    こんにちは。セクハラ問題の件で相談があります。とある企業内でセクハラされた女が私の女なんですが、今も訳も分からず一緒の事務所で馬鹿みたいに一緒に働いています。俺はその男に直接会って「俺の女に手を出しやがってと言わせなければお前の事なんて信用できない」と言ったら「自分の事は自分で始末する」と言っていましたが、何の改善もありません。全く俺には意味がわかりません。大人の考えができる人であれば解りますが、俺に来られてやましい事があるのであれば、そのセクハラした馬鹿男を何故かばうのか、理解ができません。

  • セクハラがすごいんです・・・嫌われてるの?

    なんかすっごくセクハラがすごいんです。ちょと海外行ったら「男を買ってきたのか」社員旅行へ行ったら「ここの風呂場は女風呂が除き放題ナンダウヒヒ」とかいろいろ。 直接触られることはないけれど、触るふりをしてきたり。 嫌われてはいないとは思うけれど、実際は嫌われていた? どうなんでしょう教えてください! いちおう、ちやほやもされるからわけがわかりません。

  • 「好き」「愛している」はセクハラにはならないのですか?

    会社の上司(既婚 50歳)の言動が気持ち悪いです。(私23 女です) メールなどで「好き」「愛してる」と送ってきたり、 会社でも人がいないところで 「男だから意識しちゃう」「いつも考えちゃう」などと言われます。 気持ち悪いんで「セクハラで訴えますよ」と言っても 「好意を伝えるのは犯罪ではない。 学生なんかが好きな子に告白しても捕まんないだろ?」 と言われました。 たしかにそうなんですが 自分自身この違いがわかりません。 言われるほう(女)が不快に思ったらセクハラなのでしょうか? でも上記の例の学生が好きな子に告白して、 不快に思ったり、振ってもセクハラにならないですよね? そもそもこれはセクハラに該当しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • セクハラ

    じぶんの通っている会社で最近セクハラに付いて話が出ました。一般的に男が女の体を触ったり、卑猥な発言が殆どですが、他にどう言った事がふくまれるんでしょうか?

  • これは女から男へのセクハラではないのですか?

    30代前半の独身の男です。 30歳過ぎてから、会社の人から「まだ結婚しないの?」「なんで結婚しないの?」と訊かれるようになりました。決まって女性社員からで男から言われたことはありません。私の会社は女性が多く、独身の女性もかなりいますが、男の社員は彼女たちにこのようなことは言いません。 それから、二人の女性社員から「やせてるね。」とよく言われます。自分でも気にしていることなので、言われていい気はしません。男の社員は女性社員に体型や容姿のことを言いません。 最悪だったのはある先輩の女性社員の一言で「愛する対象がいないなんてかわいそうな人生だね。」こんなこと男が女に言ったら大変です。 セクハラというと「男から女に」というイメージが強く、そのため男は気をつけているが、女性はあまり気にしていないのではないかと思います。それで無神経なことを言う女性が多いのではないかと思います。少なくとも私の周囲では。 私が言われたことは、男が女に言えば立派なセクハラだと思います。そして同じように女が男に言ってもやはりセクハラだと思うのですが、違うのですか。

  • セクハラ?について教えて下さい。

    1)「私達はマリアの子」はセクハラの一種だった様な記憶がありますが 実際どうなんでしょう?私はこの言葉を聞くとはっきりって腹が立ちます。 2)「家に帰れないのは家に父親がいるから・・・父親まで男に見えてきた?」 なにが言いたいのが分からないですが気持ち悪さ200%です。 いった奴は女なんですけど吐き気がしましたね。 3)オフィスで「私達はヤリマンで、あっちは処女なのよ」と女がいい、 その後そのグループの別の男が「こないだいただいたのはショジョ?(ダジャレかもしれない)ですよね」「もうショジョ(ダジャレかもしれない)じゃないのにそんな頭してーーー」と続けます。 洒落ですませるにはちょっと度が過ぎている?などというものではありません 言語道断だと思っています。非常に気持ち悪かったですね。その頭の悪さにウンザリです。 これらのセリフって男が言おうが女が言おうがセクハラの一種かとおもいますが・・・ どうでしょうか?

  • 恋愛とセクハラ(´;ω;`)

    友達として仲良く過ごしているうちに女側が相手に好意を持ち始め、少しずつ好意を伝えたりアピールをする行動ってセクハラになりますよね…? 私の方から何度も(期間を空けて)ご飯や遊びに誘ってもセクハラになりそうだし、 ボディタッチでもセクハラといえるし、 かなり仲良くなってきたな…とこちらの判断で宅飲みしよう!とか家で映画見よう!とか言ってもセクハラになりそうだし、、、 男性から誘ったらセクハラだ!というのを目にする機会もありますが、ふと、「女からアピールしたり誘ったりするのもセクハラなのでは?」と考えるようになりました いま、意中の人がおり  たまにご飯に誘ったり遊んだりしていますがこれもセクハラなのかな? ここからアピールして会う頻度をあげようとしたらセクハラなのかな? 仲良くなってきたって思えるけど勘違いなのかな? 友達だと思ってたのに好意持たれてたなんて気持ち悪い!って思われないかな。と、色々考え込んでます。 セクハラになるのってアピールの方法次第じゃない?とも思いましたが、LINEも電話も食事に誘うも全部セクハラに該当しそうだなと思えて来てしまいました。 恋愛においてのアピールと、女が男にするセクハラ、 何が違うが分からなくなってしまいました… 回答者様なら、何をセクハラと思いますか?

  • セクハラで訴えられました。

    以前遊んでた女性(肉体関係多々あり)が 突然私を社内の人権委員会 (セクハラ)に訴えました。私は彼女と何回も遊びに行き ホテルへも何回を行きました。私はつきあっているつもりでしたが 彼女には別の男がいたらしくそれが原因で別れました。(10月中旬)その行為に対して彼女がセクハラで会社に報告したらしいです。もちろん私は反論を会社にいうわけですが そんな女と遊んでいたことを考えると自分が情けないやらで落ち込んでいます。彼女は私を「解雇しろ」また「無理やりホテルへ連れ込まれた」と主張しているらしいです。皆様でしたらどのように対応なさいますか?ちなみに私は別居中で彼女は独身です。

  • セクハラにまいっています。

    同じ年の男性や街の見知らぬ人(同じく男)に 「おばさん!」と罵声をあびせられました。 セクハラする男の心理を理解しているため くだらないと思い、取り合わない事がほとんどですが まいってしまい、また怒りを感じます。 なぜならシカトをして取り合わないようにしていても しつこくそういった罵声をあびせてくるからです。 忙しい身なのでセクハラをしてくる男が許せません。 私としては女性からほとんどモテないのだろうとしか捉えていないのですが、 他の皆さんはこういった自分の過ちに気付きもしない愚かな人をどう思いますか?