彼氏からの聞き辛い質問に悩む私。セクハラなの?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の私が男友達から彼氏とのエピソードを聞かれ、セクハラに当たるのか悩んでいます。
  • 彼は自分の質問が普通だと思っており、私が引き気味になっていることには気づいていないようです。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってセクハラ?

これってセクハラでしょうか? 20歳です。 男友達についに初カノが出来たのですが、それ以降やたらと「どのタイミングでハグするの?キスするの?それ以上は?初めての彼氏のときどうだったか教えて」的なことを聞かれます。取り敢えず、答える義務はないなと思い答えてないのですが、しつこいです…それに知られたくもないです。 こういう質問受けるのってセクハラに当たるのでしょうか? 本人はこういうのを聞くのは別に普通だと思ってるみたいで、私が若干引き気味になってることに周りの人は気づいてくれてるのですが、彼自身は全く気づいてません。 「そういうの言いたくないんだけど」と伝えても「いいじゃん教えてよ」のやりとりが続いてます。 ガツンと「それセクハラになるよ」って言えれば、彼もおとなしくなってくれそうなのですが、自分の中で「嫌な気持ちはするけど、セクハラにまで当たるのかな?」という気もしてます。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.1

 あなたが嫌だと思うのならセクハラなので、ガツンと言ってしまえば良いと思います。  その男友達、初めて彼女ができて舞い上がっているのでしょうが、デリカシーがなさすぎですね。「言いたくないんだけど」ではなく、「あなたの彼女と私は別の人間なので、ハグやキスのタイミングは違って当たり前。女友達に交際の中身を聞くってことは、自分たちの交際の中身も話されるって思われて、嫌われるよ。嫌われる手助けとして話したり、話を聞くのなら構わないけど」って、言ったらどうでしょうか。人の体験を平気で聞くあたり、交際に進展があったら周りにペラペラ話しそうで、今のうちに釘を刺しておいてあげないと、彼女が可哀想なことになりそうです。

snowparade
質問者

お礼

ありがとうございます。 その文言をお借りします…彼女のことをペラペラ喋りそうだというのは盲点でした。確かにしかねないです、ちゃんと釘を刺しておこうと思います…(><)

その他の回答 (2)

  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.3

私もセクハラだと思うし、はっきり言っていいと思いますよ。 その男友達は女性としての貴女の気持ちと言うか(初カノの代弁?)、経験を知りたいのでしょうが。。。。 そんなの人それぞれですしね。 自分で経験して考えてもらいましょう。

snowparade
質問者

お礼

ありがとうございます(><) はっきりと伝えようと思います、多少は突き放すくらいで…!

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

それぐらい自分で考えろと突き放すべきやわ。考えることも勉強のひとつやからね。 他人に意見を求める前にまずは自分で行動しなさいと言えば良いよ。 セクハラに関しては貴女がセクハラと思ったらセクハラですほ

snowparade
質問者

お礼

ありがとうございます…! そこまでガツンと言っていただけて心強いです、ちゃんと伝えて二度とその手の話をしてこないようにします(><)

関連するQ&A

  • ハグのタイミング?

    高校生、男です。 付き合って1ヶ月ちょっとになる彼女がいます(初カノです!)。 質問なんですが、 ハグ ってどういうタイミングですればいいんでしょうか? 手はいつもつないでます。 ですがハグとなると、人目が気になってしまい・・・ 人のいるところでは、そういうことをするのは避けるべきですか?

  • 彼女とキスをしたい。

    彼女と付き合い始めてから一ヶ月くらいたつんですけど。未だに口キスをしていません。彼女は僕のほっぺにキスしたり、僕は彼女に同じことをするんですけど、どうしても口キスのタイミングがわかりません(一度いい感じになったんですけど:ハグして顔を近づけたその時に、友達が部屋に入ってきてしまった)。 タイミングはわからないし。 やり方もわかりません(僕の初の彼女なので)。 助けてください。 ちなみに僕は17で彼女は15です。

  • 2回目のチュー(≧▽≦)

    先日彼女と初キスをしました(*^^*) 初キスはまぁまぁでしたが… 二回目以降はどんなタイミングですればいいのかわからないのでぜひアドバイスお願いします(^_^;)

  • キス

    聞いてください。 今日彼氏から、こんなこんなメールが来ました。 高校生です。 お前のことが当たり前だけど好き。 だからキスとかギュってしていい? 話してる時とかに笑ったりしてるとき、すごい可愛いらしい。 そん時とかギュって抱きしめてあげたりしたくなるんだけど、急にしたら怒られちゃうかなあって思って。 そういうのってやっぱり嫌い? と来ました。 私は、初彼なので、嫌いか聞かれてもわからないし、どういう感じで抱かれたり、キスしたりもあまりわかりません。 だけど、一応嫌いじゃないよと返事をしました。 もし、そういう状況になったとき、どうすればよいのでしょうか? 戸惑って、引きぎみになってしまいそうです。

  • キスについて

    聞いてください。 今日彼氏から、こんなこんなメールが来ました。 高校生です。 お前のことが当たり前だけど好き。 だからキスとかギュってしていい? 話してる時とかに笑ったりしてるとき、すごい可愛いらしい。 そん時とかギュって抱きしめてあげたりしたくなるんだけど、急にしたら怒られちゃうかなあって思って。 そういうのってやっぱり嫌い? と来ました。 私は、初彼なので、嫌いか聞かれてもわからないし、どういう感じで抱かれたり、キスしたりもあまりわかりません。 だけど、一応嫌いじゃないよと返事をしました。 もし、そういう状況になったとき、どうすればよいのでしょうか? 戸惑って、引きぎみになってしまいそうです。 ただの彼の性欲から来てるものですか?

  • セクハラの慰謝料、示談金について教えてください。

    セクハラの慰謝料、示談金について教えてください。 上司にセクハラをうけました。 仕事のミーティングということで今まで3回食事にいき、1、2回目にもキスや手を繋がれるなどがあり、ホテルに行こうと誘われ全て断りました。 3回目でホテルに行き断ったのですが無理矢理セックスをされました。 全て仕事のミーティングでということで会いましたので、こちらから好意があり会ってはいません。 無理矢理セックスをされたことをメールで数回やり取りをしたので証拠で相手が無理矢理したことを認める内容が残っています。 そのことを会社に訴えたところ(メールも提出しました)、上司は役職降格と減俸となったそうです。 そして会社から示談金を払うと言われました。 まだ金額の提示はされてないのですが、相場としてはいくらくらいなのでしょうか。 ・上司という立場を使い食事に誘ってきた ・嫌がったのに無理矢理したことを認めている、証拠のメールも残っている ・会社もセクハラを認め、本人からの慰謝料ではなく、会社を挟んで払うとのこと。 ・会社には顧問弁護士がついています。 ・私も法テラスで相談をする予定ですが、予約がとれず2週間くらい待つようです。 私は無理矢理セックスをされてから仕事をやめました。 その仕事の契約が来月まであったので、その分の給料も慰謝料とは別に頂けるのでしょうか。 また、会社は示談金を払うと言ってきているのですが、慰謝料と示談金は別ですか。 宜しくお願いします。

  • 彼女とのキス・・・

    中3男子です!実は彼女にキスができないんです・・・ 付き合って3か月の同級生の彼女がいます。。 最近は家に呼んでハグや手を繋いだりはしています。 メールで「おやすみ、ちゅ」とか間接的にはそういうやり取りをしているんですけど 実際になると、キスするタイミングが掴めないというか・・・ メールでは良いとしても、実際にキスすることで 彼女に嫌われるのではないかという気持ちがあるんです・・・ 彼女がどう思ってるのかも分かりません・・・。 それとも彼女からキスしてくるのを待った方がいいのでしょか? しかし、彼女自身おとなしめのタイプなのでキスをしてくるとは思えません・・。 もうすぐクリスマスも近いです! 一体どうすればいいのでしょうか??

  • 初キス後の彼

    高校生です。タメの彼氏と半年ほど付き合っています。(ちなみに彼は他校です) お互い部活等忙しく、頻繁に会えません。テスト前の部活がない時や互いの休みが合った時などの勉強会を兼ねたおうちデートが主です。 どちらも初カレ初カノです。 会えば勉強を教えあったりゲームをしたりおしゃべりしたり・・・と楽しく過ごしていました。 帰りもちゃんと家の近くまで送ってくれましたが、手をつなぐだけで普通にバイバイして別れる感じでした。 でも先日、いつものようにバイバイしようとしたところで突然ハグされてキスされてしまいました。 突然だったので驚いたのですが、正直うれしかったです。それまで周りの友達からも「まだキスもしてないなんて遅いよ~」なんて言われていたので・・・。でも私はそんなゆっくりなペースでいいと思っていたので・・・。 でもそれから彼が少し変わってしまったようで・・・。 二人でいるとハグやキスはもちろんのこと、やたらとボディータッチが激しくなってきて戸惑っています。手をつなぐのも緊張して真っ赤になっていた彼だったのに・・・。 あまり家で二人きりになるのもよくないかと出かけることを提案しても「お金ないからうちで遊ぼうよ」となります。もともとデリケートな人なので、私が渋ったり断ったりするとひどく傷つきそうで、結局強くは言えません。 彼はすごく真面目でシャイな人です。でも最近正直よくわからないです。本当に私のこと好きなのかな~それとも体だけなのかな~って不安になってしまいます。 まとまりのない文章ですみません。 皆、こんな感じなのでしょうか?

  • 初エッチの誘い方

    私も彼女も30前半のものです。 告白してから2週間と少しですが、デートも5回ほどしていて、キスまでしています。 ただ先日、仕事終わりに遊びに行って、ハグしたときに私が半勃起していることを忘れて彼女にバレてしまった感じです。そのときはそれを隠す勢いでキスをしてしまいました。ラインのやりとりも続いているので、変な印象持たれてないか心配でしたが、これで何か言われたことはなかったです。 私自身、奥手で彼女も奥手なため、どういうアプローチで初エッチに誘おうかわからないです。 みなさんは彼女との初エッチのときはどのように誘われましたか?

  • 肥満女子社員に痩せるように指導することはセクハラ?

    こんにちは。 上司としては、部下の健康管理なども大切な任務だと考えていますし、血圧とか体重とかは毎月測定を義務づけて、標準値にない社員は指導するように上層部からお達しが出ています。 これで困っているのが女子社員です。別にちょっと太り気味とかぽっちゃり型とかであれば別に厳しい指導をしているわけではないのですが、明らかに肥満の社員などは、セクハラ扱いで聞く耳を持ちません。 しかし、先天的な病気とか外見の美醜と違って、体重は、単に本人の健康管理がルーズなだけであり、指導をするのは当然だと思っています。 同様の問題で経験がある方、なにかアドバイスをお願いします。