• 締切済み

セクハラからの恋愛?

こんにちは。セクハラ問題の件で相談があります。とある企業内でセクハラされた女が私の女なんですが、今も訳も分からず一緒の事務所で馬鹿みたいに一緒に働いています。俺はその男に直接会って「俺の女に手を出しやがってと言わせなければお前の事なんて信用できない」と言ったら「自分の事は自分で始末する」と言っていましたが、何の改善もありません。全く俺には意味がわかりません。大人の考えができる人であれば解りますが、俺に来られてやましい事があるのであれば、そのセクハラした馬鹿男を何故かばうのか、理解ができません。

noname#88642
noname#88642

みんなの回答

  • mlh58853
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.3

あなたの過去の質問については知りませんので、今回の質問文の範囲で答えさせて頂きます。 >とある企業内でセクハラされた女が私の女なんですが、今も訳も分からず一緒の事務所で馬鹿みたいに一緒に働いています。 そのセクハラの程度は分かりませんが、彼女さんはセクハラを我慢して働くことを選択されているということでしょう。 彼女さんは本人に抗議したり上司に報告したりしなかったのでしょうか。 >俺はその男に直接会って「俺の女に手を出しやがってと言わせなければ 彼女は成人女性なのですから、自分の問題は自分で解決するのがスジです。 あなたが頼まれたのでなければ、静観するのが大人の態度ではないでしょうか。 >「俺の女に手を出しやがってと言わせなければお前の事なんて信用できない」 セクハラといってもピンキリですが、お前の事なんて信用できない、なんて言われたら彼女も怒るのが当たり前です。 >俺に来られてやましい事があるのであれば、そのセクハラした馬鹿男を何故かばうのか、理解ができません。 彼女さんにとってみれば、少なくともセクハラされたことを大ごとにして周囲の人に知られるのはどう考えても嫌なはずですね。 セクハラした男をかばっているのではなくて、あなたが職場に来て周囲の人に知られるのが困るのではないでしょうか。

  • daizen22
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

かばっているわけではないと思いますよ。 あなたがそういう行動をとったら、セクハラされてる被害者だとしても彼女は会社にいずらくなるでしょう。 非難の目でみられたり、あの子はあの人にセクハラされてたらしいよ!なんて笑い話にされたり。 そのセクハラ男が上司ならセクハラがモラルハラスメントに切り替わるかもしれません。 セクハラからの恋愛とかではなくて、あなたがそういう行動をとる事で、彼女が仕事がしにくい環境になってしまうのが嫌なのでは? 充分大人な考えだと思いますよ。 何かあったら彼氏頼り。仕事場のイザコザまで彼氏に頼って彼氏に言ってもらうというほうが少し子供っぽいのではないでしょうか? 彼女が心配なのは分かりますが、自分で始末すると言っているなら 「自分で始末できなかったり何かあったらすぐに俺に言え、俺がどうにかしてやるから」 という感じでいたほうが彼女は安心するし心強いのではないでしょうか?

noname#85646
noname#85646
回答No.1

相当ご立腹なようですね。 彼女の言い分は確か、職場に居にくくなるからでしたっけ? 派遣社員だから、逆らったらいつ切られるかわからない…ってことでしょうか。 それにしても、胸まで触られて黙ってるのはおかしいと思います。 失礼ですが、彼女にも“まんざらでもない”気持ちがあったんでしょうね。 あなたが職場に来るのを止めるには理由があるのでしょうね。酒が入ってお願いされて、一回だけ関係を持ったとか。 セクハラされたことをあなたに話して、あなたが怒って職場に…そのほうが職場にいられなくなるのに…それも分からないなんて。 その男以外にも愛想振りまいて、少なからず何かされてると思います。 職場で触らせるような人間ですから、職場の外では… 他の男に軽々しく触らせるような貞操観念の低い女と付き合って、悔しくないですか?これ以降信頼できますか? 別れた方がいいですよ。結婚して子供ができても、誰の子か分からない…なんてことになりそうだし。 もっと給料も性格もいい女性、たくさんいますから。

関連するQ&A

  • セクハラ、パワハラ

    現在調剤薬局で事務をしている26歳童顔の女性です。 管理薬剤師は1つ上の男性ですが、同じ年又は年下の女性が患者さんで来ると私に向かって同じ年だってー。や年下だよー。と私の顔を笑いながら見てきます。今の人綺麗だねとか、人の顔と比べてきます。もっとちゃんと化粧しなよとか、コンタクトにしたらとか余計なお世話ばかり言われます。 最初は言い返しましたが、最近余りにひどく、だから、何が言いたいんですか?と返しますがこれってセクハラやパワハラにはならないのですか?セクハラ、パワハラの前に大人としてどうなの?と思ってしまいますが。そして問屋さんの配送の女性を仕事中にデートに誘うと言う信じられない行動をしたりします。 その他にも少し言葉を言い間違えたらずっと同じことを繰り返し人を馬鹿にするように言ってきたり、これって良いのという事があり聞くと良いんだよ知らないのー知らないのーと笑いながら人を馬鹿にするように返してきます。 私が他の仕事をしていて、パソコンを閉じてる時にこの書類出してー。と言われたのでちょっと待ってください。と言うと、えー。どうしようかなー。と言っています。私の横にはもう一人事務の人がいて、その時仕事が無い状態でしたのでその人に頼めば良いじゃん。少しも待てないなら自分で出せば良いじゃんと思ってしまいます。 これらはパワハラやセクハラに該当しないのでしょうか?

  • セクハラ

    知人の女は 自分は 男にセクハラし放題なのに 自分が セクハラされると マジギレしますが 自己中という次元を 通り越してますか?

  • セクハラ

    じぶんの通っている会社で最近セクハラに付いて話が出ました。一般的に男が女の体を触ったり、卑猥な発言が殆どですが、他にどう言った事がふくまれるんでしょうか?

  • セクハラ

    送別会 セクハラ親父が寄ってきました お疲れとか乾杯って言って セクハラ親父⇔には何度も食事誘われ行ったらKissされたり 前も何度かお誘いあって断ったら職場で無視 バイクの後ろにどう? 急にKissされたり、手をつなごうとかホテル行きたいと言われたコトもあります その件を上司と女性上司に相談しました 隣のに座っていた事務のパートさんが 上司【セクハラの相談させて頂いた】の隣に行かせてくれた 事務のパートさん もしかしたら女性上司からセクハラの件で 話聞いてるのでしょうか? 何でも相談して 女性上司にも相談しな!良い人だから みんな心配してる みんなで守るから 大切に思っているからねって言ってくれました 辞めないでね どう思いますか?

  • セクハラについて

    以前働いていた有限会社の男性社長(中年)の発言が頭から離れず長年なやんでいます。 以前の私は17で痩せていて胸もお尻も膨らみがありませんでした。 そのことを毎日仕事中に大声で馬鹿にされていました。内容は(○○さんは胸がまっ平らだ、女性として恥ずかしくないのか!女なら下着にパット位入れて出勤しろ!)(胸がない女とは一緒に仕事したくないな、不愉快だ)(お前の体系は前からみたらまな板に梅干し二つのってる状態だな!みすぼらしい。)(胸もケツもない。色気がない)(年頃なのに彼氏もいないのか、処女なんて終わってるな)と、あまりにも馬鹿にされ続けたので、ずっと無視をしていた私はある日我慢の限界で(社長、それセクハラですよ!)と訴えたときに、(お前にそんなことをいわれる筋合いはない、お前こそセクハラだ!)と激怒されました。 その後セクハラ発言が無くなってすぐに、体を触られ始めて気味が悪くて会社をやめました。 私がセクハラをしたのでしょうか。 パットを入れて出勤するべきだったのでしょうか。何年たっても当時の社長の発言で自分の身体のコンプレックスと嫌な思いが拭えません。女性のみなさんはこういった場合どう対応されるのでしょうか。教えてください。

  • これってセクハラ?

    薬局で仕事をしている事務員です。 事務の男の上司から背中が痛いらか叩いてと言われ…別にセクハラじゃないからと言われました…やっていたらもっと上もとか色々注文されてセクハラでなくともなんか気持ち悪くて…でも断れないし…他にも夏には白Tシャツ1枚で最近太ってさぁお腹触ってみてとか合コンセッティングしてとかお姉ちゃん妹に合わせてとか…自分の父親と年齢違い人に言われています… どうにかならないですか? 良い方法があったら教えて下さい。

  • セクハラを断れない理由

    当方中年男性です。女性に質問なんですが、私の彼女が以前に職場でかなりひどいセクハラを受けていました。それも一度や二度ではありません。男「なんできちんと自分で言えないの?」女「必ず自分で言うから待って」男「何で待つ必要があるんだ?」女「露骨に言うと仕事がやりにくくなるから」男「お前バカじゃないの?じゃあ仕事が円滑にできるためなら体触らせても平気なのか?」 こんな会話の繰り返しです。セクハラに関しては本人の受け止め方もあると思います。言葉のセクハラだけで訴える人もいます。彼女はパート社員なので自分が会社に言ったりするとクビになると思っているんでしょうか?もう少し強い女になってもらいたいのですが、同じような経験のある方いますか?又、このような女の子にはどのような指導をすれば解ってくれますか?

  • 「好き」「愛している」はセクハラにはならないのですか?

    会社の上司(既婚 50歳)の言動が気持ち悪いです。(私23 女です) メールなどで「好き」「愛してる」と送ってきたり、 会社でも人がいないところで 「男だから意識しちゃう」「いつも考えちゃう」などと言われます。 気持ち悪いんで「セクハラで訴えますよ」と言っても 「好意を伝えるのは犯罪ではない。 学生なんかが好きな子に告白しても捕まんないだろ?」 と言われました。 たしかにそうなんですが 自分自身この違いがわかりません。 言われるほう(女)が不快に思ったらセクハラなのでしょうか? でも上記の例の学生が好きな子に告白して、 不快に思ったり、振ってもセクハラにならないですよね? そもそもこれはセクハラに該当しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 言葉のセクハラについて

    宜しくお願いします。 質問サイトに、セクハラについて沢山みかけますが、セクハラの定義とは相手が嫌だと捉えるかどうか?なんですか? 好意を持たない(嫌でもない)ただの男女間で、例えば次のような言葉をかけた場合、セクハラですか? (1)にやけた(無理した笑顔)感じで「おはよう」や「こんばんは」と言う (2)「雨あがりの虹がキレイ、見て」 (3)「背が高いですね」「細くなりましたね」 (4)「デートするには、最高の日和(天気)ですね」 (5)「大人ですね」 (6)「 男らしいですね」「女らしい(かわいい、キレイ )ですね」 etc. 場を和やかに?や、相手を褒める?にも 普通の会話と捉える方と セクハラ発言と捉える方に割れます。 言葉のセクハラの定義を教えて下さい。

  • お茶汲みはセクハラか?

    企業内(部署内)において、お茶汲みを強制(お願い)する事は セクハラにあたると思いますか? 性別と年齢を一緒に書いて頂ければ嬉しいです。