• 締切済み

セクハラからの恋愛?

こんにちは。セクハラ問題の件で相談があります。とある企業内でセクハラされた女が私の女なんですが、今も訳も分からず一緒の事務所で馬鹿みたいに一緒に働いています。俺はその男に直接会って「俺の女に手を出しやがってと言わせなければお前の事なんて信用できない」と言ったら「自分の事は自分で始末する」と言っていましたが、何の改善もありません。全く俺には意味がわかりません。大人の考えができる人であれば解りますが、俺に来られてやましい事があるのであれば、そのセクハラした馬鹿男を何故かばうのか、理解ができません。

noname#88642
noname#88642

みんなの回答

• mlh58853
回答No.3

あなたの過去の質問については知りませんので、今回の質問文の範囲で答えさせて頂きます。 >とある企業内でセクハラされた女が私の女なんですが、今も訳も分からず一緒の事務所で馬鹿みたいに一緒に働いています。 そのセクハラの程度は分かりませんが、彼女さんはセクハラを我慢して働くことを選択されているということでしょう。 彼女さんは本人に抗議したり上司に報告したりしなかったのでしょうか。 >俺はその男に直接会って「俺の女に手を出しやがってと言わせなければ 彼女は成人女性なのですから、自分の問題は自分で解決するのがスジです。 あなたが頼まれたのでなければ、静観するのが大人の態度ではないでしょうか。 >「俺の女に手を出しやがってと言わせなければお前の事なんて信用できない」 セクハラといってもピンキリですが、お前の事なんて信用できない、なんて言われたら彼女も怒るのが当たり前です。 >俺に来られてやましい事があるのであれば、そのセクハラした馬鹿男を何故かばうのか、理解ができません。 彼女さんにとってみれば、少なくともセクハラされたことを大ごとにして周囲の人に知られるのはどう考えても嫌なはずですね。 セクハラした男をかばっているのではなくて、あなたが職場に来て周囲の人に知られるのが困るのではないでしょうか。

• daizen22
回答No.2

かばっているわけではないと思いますよ。 あなたがそういう行動をとったら、セクハラされてる被害者だとしても彼女は会社にいずらくなるでしょう。 非難の目でみられたり、あの子はあの人にセクハラされてたらしいよ!なんて笑い話にされたり。 そのセクハラ男が上司ならセクハラがモラルハラスメントに切り替わるかもしれません。 セクハラからの恋愛とかではなくて、あなたがそういう行動をとる事で、彼女が仕事がしにくい環境になってしまうのが嫌なのでは? 充分大人な考えだと思いますよ。 何かあったら彼氏頼り。仕事場のイザコザまで彼氏に頼って彼氏に言ってもらうというほうが少し子供っぽいのではないでしょうか? 彼女が心配なのは分かりますが、自分で始末すると言っているなら 「自分で始末できなかったり何かあったらすぐに俺に言え、俺がどうにかしてやるから」 という感じでいたほうが彼女は安心するし心強いのではないでしょうか?

noname#85646
noname#85646
回答No.1

相当ご立腹なようですね。 彼女の言い分は確か、職場に居にくくなるからでしたっけ? 派遣社員だから、逆らったらいつ切られるかわからない…ってことでしょうか。 それにしても、胸まで触られて黙ってるのはおかしいと思います。 失礼ですが、彼女にも“まんざらでもない”気持ちがあったんでしょうね。 あなたが職場に来るのを止めるには理由があるのでしょうね。酒が入ってお願いされて、一回だけ関係を持ったとか。 セクハラされたことをあなたに話して、あなたが怒って職場に…そのほうが職場にいられなくなるのに…それも分からないなんて。 その男以外にも愛想振りまいて、少なからず何かされてると思います。 職場で触らせるような人間ですから、職場の外では… 他の男に軽々しく触らせるような貞操観念の低い女と付き合って、悔しくないですか?これ以降信頼できますか? 別れた方がいいですよ。結婚して子供ができても、誰の子か分からない…なんてことになりそうだし。 もっと給料も性格もいい女性、たくさんいますから。