• ベストアンサー

セクハラにまいっています。

同じ年の男性や街の見知らぬ人(同じく男)に 「おばさん!」と罵声をあびせられました。 セクハラする男の心理を理解しているため くだらないと思い、取り合わない事がほとんどですが まいってしまい、また怒りを感じます。 なぜならシカトをして取り合わないようにしていても しつこくそういった罵声をあびせてくるからです。 忙しい身なのでセクハラをしてくる男が許せません。 私としては女性からほとんどモテないのだろうとしか捉えていないのですが、 他の皆さんはこういった自分の過ちに気付きもしない愚かな人をどう思いますか?

noname#238556
noname#238556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

申し訳ないけど、それセクハラなんですか? …まあ、当事者が「セクハラだっ!」と訴えればセクハラになっちゃいますが。 現代の日本人て切り返しが下手だと思います。 何でも“まんま”受け取り「○○だ」と騒ぎ立てる。 特にセクハラは人により本当に差異が大き過ぎる。 私は53なので既にババアですが、でも「おばさん」と声を掛けられたら「“おばさん”じゃなくて“おばちゃん”ね」と返します。 これは職場でも同じ事をしています。 また時には「良かった!“おじさん”じゃなくて、女に見えたのね」とも返します。 若い頃だったら「“おばさん”じゃなくて“お姉さん”ね」と返しますね。 以前、若い頃に職場で「ねえ」と呼ぶ子が居たので「ねえ、て名前じゃねぇよ」と言った事があります。 いちいち何でもかんでも過剰反応して怒り心頭しているより、上手く切り返した方が自分の気持ちがラクですよ。 TV番組“スカッとジャパン”みたいな切り返しが私の理想ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

どうでもいいに品性のない他人になんと言われても気にしないことです ただ、あなたがおばさんっぽいから言われてしまう事実に目を背けてはいけません 貴方が自覚しておばさん道を極めているのならいいんですが、そうじゃ無いのなら、おばさん、と気楽に言われてしまう自分を変えてやりましょうよ 他人なんて貴方が変えられるわけないのです 貴方が自分を変える方が簡単ですよ おばさん、と言われるのが嫌なら、美魔女目指して精進しましょう あとは、品の無い方達と接するしかない貴方の人間関係を見直すことですかね

noname#244420
noname#244420
回答No.5

私はおっさんです。 誰から如何見てもおっさんなので、それ以外の呼び名があるとしたら募集いたしまーす! ワクワク期待!? 誰が如何見てもそう思う容姿なのに、それに対し怒っても仕方がないでしょ。 しかし改めて考えてみるのですが、、、パッと見、相手も同世代!というのは、四捨五入のズレを見越して判断していると思いますし、まー相応の年齢で有っても見知らぬ女性にそうそう「おばさん!」とは声掛けませんが・・・。 街中で見知らぬ女性への声掛けというと売り場。 生理が上がっていても「お姉さん!」でしょう。 イライラする袋詰めをしていたり、レジの処理が遅ければ「あばさん!」です! その使い分けは当たり前のことでしょう! 況してや罵声とは如何いうことですか? 余程、かったるい運転を披露したり、動作を見せ付けられていれば別ですが。 貴方も貴方で  >忙しい身なのでセクハラをしてくる男が許せません。 とは、如何いう心境なのでしょう!? 何様?って感じですが。 私の憶測ですが、大声を掛けられた背景には、貴方が気付いていない何かがあるのだと思いますよ!? その要因を掴まない限り余計な苛立ちを覚えるだけです。

noname#238556
質問者

補足

Usenの直し方が知りたいです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.4

>女性からほとんどモテないのだろう まぁそうでしょうね。 自分に対するコンプレックスも強い人だと思います。 しつこさがより深刻さを物語っているというか・・

noname#238390
noname#238390
回答No.3

セクハラとはセクシャリティーな言動をする事で、それはセクハラとは言わない。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

おばさんなど相手にする物好きいません、なぜならカラカウのでしたら、 若い娘のほうが、楽しいと思います。 <しつこくそういった罵声をあびせてくるからです。 その人は実在していますか、貴方だけに聞こえるのなら、録音できます から、再生して事実確認をする必要有ります。

関連するQ&A

  • セクハラ

    こんばんは。結婚式場で働いている者です。 私は宴会担当の複数のボーイ長(黒服)から何回もセクハラを受けました。 1人目(A)…披露宴が始まる直前の打ち合わせ時、動き出した私に「ちょっと待って」と言った時、肩を止めた手がはずみで脇の下に入って来ました。かなり力が入っていました。びっくりして思わず「何するの!」と言いそうになりましたが、列席者が周辺に居た為、何とか抑えました。 呼び止めるだけで、肩に手を掛ける事も含めて人の体に触る必要はなかったと思います。人の体に触るなんて十分セクハラです。痴漢行為と言っても良いくらいです。上司に話をして本人に伝えてもらいましたが、本人からの謝罪はありませんでした。 2人目(B)…「まだ結婚しないのか?」とか「まだ嫁に行く気にはならないのか?」とか…。「セクハラですよ」と何度も言いましたが、効き目はありませんでした。 3人目(C)…下記の通り、何回も繰り返されました。  1回目…披露宴中「ものすごく失礼な事を聞きますけども、○○さんは何歳なんですか?」と…。ものすごく腹が立ちました。その後すぐに「失礼な事を聞いてすみませんでした」と丁寧な謝罪がありました。まだ怒りがありましたが、謝罪があったので取りあえず許すしかありませんでした。  2回目…また披露宴中でしたが「あれ○○って何歳だっけ?」と…。「どうだって良いじゃないですか!!!」と咄嗟に答えました。前回謝罪したのにも関わらず、全然反省していないようでした。  3回目…あまりにも反省のない言動で怒りが収まらず、同僚にその怒りを打ち明けました。色々助言されて、今度こそ「セクハラはやめてくだださい」と言おう、と思っていた直後にボーイ長(C)が通り「そう言えば○○って何歳だっけ?」と何度もしつこく聞かれました。「本人が嫌がった時点でセクハラです!」と、そこまで言ってやっとやめてくれました。 私がこれだけ怒りを抱えてる事を3人目(C)が知らないまま年を越したくなかったので、本人を呼び出して今までの事を怒りと共に洗いざらいぶちまけました。あれこれ言いいながらやっと丁寧に謝罪してくれました。でも最初に言われた時から半年以上掛かってた事もあり、私の怒りはかなり強くなっていたのでクールダウンが必要でした。 その事を言ったら何故かぶち切れて「じゃあ俺会社辞める!!謝ったのに怒りが治まんないんだったら辞めるか訴えるしかないじゃん。俺は家族があるから訴えられると困るしだったら会社辞める方が俺は良い」と言い出しました。 私はみんなを社会的地位まで奪うつもりはありません。訴える気なら最初から代理人を通します。その為にそのボーイ長(C)に話した時も誰にも聞かれないように場所を変えて人気のない所で話をしたのに…。 一人目の、人の体を触ったのにも関わらず謝罪すらしない男。 二人目の、「まだ結婚はしないのか?」と執拗に聞いた男。 三人目の、「○○さんて今何歳だっけ?」と何度もシツコク聞いた男。 いずれも立派なセクハラです。本人が嫌がるにも関わらず執拗にセクハラされ続けました。 女性は20台ならまだ年齢を言えますが、30を過ぎると段々言いたくなくなり、それは年齢が高くなる程そうなります。 その女性の心理を全然理解しようとしません。と言うより分かってて聞いてくるところに余計怒りが出てきます。 私は言うべき事は言ってるつもりです。どうしたらセクハラをやめてもらえるのでしょうか?

  • これはセクハラですか?

    女性が女性に対して、「あなた、男なんでしょ?性別はどっち?本当の事を言いなさい。」と聞くこと。(執拗な場合も含む) 生まれつき身も心も女性であるが、背が高い、声が低い、名前が中性的などの特徴がある女性に対して、男性ではないかと噂する。 これらはセクハラですか?セクハラなら、被害者が苦痛に感じた場合、相手を訴えることも可能ですか?

  • 年配の方にセクハラについてお聞きしたい

     先日、アメリカの日本食レストランでセクハラ問題が発覚し、告訴した側の請求額が23億円として話題になっていますが、周りのおばちゃんが「あんなことぐらいでね~、私だってそれくらいあったわよ。そんなことで23億円なんて良い時代よね」とぼやいていました。  本人がされたセクハラは毎日のように調理器具などで、体を触られて尚且つセクハラをしていた男性の知り合いからも「あいつあばずれだぜ」みたいな罵声を浴びせられたりしたらしいですが、この内容でセクハラ訴訟を起こし23億円というのはどう思われますか?。  私の周りのおばちゃんのように「昔では考えられなかったことで擁護しすぎ」と思いますか?。それとも「これまで女性が蔑視されていたのが間違いで、大々的に告訴できのが当然」と思いますか?。

  • セクハラにはならないのか?

    僕はスポーツクラブに通っているのですが、男性のロッカールーム、男風呂に「おばちゃん」が入ってきて、掃除とかメンテナンスをします。これは、セクハラだと思うのですが、どうなのでしょうか?スポーツクラブの投書箱に「セクハラではないのか?」と投書したのですが、無視されました^^;スーパー銭湯に行ったも、おばちゃんみたいな人が男性風呂をメンテしていました。セクハラだと思いました。

  • セクハラについて

    男性から女性へのセクハラは重く受け止めるのに何故女性から男性へ、あと男性から男性へのセクハラは軽んじられる傾向にあるのですか?大抵こういうのは「喜ぶべきだ」や「同性なんだし良いだろ」など仕舞いには「男のくせに」となりますよね。逆セクハラという名称も謎です わかる方教えて下さい

  • セクハラされました。

    セクハラされました。 30代後半女性ですが私のデスクの下に置いておいたパンプスを男性社員がにおいを嗅いでいる所を 偶然見てしまいました。 女性の靴を喜んで嗅いでいる人の心理が分りません。 どんなお気持ちなのでしょうか? 私は足に汗をかくので靴は臭いです。 どうに気をつければよいでしょうか?

  • セクハラ

    女性が男性に「男のくせに」と言うのはセクハラになりますか?

  • 【男性の方!】あなたがセクハラをしない理由を教えてください!

    働く女性は「セクハラ」に悩むことが多いです。 私も、セクハラにあった経験があり(あと痴漢も)、 男の人がちょっと怖いという気持ちがあります。 ですが、ひどいセクハラをするのはごく一部の男性であって、 大多数のまともな男性は、セクハラをしない!!! ということはわかっています。 むしろ、少数の悪党のせいで男性全般(特におじさん)のイメージが低下するのを嘆き、 自分もセクハラ(や痴漢)と疑われないかと びくびくしている良心的な男性も多いらしい…と聞きます。 ですが、「女性をちょっとからかいたい」とか、「さわってみたい」とか 心のなかで思うのはそんなに変でもないことかも… ただ、それを実際にやるかどうかが、分かれ目なのでしょうか??? 良識ある男性のみなさんも、そう思われますか? もしよろしければ、あなたがセクハラをなさらない理由を、ぜひ教えてください。

  • 男性の回答お待ちします。

    男性の回答お待ちします。 女性でも、経験をお持ちでしたらお願いします。 先日、セクハラ発言をする男の人の心理がわかりませんと、 こちらで質問させていただきました。 (http://okwave.jp/qa/q6131253.html) それで、みなさまの回答を読んで、 1、男性は女性が不快であると認識していない 2、嫌われてもそれが原因だと思わない 3、セクハラ発言は一種の褒め言葉 と、教えていただきました。 そこでふと思ったことなのですが、 女性からの男性へのセクハラもありますよね。 女性ほど聞かないですが。 たんに、男性のほうが寛容なのもあるかもしれませんし、 単純に、セクハラと感じにくいのかもしれませんが… (ここでその理由は重要ではないので、勝手な想像です。ご容赦を) では、どんな発言が男性へのセクハラだと思いますか? 自分が言ってないとも限りませんので、 今まで、「それセクハラだよ~」と思った、言われたことを教えてください。 前回の質問で、セクハラ発言するひとは、 女性の気持ちが理解でききないということでしたが 女性だって男性の価値観を理解できてないと思うんですよね。 わたしだけかもしれませんが^^;

  • 同性間のセクハラ?

    セクハラに該当するものとして上司による 「結婚しないの?」「彼女(彼氏)はいないの?」 っていうのは当然だとして、女性の上司が部下の女性に または男性上司が男性部下にって言うのはどんな言動でも セクハラに当たらないのでしょうか?  なぜなら私はいつも上司から「男は結婚して一人前! 早くいい人みつけなさい!」って仕事とは関係ないことを 毎日言われるからです。 やっぱり同性間ではセクハラは成立しないのでしょうか?