• 締切済み

めんどくせええええってなる性格

異性の性格で「めんどくさい人」と思うのはどんな性格の人ですか? ご自身が男性か女性かを明記して回答して頂きますようお願いします。

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

男です。 「めんどくせええええってなる性格」は他人に対する許容がない人でしょう。 まあ、わがままな性格といっていいでしょうね。 器の大きい人であれば、相手の話をゆっくりと聞き、自分の考えも丁寧に話すでしょう。 そういう器量がないのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

10代男性です。 自分学生ですがやはり、「追求しすぎてくる」人ですかね。 たとえば 好きな人をどこまでも追及してくる人とか、、、 まぁそのような人とも付き合っていくしかないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • めんどくさがりな性格

    私はめんどくさがりです。 遊びに誘われてもめんどくさい…と思い適当な理由で断り、すぐエレベーターで降りてジュースを買うのめんどくさい、たった一分や二分で済む事でもやる気がまったく起きないのです。どうしたらめんどくさがりな性格をアクティブで躍動的な性格にできますか…? 他人が絡むと頑張って働くのですが人が見てないとつい手抜きをしてしまいます(それで私ってダメだなぁと考えるんです)

  • 寂しがりで面倒な性格

    寂しがりな性格で困っています。 僕は理系の男子学生です。 僕は人が苦手です。苦手というか、人のことを考えてしまうあまりに自分が苦しんでしまうのです。 こんなことしたら嫌われる、こんなこと言ったら嫌がられるとか考えたり、 相手のちょっとした反応を気にしてしまいます。 話し過ぎて、ウザいやつ・面倒なやつだと思われたのではないかと悩むこともあります。 遊びとかに誘うこともできなくて、僕が誘ったところで断られるだけだ、嫌がられるだけだとよくないことしか考えられません。 しかし逆に、人と接しないとどんどんと凹んで、暗くなってネガティブになってしまいます。死にたくなることもあります。 人とうまく接することができたときは、すごく気分が良いし、やる気やパワーが違います。 でも誰とも会えなくて話せない日が続くと本当に苦しいです。 (ちなみに会話は不得意ですが、聞くのは大好きです) 要するに人が苦手なのに、寂しがりという面倒な性格です。 人と接したい気持ちが人一倍強いのに、接することに怯えていて矛盾しています。 昔からあったことなんですけど、最近さらに強くなって自分が嫌になりました。 この性格、どうすれば治るのでしょうか? 最近はこのことばかり考えて疲れてしまってます・・・。 本当に、疲れました。

  • 何で中高年男性は面倒くさい性格してるんですか

    人の話は全く聞かないし、返事したかと思ったら屁理屈こねまくるし、すぐキレるし。 何で中高年男性って面倒くさい性格してるんですか? もう少し素直に生きれないんですか?

  • 多分面倒くさい性格

    大学生(女)です。あなたの周りにこんな性格の女の子がいたら、イライラしますか? ・暗い ・卑屈 ・頑固 ・人見知りが激しい ・自己主張、人づきあいが苦手 ・よくウジウジしている ちなみに「おおきく振りかぶって」を読んだ時は、主人公・三橋君の性格が自分と酷似していたので強い共感を覚えました。 扱いにくい性格の様で、女子の敵は多かったように思います(T_T) なぜか何でも器用にこなせてしまって、それでいてウジウジしているのでよく反感をかっていました。 その反面、気に入られたらとことん好かれる様です。 男子にはどう思われるかは・・・分かりません。 でも一度、男子と話している時、相手が貧乏ゆすりし出した事があります。 こういう性格の女の子って面倒くさいですか?やっぱり苦手な人が多いでしょうか?

  • 面倒くさがりな性格を矯正したい

    自他共に認める面倒くさがりですが、そんな自分を変えたいという気持ちはあり「すぐやる人になる」といったタイトルの本をいくつか読みました。 全くやる気が出なくても「とりあえず動く」ことが最大のコツで、動き始めれば徐々にやる気も出てくるということは科学的にも実証されているらしいのですが、この動き始めることが私には難しいです。 やることを小さく区切ってまずは一歩行動すれば良いと言われても、この一歩を踏み出した後の100までの道のりを想像すると結局動けません。 そして、仕事は面倒でも毎日しているわけなので面倒を上回る強制力があれば出来るんじゃないかとは考えたものの、自分自身でペナルティを決めてもなかったことに出来てしまう弱さがあり、なかなか良い方法が浮かびません。(性格的にアメでは動かないのでご褒美は使えません) 面倒くさがりの度合いは人それぞれだとは思いますが、実際に面倒くさがりを克服したという方、精神分野に詳しい方、具体的な方法やお勧めの本・サイトなどを教えてください。よろしくお願いします。 (極度の面倒くさがりは極限まで追いつめられたり死に直面しない限り無理なのでしょうか・・・)

  • 超面倒くさがりな性格

    仕事に行くのも、趣味を始めるのも、誰かと話すのも、かなり面倒です。 最高にテンション高い時(そんな時はほとんどないですけど…)は何でも出来そうなぐらいノリノリなんですけど、ちょっとでも落ちると何もかもが面倒になります。 本当にひどい時は生きる事が面倒になります。 私は30代なんですけど、30代からでもこんな性格直るんでしょうか?

  • 面倒臭がりの性格

    面倒臭がりの性格を少しでも直すいい方法はありませんでしょうか。 興味のあることには積極的で行動するのですが、生活一般に対して 何事にもかったるいというか、面倒くさいという気分が付きまとって しまいます。どなたかいい方法があれば教えてください。

  • 面倒くさがりの性格を治したい!!

    やらなければいけないことを後回しにして「あのときやっとけばよかった」と後悔することが何回もあります。要は面倒くさがりです。この性格を治したいのですがどうすれば直りますか?

  • 自分の面倒な性格

    高校生です。女です。めんどくさい自分の性格に悩んでいます。 まず中学生の頃に彼氏がいた時の話なのですが、自分で言うのもあれですが、周りから見ても分かるくらい相思相愛だったと思います。それでも、何回も好きって言葉で示してほしかったり、行動でも示してほしかったり、マイナスなことばかり言ったり、ちょっとしたことですぐ不安になっていました。そういっためんどくさいところが自分でもわかっていたので、頑張ってそんな自分を抑えようとしていましたが、それでも相手の気持ちや考えていることを確かめるようなことをしていました。 あと、大好きな人(異性だけでなく、友達とかにも)にすごく依存してしまいます。大好きな人には、いくらでも必要としてほしいし、常に、私だけを、っていうレベルまでにも思えます。逆に、友達が私じゃなくて他の友達に話しかけてる所を一回見ただけでも、あ、私のこと嫌になったのかな、とか、私の本当に面倒な性格がいけないって分かってるのに、そんな些細なことでも裏切られたように感じてショックを受けます。 特に、1人の人に対して、すごく欲求を抱いてしまいます。 前は担任の先生でした。話したいし、話しかけられたいし、心配してほしいし、私のこと見ててほしい、っていう気持ちがすごく強かったです。 今は友達の1人です。その子は男の子っぽくて、結構友達に抱きついたりしてくる子なんですが、その子に抱きしめてもらえると安心するし、ほとんど先生と同じ感じなのですが、いっぱい話したいし、私以外の子に抱きついてたりするとショックを受けます。 そんな気持ちも普通じゃないっていうことは十分自覚してるので、口にしたりはしませんが、どう、その気持ちを処理したらいいのか分かりません。 先生もその友達も恋愛感情ではないことは分かっています。どっちも、先生は大人の包容力、友達は実際に抱きついたりしてくれて、一緒にいると安心するんです。そういう安心を過剰に周りに求めているんだと思います。 小学生の時に私の家庭環境面で色々あったので、そういうのが原因で こういう性格になってしまったのかな…ってちょっと思います。アダルトチルドレンという言葉をちょっと目にしたのですが、その症状に似てるなと思いました。上に書いたこと以外にも当てはまることが結構ありました。 どうしたらこんな気持ちに悩むことがなくなるでしょうか。

  • 面倒くさい性格

    私は凄く面倒さい性格です。幼い時から勉強が嫌いで寝て 授業中いつも先生に怒られている経験を持っています。 家でも勉強嫌いでいつもゲームで遊んでいました。 いまでも家事は母親に任せてばかりで1日中は自分の部屋で寝てばかりです。寝てばかりだとさすがに飽きてきます。しかし、15分くらいすればやる気が回復してまた布団に寝る事が多くて困ってます。 ドラえもんののび太君と似た経験です。私はこの面倒な性格に困ってます。何も手を加える事が出来ない自分に恥ずかしいです。 心療内科にいってもあまり解決した気持ちにはなれません。 どうすればいいでしょうか??