• 締切済み

超面倒くさがりな性格

仕事に行くのも、趣味を始めるのも、誰かと話すのも、かなり面倒です。 最高にテンション高い時(そんな時はほとんどないですけど…)は何でも出来そうなぐらいノリノリなんですけど、ちょっとでも落ちると何もかもが面倒になります。 本当にひどい時は生きる事が面倒になります。 私は30代なんですけど、30代からでもこんな性格直るんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

めんどくさがりなひとはとにかく行動しないんですよね。 とりあえずめんどくさくても腰を上げましょう。 なんでも始めてしまえばそのままその作業は続けられます。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

直そうと思ってる気持ちがあるなら性格は自分で変えることはできます。 まずそこに気がついた時点で大成長できてると思います。 あとは心がけ次第でどうにでもなると思います。

noname#231830
noname#231830
回答No.1

人の性格は、「素質的な部分」と「後天的な部分」からなっています。  もし、ご質問者様が、生まれつき→子どもの頃から そのようなご性格であれば、素質的に「面倒くさがり」な性格です。  また、比較的最近、そのようなご性格になったとすれば、後天的なものです。  後天的な場合は治すことが比較的容易で、行動療法等を用いて訓練することが有効です。  しかし、素質的な場合は、まさに「根っからの面倒くさがり」なので、矯正が難しいこととなります。  以上、ご参考まで。