• 締切済み

面倒くさがりの性格を治したい!!

やらなければいけないことを後回しにして「あのときやっとけばよかった」と後悔することが何回もあります。要は面倒くさがりです。この性格を治したいのですがどうすれば直りますか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

人間と言う生き物は興味がある事には率先して行動しますが、興味が無い 事には手を出そうとしない性質を持っています。これは世界中の人間に対 して言える事ですので、自分で直そうとする意志が無い限りは治せないで しょうね。何でも興味を持つようにするしかありません。 仕事は生活が掛かっていますので、興味を持つ持たないは関係ありません。 仕事は終わらせないと次の仕事が貰えません。一つの仕事を何時までも終わ せないと、今度は給料に響きますので、その仕事をどうにかして終わらせる 工夫を考えない限り仕事を終わらせる事は出来ません。 ココに荷物が100個あるとします。この荷物をAからBに移動する仕事を 与えられたとします。面倒だからと何もしないとAに置いたままになるはず です。1個でも移動させれば1個は減ります。 例えが変ですが、簡単に言えばこんな感じになります。