• 締切済み

壊れている女の子

大学1年女子です。 わたしは園子温監督がすきで 園監督の映画の中に出てくる 「壊れているような女の子」が 変な意味ではなく好きです。 劇中の壊れた女の子に 100%影響されているわけではありませんが、日々幸せであるのに、ふと車に引かれてみようだとかリストカットしてみようだとか考えて行動する直前まで気持ちが進み、最後の最後にやめる、ということを繰り返しています。 これがいわゆる 厨二病なのですか? それとも皆様も何かあったわけではないのにふと死を考えることがあったりしますか? わたしはおかしいでしょうか。 よろしければ皆様の意見を お聞かせください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

ちょいと当方の見当違いかもしれませんが… せっかく厨二病の言葉が出たので、もっと安全に変わり者の自身を楽しみましょう。 私は40過ぎてから本当は好きなのに大人成人という見地から封印し捨てていた漫画アニメを復活し、そしたら映画「さらば青春の光」のモッズスタイルがやりたくなって二輪中免を取得してベスパスクーター乗ってます。その他サーフィンやスノーボードもやりましたし、今はインドアで萌え系エロギャグアニメを楽しく拝見しております。 何とも変なヲジさんですが安全です。 それは… 奇妙実験系ロックミュージシャンのフランク・ザッパ先生の言 皆さん 大いにぶっ飛んでアチラに行きましょう。そして必ずコチラの世界に正常な状態で帰還してこそロック人間のあるべき姿なのです。 離れて再び肉体と魂が共に元通り収まる。行ったきりでは(変わり者を楽しむ)意味がないからです。 と、いう事で、 最近は山伏修験を体験見学させてもらい厨二病を一層楽しんでおります。 なるべく一人で変な事するより大勢の変な人達を観察してみて(深入りしない洗脳されないのがコツ)はどうでしょうか。

• kaitara1
回答No.3

日常生活が退屈なのでしょう。自分のできることを丁寧にやってみるといくつも新しいことが見つかってきます。外側は変わらなくても中身がすごく濃くなります。

• ucok
回答No.2

私はあなたの親くらいの世代ですが、そういうの、ありますよ。受け入れて共生してしまえば、つらくはありません。妄想の中で自分を切り刻んでストレス発散したりしています。誰だって変なクセのひとつやふたつ、あるものでしょ。 ちなみに、昔はそれがつらかったです。そして、あるとき、ホルモンのせいなのだという考え方があるのを知り、俄然、らくになりました。