• 締切済み

壊れている女の子

大学1年女子です。 わたしは園子温監督がすきで 園監督の映画の中に出てくる 「壊れているような女の子」が 変な意味ではなく好きです。 劇中の壊れた女の子に 100%影響されているわけではありませんが、日々幸せであるのに、ふと車に引かれてみようだとかリストカットしてみようだとか考えて行動する直前まで気持ちが進み、最後の最後にやめる、ということを繰り返しています。 これがいわゆる 厨二病なのですか? それとも皆様も何かあったわけではないのにふと死を考えることがあったりしますか? わたしはおかしいでしょうか。 よろしければ皆様の意見を お聞かせください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

ちょいと当方の見当違いかもしれませんが… せっかく厨二病の言葉が出たので、もっと安全に変わり者の自身を楽しみましょう。 私は40過ぎてから本当は好きなのに大人成人という見地から封印し捨てていた漫画アニメを復活し、そしたら映画「さらば青春の光」のモッズスタイルがやりたくなって二輪中免を取得してベスパスクーター乗ってます。その他サーフィンやスノーボードもやりましたし、今はインドアで萌え系エロギャグアニメを楽しく拝見しております。 何とも変なヲジさんですが安全です。 それは… 奇妙実験系ロックミュージシャンのフランク・ザッパ先生の言 皆さん 大いにぶっ飛んでアチラに行きましょう。そして必ずコチラの世界に正常な状態で帰還してこそロック人間のあるべき姿なのです。 離れて再び肉体と魂が共に元通り収まる。行ったきりでは(変わり者を楽しむ)意味がないからです。 と、いう事で、 最近は山伏修験を体験見学させてもらい厨二病を一層楽しんでおります。 なるべく一人で変な事するより大勢の変な人達を観察してみて(深入りしない洗脳されないのがコツ)はどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8914)
回答No.3

日常生活が退屈なのでしょう。自分のできることを丁寧にやってみるといくつも新しいことが見つかってきます。外側は変わらなくても中身がすごく濃くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

私はあなたの親くらいの世代ですが、そういうの、ありますよ。受け入れて共生してしまえば、つらくはありません。妄想の中で自分を切り刻んでストレス発散したりしています。誰だって変なクセのひとつやふたつ、あるものでしょ。 ちなみに、昔はそれがつらかったです。そして、あるとき、ホルモンのせいなのだという考え方があるのを知り、俄然、らくになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳直前… 女の子と付き合った事がないです!

    20歳直前… 女の子と付き合った事がないです! 「20歳になる前に絶対女の子と付き合いたい!」っていうゴールを目指していたのですが、後数週間で20歳になります。 実は、高校生の頃は鬱に近い状態の時期が続いていて、恋愛を避けていました。 なん度も”チャンス”はあったのですが、色んな事情があって本当に避けていました。 今はもう高校を卒業し、そういう鬱の時期を終えました。 気分的には幸せです! 本当の事を言うと、周りの人には”イケメン!”や”凄いモテモテでしょ!”って言われます。そう言われると嬉しいんですが、内心は凄く恥ずかしいです。 キスした事もないし、デート未経験、女の子とホテル行った事もないしセックスももちろんした事もないです。 同じ未経験の女の子と付き合う事がベストだと思いますが、周りの友達や知り合いはみんな同い年か年上です。年下の女子高生と合うのは少ないです。 周りももちろん年をとって、日々経験を増やしているので、徐々に自分の初体験がだんだん怖くなってきます。 自信はあります。助けて下さい!

  • リストカットを克服したい

    私は自傷癖です リストカットをしています 死にたいわけではありません 無意識や、苛立ち 悲しみや孤独を紛らわすために 繰り返す日々です 何度もやめようとしてきました 切りたい衝動を無理に 抑えたりしました でも逆効果で ストレスが溜まってしまい さらに深い傷をつけることになるだけでした 今、私は 両親や友達のために そしてこれからの 自分自身のために リストカットを克服したいと 強く思っています リストカット経験者の皆様にお聞きします 皆様はどのように克服されたのですか? また、再発などはありましたか? たくさんの意見が聞きたいです 自傷癖を克服するための きっかけを探しています よろしくお願いします。

  • リストカットの女の子に恋をしています。

    リストカットの女の子に恋をしています。 皆さんにご意見をお伺いしたいので投稿します。 大学にある女性がいるのですが対応に困っています。 僕はバンドサークルのある女の子を好きになりました。 その娘はリストカットを頻繁にやる、と言うのを聞かされ、手首に傷がある事はわかっていたのですが、正直驚きました。 その他にも極度の寂しがりやで基本的に誰かと一緒にいなければダメらしく、メールの数も半端ではありませんでした。 その頃、好意があったようで、何度か泊まりに行き(彼女は女友達の家に住んでいました)、一度関係を持ちました。 その後一週間もしないうちに僕の友達の家に泊まりに行き、結果的にその友人と付き合う事になりました。 そこからパッタリとメールも途絶えました。 その後しばらくはとても気を使っている感じだったのですが、徐々にバカにする感じの言動が目立ってきました。 その友人は僕と仲良くしたかったらしいのですが、友人と僕はほぼ絶縁状態でした。 9ヶ月位して、その二人は別れたのですが、その後みんなの前では相変わらずバカにする言動が多く、わがまま放題言います。 ですが、2人になると、なんだか甘えた感じになり、どっちなの?と言う感じです。 やはり頻度は少なくなりましたがリストカットはやめてはいないようです。 色々とその類いの本などである程度勉強はしていました。 正直その娘が何を考えているのかわかりません。 僕自身もその娘と、もし付き合ったとしても、きっとつらい事はわかります。 ですが、好きな気持ちは変わらずあります。 僕はどう動くべきでしょうか?

  • リストカット

    私は、高校1年生の女の子です。 私は、中学3年生の頃からリストカットをしています。 苦しかったり、つらくなるとカッターで手首を切っていました。 本当に苦しかったときには、深く深く切ったことも、ありました、 今は、そんなに深く切ってはいないんです。 傷をつけ、血が出てくるぐらいにしか。。。 ただ、逃げているだけかもしれないのですが、 私は、リストカットで自分を落ち着かせていました。 つい先日、私の彼氏が、私のリストカットに気づきました。 隠せるとも思ってなかったので、別に驚かなかったのですが。 一応何でしているのかは、言ったのですが、 怒られました。 自分を傷つけるのなら、俺を傷つけろと言われました。 どうしていいのか分からなくなってしまいました。 そんなにリストカットはいけないことですか? 死なないのならいいと思っていました。 みんな、死んじゃだめ。 とは、言うんですが、リストカットはダメといわれてきませんでした。 リストカットは、なぜだめなのですか??

  • 病院を教えてください。

    友人がリストカットを止めません。 過去に数々の病院に行きましたが、カウンセリングはほとんどなく 薬を渡されておしまい・・・。 彼女はリストカットを止めないばかりか、処方された薬を全部飲んでしまいます。薬は死に至らない程度しか出されていませんが、 再び病院を訪れると診察を拒否されてしまうそうなんです。 そうやって転々と病院を変わっているのですが、彼女は真剣に病気と向き合いたいと思っているのに、どこに行ったら良いのか分からず…。 それでまたリストカットを繰り返す日々。 彼女のお母様に相談を受け、私なりに病院を探していますが限界を感じていたところ、このサイトを知りました。 どなたか、愛媛県または香川県内の病院で、カウンセリングを真剣に行ってくれる所を知りませんか? 身勝手ではありますが、命に関わる事ですので、ご存知の方がいらっしゃったら早急にお返事をお願いいたします。

  • リストカットを自分でもやめたい。リスカ克服のために

    小さい頃から家族の問題で精神が不安定になってしまいました。 リストカットを何度かしていますが、リスカをやめたいと思っています。でもまたしてしまいそうな自分が怖いです。 決して自殺しようと思ってやっているわけではないですが、心の安定を保つことができれば、自傷行為もせずにすむと思います。 将来のことを考えるとリストカットをやめて、普通に幸せに暮らしたいです。 リスカ克服して立ち直った方いませんか?

  • リストカットはそんなに悪いことですか?

    高校1年生の女です。 私は小学校6年生のときからリストカットをしていました。 いじめに遭い、辛くて悲しくて。最初はそんな理由だったと思います。 いじめに遭わなくなってからも、リストカットは続けています。辛いときやイライラしたときに、ストレス発散として。 私としては、リストカットが悪いことだとは思いません。ストレス発散法の1つとして、リストカットがある。それだけだと思っています。 だけど、中学のときの担任や友人たちはみんな「何でそんなことするの。やめなよ」と。 リストカットは悪いことなんでしょうか。した方がいいとは言わないけど、悪いことだとも思いません。 みんなが「やめなよ」と口を揃えて言う理由はなんだろう。やっぱり周りの目っていうか、世間体を気にしてるんでしょうか。確かにリストカットって偏見持つ人も多いし。 私は、友人がリストカットしていようが、気にしないし興味も持たないと思います。ただ、この子もしてるんだ、くらいで。他人に危害を加えてるわけじゃないので、別にどうでもいいです。 長くなりましたが、以上が私のリストカットに対する価値観です。 ここで、皆さんに質問があります。 リストカットは悪いことだと思われますか? YESと答えた方も、NOと答えた方も、理由を一緒にお願いいたします。

  • 女の子に言われてショックでした

    飲み会にて女の子に夏休み中にロマンスがあったかを1人ずつ聞かれました。僕は最後だったんですが「んで、○○はどうなの?」と聞かれ、「ないよ~」って答えたら「だよね~」って言われました… たしかに自分でもモテるわけじゃないし、今までも誰かとお付き合いしたことないので仕方ないかもしれないんですが、「だよね~」と“やっぱりね”みたいに当たり前のごとく言われてしまったことにショックでした。 飲みもはじめだったのでみんな酔っていませんでした。場を盛り上げるためかもしれませんが、少し嫌でした(飲み会なので笑って流しましたけど)。 以前、同じ女の子から過去の恋愛を聞かれたときに「いたことないよ」と言ったら「○○には絶対にいい人がいるって思ってたのにな」と言われたり、「○○はモテるでしょ~」と言われてたのですが、今回は「だよね」ってもう恋愛ないでしょ的な言われ方でした…たしかに既にわかった答えかもしれませんけどショックでした。最近彼女に失恋の悩み相談をされていて慰めをしていたのでそのことなどから「(僕に)夏にロマンス無かったんだろうな」とわかるのかもしれないですけど(そのときには僕の恋愛事情の話は出ず、話を聴いてあげてたまに一言二言何か言ってあげる程度でした)。 凄くくだらない質問なのかもしれないですし、本心は彼女のみ知ってるんですが、なぜ当たり前のように「だよね」って言われたのでしょうか??教えてください。

  • 別れた後でとても辛いです

    つい先日彼女と別れました。 はじめて付き合ったのでなにもかもがわかりません 短い時間ではありましたが、日々が楽しくて幸せでした。 突然なくなるとどうしたらいいのかわかりません。 なにも食べれずなにかをずっと考えてしまい寝れません。このままではおかしくなってしまい死を考えてしまうかも知れません。こんなことを考えてしまう自分というものが怖いです 彼女とは縁があれば付き合うことができるかもしれませんがそれは期待であって高望みはもうしていません みなさんは彼氏、彼女と別れた後どうしますか? 少しでも力になってくれたらいいなと思い質問させてもらいました。

  • クラブで知り合った女の子

    CLUBで知り合った女の子、この話は事実だと思いますか? 3ヶ月前にCLUBでナンパした女の子がいました。暇そうに壁に持たれていたのでなんぱ待ちと思い声をかけて、その場で連れ出せそうには無かったのでLINEだけ交換 し、大体は女の子とLINE交換は出来ても連絡送っても返信ないのが多かったのですが、そのこの場合返信が来て、なんか悩み多き子なのかひたすらLINEで愚痴を聞かされました。 そこで毎日連絡を取り合っていて僕も暇な時は彼女にLINEしたり電話したり、いつの間にかただのCLUBで出会った女という印象よりは少し親しいというか、情が入ってしまった存在になっていて、後日彼女と一ヶ月ぶりくらい?に会うことになり、その時にホテルに誘うと彼女も寂しかったのかOKしてくれてホテルに行きました。 相手が処女だったので最後まではしていません。優しいし話していて面白いし、そんな事があってからも連絡はとっていたのですが、ただ単に遊んだり彼女としての対象としては見れず、僕としては結局はセフレとしか見れなくて、彼女側は毎日連絡をとってるし、唯一なんでも話せる存在だと言っていたし、信頼されていたからか好意を持たれるようになり、それには困って対応を冷たくしたり、またクラブに行ったり出会いの場所に出向いたりしてることを話すとある日突然ブロックされました。 一方的に関係を切られたのですが、ついこの間友人何人かと相席屋に行った時に彼女と一緒にクラブに来てた女の子とたまたま相席になり、こちらは向こうのことなんて覚えてもいなかったのですが、相手はクラブで僕が友達に絡んでいた事を覚えていたらしく、相席になって数分でトイレに行きたくなり、そこまで話ができないまま、僕がトイレに行ってる間に相手の女子達がチェンジを言いに行ったのか、帰ってきてその女の子は今どうなってるのか聞いたら、「あいつ死んだで」と言われた後即席替えになり、事情を聞けないまま相手は移動しました。 その相席した女子達は彼女とは全く真逆でドギャルみたいな連中だったのですが、彼女はそれとは全く別の真面目で清楚な見た目でタイプが全然違います。 彼女からよく話を聞いていたのですが、友達はいてるけど皆クラブ行きたい時だけしか誘ってこないし友達はいてるようでいてない、と言っていて、彼女自身adhdという発達障害持ちらしく、仕事でもあまり頼りにされていないし軽いいじめもあったり、自己肯定感がとにかく低くてマイナス思考でリストカットもしてました。 それに環境も親がその時癌でずっと不安だったらしく、暗い話はしてきても、あんまり病んだような打ち方はしないし、「障害者って理由で多分いじめられてる!笑ちっさい連中だわ、私のが人として出来てるわー」とそこまで病んだ様子でLINEしてくる訳でも無かったのでそこまで深く病んでるようには見えませんでした。 だからそう聞いて凄い驚いています。その彼女の友人は死んだって平然な言い方で言ってきたのですが、本当に亡くなったのか、もう連絡とってないから知らないという意味で言ったのかどっちだと思いますか?