• 締切済み

リストカットの女の子に恋をしています。

リストカットの女の子に恋をしています。 皆さんにご意見をお伺いしたいので投稿します。 大学にある女性がいるのですが対応に困っています。 僕はバンドサークルのある女の子を好きになりました。 その娘はリストカットを頻繁にやる、と言うのを聞かされ、手首に傷がある事はわかっていたのですが、正直驚きました。 その他にも極度の寂しがりやで基本的に誰かと一緒にいなければダメらしく、メールの数も半端ではありませんでした。 その頃、好意があったようで、何度か泊まりに行き(彼女は女友達の家に住んでいました)、一度関係を持ちました。 その後一週間もしないうちに僕の友達の家に泊まりに行き、結果的にその友人と付き合う事になりました。 そこからパッタリとメールも途絶えました。 その後しばらくはとても気を使っている感じだったのですが、徐々にバカにする感じの言動が目立ってきました。 その友人は僕と仲良くしたかったらしいのですが、友人と僕はほぼ絶縁状態でした。 9ヶ月位して、その二人は別れたのですが、その後みんなの前では相変わらずバカにする言動が多く、わがまま放題言います。 ですが、2人になると、なんだか甘えた感じになり、どっちなの?と言う感じです。 やはり頻度は少なくなりましたがリストカットはやめてはいないようです。 色々とその類いの本などである程度勉強はしていました。 正直その娘が何を考えているのかわかりません。 僕自身もその娘と、もし付き合ったとしても、きっとつらい事はわかります。 ですが、好きな気持ちは変わらずあります。 僕はどう動くべきでしょうか?

みんなの回答

• morutiroro
回答No.1

彼女は、自分の感情が制御できないようですね。 ですから、感情のままに行動してしまうのでしょう。 一種の行動障害かと思います。 過去になにかPTSDになるようなことがあったようにも思いますが、 そこらへんはいかがでしょう。 何にせよ、そのままでは、通常の生活ができませんし、また、支えていくのも不可能でしょう。 まずは、彼女をクリニックに行かせ、感情の制御ができるようにしましょう。 一緒に行くのもありです。 ただし、質問者さんが同情と愛情を混同しないことが前提です。 同情だけでは、乗り越えられない道ですから、半端な感情だったら、距離を置くことが肝心です。