• ベストアンサー

黒田バズーカ!

黒田バズーカ!いったい誰に向けて発射してるのですか? 国民に向けて発射してどうすのですか? 国民(国民生活)を殺す気ですか? 黒田何がし!きちがい?ナチスのヒトラー?SMプレイヤー? 詳しい方教えて下さい! 黒田バズーカは猥褻な犯罪です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3691819
回答No.6

こんばんは。 円安になったので日本の貿易収支は酷い有様だし、 株高も実体経済が悪化してる以上はインチキ株価と 言わざるを得ません。  そもそも殆どの国債を日銀が買っていますが、その 行き着く先は何が待っているのか、出口戦略は全く 示されていません。  それより何より、国民の実質給料は減り続け、物価は これでもかと言うくらい上がり続け、国の借金は留まるところ を知らず増え続けているのに、黒田バズーカが素晴らしいと 褒めている回答者がいることに、心からの哀れみを覚えてしまい ます・・・

その他の回答 (6)

• ga111
回答No.7

いや、ワイセツではないですけど、自己破綻してますね。 彼は、アメリカと同じ2%インフレターゲットで、歴代の過去の総裁よりはまし。しかし、消費税アップ賛成なのがいかん。消費税アップがなければ、うまく経済が回復し、アメリカと同じように、ハッピーになれたでしょう。消費税アップは彼の管轄ではないのだが(安倍さんの管轄)。なにせ、経済が回復しなければ、2%インフレターゲットをやってもだめですよ。以下参照。 ----- https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B7%9D%E6%96%B9%E6%98%8E#.E9.80.80.E4.BB.BB.E4.BC.9A.E8.A6.8B.E5.BE.8C.E3.81.AE.E6.A0.AA.E4.BE.A1.E3.81.AE.E5.8B.95.E3.81.8D.E3.81.AB.E9.96.A2.E3.81.99.E3.82.8B.E5.A0.B1.E9.81.93 また、藤原正彦は以下のように述べた[71]。「デフレ不況を十数年も放置してきた責任の大半は日銀にあるのだ。リーマン危機以来、アメリカは通貨供給量を三倍に増やすなど米英中韓その他主要国の中央銀行は猛然と紙幣を刷り景気を刺激した。日銀は微増させただけで静観を決めこんでいる。ここ三年間で円がドル、ユーロ、ウォンなどに対し三割から四割も高くなったのは主にこのせいだ。今すべきことは、日銀が数十兆円の札を刷り国債を買い、政府がその金で震災復興など公共投資を大々的に行い名目成長率を上げることだ。札が増えるから円安にもなる。工場の海外移転にも歯止めがかかる。ここ十四年間、経済的困窮による自殺者が毎年一万人も出ている。日銀は動かない。」 白川退任後の日銀体制 2013年3月、安倍首相は白川退任後、量的金融緩和に積極的な黒田東彦や岩田規久男を総裁や副総裁に採用した。黒田は所信表明でデフレ脱却へ日銀の金融政策を刷新する考えを示した。長年、日本銀行を批判してきた黒田は、15年にわたる日本のデフレーションの責任の所在を問われると「責務は日銀にある」と明言している[72]。また、黒田はリーマン・ショック後に日銀の金融緩和が欧米より消極的だったことが円高の一因と指摘し、日銀のマネタリーベース(資金供給量)やバランスシート全体の大きさを注視する姿勢を鮮明にした[73]。

• titelist1
回答No.5

バズーカ砲とは撃っても戦車一台を破壊する程度で攻撃兵器としては大した威力ではありません。しかし、すごい音がするのです。だから、回りの者がびっくりするのです。だから国民に向けて撃っているのではありません。 回りの者とは金融市場の関係者や政府関係者です。その音は海外まで響き渡り円安になりました。日銀が円高には絶対させないとのサインなので安心して為替市場が反応したのです。株式市場もその音にびっくりして急激に値を上げました。その意味で大成功だったのです。 お金持ちと輸出大企業関係者は喜んでいます。輸入関連企業関係者と物価高に弱い貧乏人は怒っています。

• nishikasai
回答No.4

黒田さんを支持します! 考えてみてください。 白川さんが黒田さんに代わっただけでポーンと株が上がったんですよ。 そしていまでは何と! 1万7千円です。 株価が日本経済の指標です。 黒田さんがバズーカ砲を打ったら円安になる。 円安になれば日本の輸出が伸びる 日本の経済がよくなる と経済専門家が読んで株を買い 株価が上がるのです。 これまで日本銀行は固い日本人のなかでも岩のように固い人ばかりが総裁を務めて来ました。 日本経済なんてどうなろうと知ったことではありません。 ただただ任務に忠実に忠実に全う出来れば良かったのです。 日本経済を良くしようなんて思いません。 ただただ、任務を忠実に果たす - それだけです。 夢は任務を果たし、孫を抱くことでした。 ところがそこへ、出ました! 吾等の黒田バズーカ! 久々に日本に自分で考えて勇気をもって決断できる総裁が現れました! あなた、何を勘違いしてるんですか? 株が下がって1万円を切ってから言いなさい。 黒田さんが就任する前は1万円をはるかに下回っていたんですよ。 大事なのは勇気とその結果です。

• cse_ri2
回答No.3

インフレ率2%の目標を何が何でも達成するという意味では、日銀総裁としては、近年稀に見る行動力ある日銀総裁だと思いますよ。 ただ惜しむべきは、それが消費税増税が予想以上に景気を圧迫し、物価上昇率を抑えたため、追加金融緩和に踏み切らざるを得なかったこと。 政局は、解散・総選挙へと流れていますが、消費税の増税凍結、できれば5%に軽減されれば、更なる追加の金融緩和の実施の可能性は、かなり低くなるでしょう。

回答No.2

あの辺は、占領グループですからお金を握っているのです。いざと成ったらコロニーが使用通貨を切り替えれば良いだけです。そうなると生産コロニー無しになります。通貨の意味も消えてしまうのです。

• dragon-man
回答No.1

日本の景気をよくするために撃っているのです。その成果として、とりあえず願っていた円安、株高になりました。民主政権時代、日本は円高、株安で苦しめられましたが、そこから脱出できたのです。何がご不満ですか? 日本経済浮上はこれから先のことです。その準備が出来たと言うことです。後は日本人が懸命に働くだけです。黒田バズーカはその援護射撃です。黒田バズーカだけで日本経済が良くなるわけではありません。日銀にはそんな力はありません。出来るのはマネーの供給だけです。仕事は国民がするのです。 ご不満があろうと、日本の中央銀行総裁をそのような下品な表現で貶めるものではありません。隣の国なら名誉毀損で訴えられるでしょう。

eeejyanai
質問者

補足

愚衆とは良く言ったもんだ!前の日銀だって知ってるよ!今の黒田と何が違うのか?責任!責任感があったからだよ!円安で輸出が?もう輸出企業は海外!逆に部品の輸入代金の負担が増えてるよ!円安倒産も上昇中!ここの回答者は政府の回し者か?実質国民の生活は苦しくなってんだよ!それも自分達の快楽の付けを国民に払わせてる!被害者に加害者が借金払っといてくれって!盗人猛々しいとはこの事お前らの事!恥知らずな連中だ!その癖自分達の給料は上げてんだよな!身の削る努力をしているならいざ知らず、公費でハワイに行ってサーフィンしている職員と首長に議員!腐り切ってるよこの国は!お前らも同じく!これは団扇(犯罪)です討議資料(政策)ではありません!犯罪なんだよ被害者に対しての加害者が行なっている犯罪、レイプ!射精してるんだろうお前ら!