• 締切済み

柔軟剤アロマリッチの使用量

柔軟剤のアロマリッチを使っています。 使用量の目安が書かれているのですが、その量では臭いがしません。 どのぐらいの量がよいのでしょうか? みなさん、どのぐらいの量を使っておられますか?

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.2

柔軟剤を使ってる人って本当に匂いがわからなくなるのですね。 すごい匂いさせてる自覚のない人がよくいます。 その人が立ち去っても5分ぐらい匂いが消えません・・・ 使用量で十分ですよ!他の人に迷惑ですから。いい香り通り越して臭いです。

回答No.1

 憶測ですが、質問をするだけしてお礼を1行も書かないという態度だから、鼻がバカになってるのだと思います。

関連するQ&A

  • アロマ使用での不安がいろいろ

    アロマ使用での不安がいろいろ アロマ使用での不安がいろいろ 1、もし、アロマを日常的に使って、部屋に匂いが付いてしまったら、出て行く時に問題になりますか? 2、カーテンにアロマを吹きかけたら問題が起きることはありますか? 3、香水代わりに衣類に吹きかけて使うのに問題はありますか? 以上の点についてよろしくお願いします

  • アロマデフューザーの電気使用量

    電気消費量を少しでも節約したいので、現在は室内の芳香にアロマキャンドルを利用していますが、先日伺ったエステサロンではとてもいい香りがしており、アロマデフューザーを使用していらっしゃるとのこと。 デフューザーに切り替えようと考えましたが、消費してしまう電気量のことを考えると悩みます。 地球温暖化防止について考えていらっしゃる方に是非アドバイスをいただきたいと思い投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • アロマオイルの使い方

    こんばんは。 アロマオイルの使い方ですが、ティッシュに垂らすよりも、アロマディフューザーを使用した方が香りが長時間、続きますか? いつも、ティッシュに垂らして使っていますが、匂いが持続しません。 みなさまの、おすすめのアロマオイルが持続して香る使い方はありますか? ぜひ、おしえてください。 お願いします。

  • 使用していて、一番良かったアロマディフューザーを教えてください。

    使用していて、一番良かったアロマディフューザーを教えてください。 アロマ初心者で、アロマディフューザーの購入を考えています 生活の木等の様々なホームページを見てきたのですが、よく分かりません。 皆さんが今まで使用していて一番良かったアロマディフューザーはなんですか? どの様に良かったのか教えて下さると幸いです。

  • 妊婦が使えるアロマ

    こんにちは。現在13w2dの初妊婦です。 妊娠してからつわりのせいかすごく匂いに敏感になりました。 特に家の中で何か香るものを使ってるわけではないのですが、なんとなく家の匂いが気になります。 (臭い取りや芳香剤の類いは使用してますがそこまで香りはキツいものは選んでません) 外出先から家に戻ると必ずウッ!と気持ち悪くなってしまいます。まあ、帰ってきてしばらくすればそこまで匂いは気にならなくなるのですが。。。 匂いが気になると言っても好きな香りもあるので、リラックス時にちょっと使用したいという気持ちと外出から帰ってきた時残り香程度でもいい香りがしたらいいなと思いアロマの購入を考えています。ただ、アロマは妊婦さんが使用禁止のものも多いと聞き何を選べばよいか迷っています。アロマの売り場に行って妊婦でも使用可能かどうか聞けばよいのでしょうか?なんとなく社員ならまだしもバイトの店員さんだと本当に大丈夫なのか不安になります(^^;) 妊娠中アロマを使用していた方、皆さんはどちらでアロマを購入されましたか?また、お薦めの香りなどありましたら教えてください。 ちなみに何か効果を期待するのではなく単純にリラックス目的の使用です。 宜しくお願いします。

  • 職場でのアロマの使用

    お勤めの会社のマナー規定などでアロマの匂いについてのガイドラインがある方、紹介していただけますか。また、職場でのアロマを 使用する事に関する意見をお聞かせください。 私は流通業の関連の会社に勤務する20代の女性の既婚者(子供なし) ですが、なぜこの様な質問の回答を知りたいのかと言うと、 私の席のすぐ真後ろの職場の同僚(40代の女性)のアロマの匂いがとても気になり困っています。オフィス環境は30坪のフロアーでビルの10階で、窓はあける事ができません、空調はエアコンのみです。 私も個人的に家ではアロマを楽しんだりしていますが、一番気になるのは最近読んだ本にアロマって、体に影響する可能性があると記事がありました。 そろそろ子供も欲しいと考えていたり、噂ではアロマをかぎすぎて流産した方もいると噂も聞き、少し不安に思っています。 本来は、個人的に楽しむものだと思います。 以上をふまえてご意見お聞かせ頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • アロマと香水は一緒の匂いにしてますか?

     みなさんアロマと香水って一緒の匂いにしてますか?。  私はまだアロマを使ったことが無いんですが、アロマを焚いてると自然に衣服や髪・体に匂いが付くと聞きました。  となると、香水を付けた時に匂いが混同しませんでしょうか?。  まったく同じ匂いというのは無理かもしれませんが、香水とアロマは同系列の匂いにすべきでしょうか?。  するべきならば、最初からセットで売っているようなものがあると便利なんですが、皆さんはそういうことを気にされてますか?。

  • アロマエッセンスについて

    アロマエッセンス(精油)をオイルウォーマーで楽しんでいるのですが、目安時間がわかりません。 あんまり長時間使用すると、エッセンスの種類によっては副作用が出たりしますよね? 私は今、主にラベンダーとイランイランを使用していますが、だいたいの使用目安時間を教えてください。

  • アロマを使用されている方にお聞きします。

    アロマを使用されている方にお聞きします。 (アロマ香や、キャンドル、オイルなどなんでもいいです) 実際アロマを使ってみてどうですか?(癒されるなど) また使用する目的としてはどのようなものがありますか? インテリアとして、またはリラックスしたいからなどありましたらお聞かせください。

  • 妊娠中 アロマの使用について

    14週の妊婦です。 昨日から鼻づまりとくしゃみがひどくなってきて特に鼻づまりがしんどいです。 妊娠前から、鼻が詰まったらとにかくアロマで緩和していた自分なので今回も使用したいんですが「リツエアクベバ」というアロマを知っていいる方はいらっしゃいますか? そしてこのアロマは妊娠中に使用しても大丈夫なアロマなんでしょうか? ネットで調べていますがイマイチ調べ切れていません。 ご存知の方がいましたらぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう