• 締切済み

年下上司。勘違いされてる…

職場の9歳下の上司なんですが、、 たぶん私が好きだと勘違いしてると思います。 思い当たる伏と言えば、体を鍛えると言っていたので「いい体してますよ」と言ったのと、 最初毎日その上司と楽しく仕事していましたが 週の半分をその上司は別の店舗に行く 事になり、とてもフォローしてもらったり良くしてもらっていたので「淋しいです。」と軽く伝えた事かなと。。かなりイケメン上司なので社交辞令とわかるかと思ったんですが、私が軽い女に見えたらしく。 そして、その上司には彼女が居ます。 なのに、それから会うたびに頭ポンポンや 「愛人になってほしい」や、彼女としてないからしたいとか「僕が好き?」と言われ、 自分は保守的だから電話したりできないから してほしいとか。 最近は彼女の話を全くしなくなり、他の男性と話してるだけで怒りの感情を出してくるので はっきり言った方がいいかなと。どう言ったらいいでしょうか。ものすごく良くしてもらってるので言いずらいんです。

みんなの回答

回答No.3

「すいません。上司だと思っていろいろ社交辞令を言ってたんですが、もうブチ切れました。仕事のこと以外は話しかけないでください」って言って、後はプライベートのことは全部無視でいいと思います。9歳年下なら「ガキが調子に乗んなよ」と加えてもいいと思います。で、仕事のことだけしっかり挨拶とお礼を言えばいいと思います。 仕事でサポートしてもらって、プライベートでセクハラされて、 相殺してまぁいいかななんて考えるからダメなんですよ。 あなた自身仕事とプライベートのけじめがついてないんじゃないでしょうか?

• qualheart
回答No.2

波風立てたくないのなら、今のまま聞き流しておくのが一番だと思います。 何もアクションがなければそのうち諦めるでしょうし、相手のプライドも傷つけないで済みます。 そのうち他にそういう対象を見つけるでしょうから、それまでの我慢と思って、冗談半分に受け流しておけば良いと思います。 ご参考まで。

回答No.1

良くされているのもその気になってる下心からでしょうから、 応じなければどちらにしろ時間の問題です。 いずれ「こんなに良くしているのに全く誘いに乗ってこない」とか逆キレしそうだし、 録音しておいて「セクハラで訴えますよ」でいいんじゃないですか?