• 締切済み

東京に行きたいんですが…

家族よりも信頼できる友人が、来年の4月に東京へ行きます。夢を叶える為です。 あの子の夢はそう簡単に叶うようなものではないですが、今までの頑張りや元々の素質があります。きっとその夢は叶うでしょう。 今、東京のどの辺りに住むか等を調べています。 12月中旬に物件を見に行くそうです。 実は、私も一緒に行って東京で暮らしたいと思ってます。 友人は覚悟があるなら来て欲しいと言ってますし、友人の家族も一人で行かせるのは正直不安だったから、と賛成して下さってます。 ただ、私の家族は全員反対でした。 友人も私も今、18歳です。時期は違いますが、二人とも高校中退しました。 友人はすぐにバイトをしてお金も貯めて、夢の為に必要な経験や知識をどんどん吸収してます。 私は別で、仕事に就いても人間関係が原因で半年で辞めてしまいました。学校を辞めたのもしょうもない理由でした。 こんな私だから、家族が止めるのもわかります。 でもどうしても変わりたいんです。友人の頑張ってる姿を見て勇気付けられた事は何度もあります。変わるきっかけが欲しい。きっと、こんなチャンス二度とない。 でも、行かない方がいいのかなとも思うんです。 何も出来ない子って家族には言われてるし、これ以上恥をかかせないでって言われてなかなか決心がつきません。 向こうに行って、成功したい訳じゃないんです。変わりたいんです。 背中押してくれる友人がいるから、夢の邪魔をしたくないから、行くからには私も中途半端な事はしません。覚悟もあります。 私は行ってもいいと思いますか? 今週中に決めないと友人も困るんです。 でも、家族に相談してもあまり参考になる話はありませんでした。 なので皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33146)
回答No.10

生まれも育ちも東京ですが、くりゃいいんじゃないでしょうか。嫌になったら帰ればいいだけだし。 ただね、もしそのお友達が本当に夢に向かってまい進できるタイプなら、遠からず質問者さんとの友情は終わることになると思います。 今は、地元でその夢を理解し共有してくれるのは質問者さんくらいしかいないのだと思います。でも、東京には全国から同じ夢を持って実現するために上京してきた若者たちが集まってきています。その夢に向かって活動を始めたお友達はすぐに「同じ志を持つ仲間」を手に入れます。地元とは刺激が違いすぎますし、「こんなすごい才能を持った人が東京にはいるんだ・・・」と打ちのめされることもあるでしょう。 しかし同じ志をもった仲間と共有し語り合うことは地元では決して得られない貴重なものだと思います。私も若い頃にどうしてもやりたいことがあってその業界の門を叩きましたが、その修業時代、毎日大変だったけど同じ志を持った仲間たちとああでもないこうでもないと語り合った日々は本当に懐かしく思います。 さてそれに比べて質問者さんはどうでしょうか。もし友達が日々光り輝いていくのに比べたら、それに差をつけられることを痛感する毎日になります。それは質問者さんにとっても苦痛なだけではなく、実はむしろその友達にとって「志が低い人と一緒にいるのは自分にとっても悪影響にしかならない」と感じてしまうんですね。 自分自身のレベルを向上させたいと思ったら、同じような志を持っている人や、自分よりレベルが高い人と一緒にいないといけないのです。 だから段々そのお友達とはすれ違っていくと思います。そのとき、質問者さんがその友達と決別しながらもまだ東京に居残ることを選ぶか、地元に帰ることを選ぶかはそのとき考えればいいと思います。 ただね、東京は刺激は多いよ。こないだのハロウィンの渋谷のばか騒ぎなんか、都民も驚きですもんね。あれは東京ならではの盛り上がりですね。

flutistFF
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一緒に行くなら、私自身の事だけじゃなく友人とのこれからも考えないといけないんですね。 友人としっかり話し合ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ワーホリに行ってみるのもいいよ♪ オーストラリアに行った友人は行って良かったと言ってたよ 外人はストレートだから日本人みたく面倒くさくない。息抜きになるかも知れない。 友達についていくのもいいけど、あなたはあなたで一人で何か負けじとやってみるのも一つの手です

flutistFF
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 東京以外もありですよね。 色々と選択肢があるんだし、外国はちょっとハードル高いけど、一人で行けるところも探してみます。 まずは、負けじとやれることを 見つけるところからですけどね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

行くべき。 若いんだから何でもやってみよう! 大概そのくらいの歳で 皆家を出てみたり、海外放浪したりしてみるじゃん? 家族から離れて見えることはたくさんある。 但し、友達に負けないように、都会に流されないよう目的・目標をもちましょう。 例えば、東京でバイトしながら通信で高校だけは卒業する!とか。 何か目標を決めてから行きましょう。 そうしないと家族は不安で仕方ないとおもう。 自由だし、誘惑もたくさんあるしね

flutistFF
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり目標、目的、夢は大事ですよね。 行くにしろ、行かないにしろ、まずは目標、夢を見つけようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.7

東京近郊住まいの人間からひとこと。 何か目的を持って来るならばいいが、物価は高いは、家賃は半端ないわ 人は冷たいわ、でなにがよくて東京くんだりまで来るのか解せない。 住めば都というが、れっきとした目標がない以上、夢だけでなんとかなる では荒川沿いの掘立小屋に住む羽目にもなりかねない。 東京に来て変わりたいっていうが、なにをどう変えたいというのか? 地元でもその気になれば変わるだろう、どこから来るか知らないが 東京で変われるのは人間性なら数年で変わるだろう。 それも冷たい人間ならね、合理的と云えば聞こえがいいが・・。 関西人から見ると関東、それも東京人は冷たいそうだ!!ww その地元ってところはよほどへんぴな田舎なのか、田園風景が広がる これと云ってなにもないところなのか? だとしても、地元近くの市街はどうなのか? その地でいっぱしの腕を上げ、東京進出ならまだ話しは判る~。 憧れに似た感傷や夢で東京にやって来て渋谷、新宿をうろついていると おまわりの職質を受けるぞよ!。 未成年の女の子がうろついているからね~、ナンパ目的じゃ洒落にならないぞ。

flutistFF
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ホームレスも職質も嫌なので、地元で、というのも含めて東京以外も考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

自力で行けるなら行ってもいいんじゃないですか。 もちろん、仕事を探して、住む家も決めて、そのためのお金もためて、親に頼むのはアパートの保証人くらいというところまでは持っていけるんですよね?

flutistFF
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 東京に行くなら、友人の母が保証人になってくれるそうです。 アパートも12月に見に行くそうですし。 貯金もそれなりにあります。向こうで仕事を見つけるまでの間、生活に困らない程度ですが…。 自分の力で、ですか。 まずはそこからですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.5

東京で会社経営してるものです。 私は若い頃から色々なことを経験してますが 勢いと変わりたいと思う強い意志は大事だと思います。 まだ若いですし良いと思いますよ。 ただ、生半可な気持ちではまた同じ繰り返しにもなりかねませんので 自分で目標を立てて、それが叶うまでは絶対に諦めないという 確固たる信念を持ったほうが良いと思います。 「何も出来ない子」 そんなこの世に人間いませんよ。 ご両親は貴方に苦労させまいと心配なのでしょう。 出来ないと思う事よりもやりたいことを明確化させて 具体的に実行に移すことが大事です。 出来ない理由を探すのではなく 絶対実現させる為にやるべきことをがんばってください!

flutistFF
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 少しネガティブでしたね。 夢や目標を見つけて、その為にやるべき事を考えてみます。 諦めないで粘り強く頑張ります。 家族の事、もう少し話し合ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>向こうに行って、成功したい訳じゃないんです。変わりたいんです。 成功したいわけじゃないなら、東京に来る必要は無いです。 地元で親の家から離れて一人暮らしをすれば変われます。 >私は行ってもいいと思いますか? はい。言っても良いです。 ただし、「自分が変われる」ということを地元での一人暮らしを通じて立証してからにしましょう。

flutistFF
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 地元での一人暮らしは考えてはみたんですが、金銭面や、家族が近くにいるからという事があって避けてました。 ですがそんなこと言ってたらそれこそ、どこに行っても変われないですよね。 地元の一人暮らしももう一度考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

東京に行って何をするんですか? ただ東京に行っただけで何かが変われるわけではありませんよ。 今の居場所で変われなければ、向こうに行っても同じ事。 現に学校を辞めても職場を辞めても、環境が変わっても未だ変われず悶々としてるんでしょう。 東京は、目的のない自分を変える魔法の街だとでも? とんでもない。親元ですら何も続かなかった子供がひとりで生きていけるような場所ではありませんよ。 覚悟がおありとの事ですが、何の覚悟ですか?友人を応援する覚悟? あなたの人生はどうなるの? 夢を追う友人の人生にぶら下がって生きていくの? 厳しい事を言いましたが、東京に行きたいのならまずは友人に依存しない、ご自身の目的を明確にしてからではありませんか。

flutistFF
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 依存… 気付きませんでした。確かに友人に依存してますね。 自分の人生を歩むためにも、自分の夢や目標、目的を考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220711
noname#220711
回答No.2

夢というのが何かわかりませんが、結論から言うと行くべきだと思います。 ただ、東京に知り合いがいないのであればいつも関わるのは友人と2人きりという状況になります。 いくら信頼出来て仲がいいと言っても、ずっと一緒にいると嫌になることは必ずあります。それを覚悟できるのであれば行ってください。 また、もし一緒に暮すのであればしっかりとルールを決めてください。 あなたの夢は何でしょうか? まだ18歳、何にでも挑戦できます。 専門学校へ行くとか、新しい仕事を始めるとか、何か決めてください。 そうでないと、夢に向かって頑張っている友人と温度差を感じるし、お互いに理解出来なくなってしまうでしょう。 友人と東京に行くといっても、友人が頑張っている間は一緒にいられるわけでは無いんですよ。 あなたもバイト以外に何か目標を見つけてください。なんでもいいです。 そうでないならば、ただ生きているだけになってしまうので、行くべきではありません。 はっきり言って(気分を害したらすみません)、高校も中退し、家族からもあまり期待されていない。これ以上なにを失うのでしょうか。 東京といういろんな人がいる場所へ行き、いろんな刺激を受け、何かに向けて頑張る。もし失敗したときは帰れば良いじゃないですか。 正直、親元にいる間は必死になって頑張るということは出来ないと思いますよ。 経済的にも精神的にも東京で自立して、成長してください。 目標に向かって、がむしゃらになってください。 年を取ってからだと難しいですが、18歳ならばなんとでもなります。 あなたは一度、思い切って出ていくべきです。 東京は家賃も高いし、大変です。無理に都心に住もうとはせず、多少離れていても妥協しましょう。 家賃さえなんとかなれば大丈夫ですから。

flutistFF
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、夢に向かって一生懸命な友人を見て、何の目標もない自分に悔しさを感じた事もありました。 もう少し視野を広げて見ようと思います。 まずは夢、目標から。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

18歳は自立して生活できる歳です。 質問者さんの意思を何より優先すべきですから、 ご家族の「恥」なんて気にする必要はありません。 やってみれば良いのです。 失敗しても、それが勉強になります。 ただし、質問者さんが自分の責任で生活していくことが必要です。 やる気と覚悟があれば何とかなるというものではありません。 おそらく一人暮らしの経験はないと思いますが、 生活費を自分で稼ぐというのはなかなか大変です。 やる気があっても覚悟があっても、 お金のことはどうにもならないことがあります。 だから東京にはホームレスもたくさんいるのです。 失敗したときに、決して金銭面でご友人を頼ってはいけません。 一緒に暮らすのであれば、おそらく家賃は折半だと思いますが、 もし質問者さんが家賃を払えなくなったら、 物件を借りているご友人が支払い義務を負うのです。 社会人になった以上、そのような迷惑は絶対に避けねばなりません。 もし質問者さんがお金を払えなくなったときは、 実家のご両親に頭を下げて、お金を借りなければなりません。 そういうことを「覚悟」されてるのであれば良いと思います。 もし、そうではなく、覚悟があれば仕事もなんとかなる、 と思っているのでしたら、考え直す必要があります。

flutistFF
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 家族に頼る覚悟も必要なんですね。 もう一度、自分の責任、覚悟を改めて考えて、友人と話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京生活ってそんなに楽しいのですか?

    仲良しの友人が、就職に伴い東京へ行ってから、なかなか連絡がとりにくくなりました。メールを打っても電話をしてもつながらず、返事もなくで、返事があるとしても5回に1回くらい。「どうしてたの?」と聞くと「忙しくて」との返事。別に仲が悪くなったわけではなく、つながれば普通に今までどおり話せます。東京の生活を超満喫しているようです。この友人に限らず、別の友人で同じように進学に伴い東京へいった子も、やはり連絡不精になりました。もともとのその子の性格(面倒くさがり?)もあるのかもしれませんが・・・。そこで質問です。東京生活って、地元の友人との連絡もおろそかにしてしまうくらい、楽しいものなのでしょうか。別にこの友人たちを批判してるわけではありません。むしろそんなに楽しいんだ、とうらやましくすら思っています。地元で既に結婚し子供もいる私にとっては東京で一人暮らしはもう叶わぬ夢になってしまったので・・・。東京で生活している方、若しくは生活していた方、東京生活とはどんなものなのか教えてください。

  • この理屈は筋が通ってますか?

    カテゴリーがわからないんですが、 今、もんもんと考えている事があります。 ソープ遊びと恥の関係についてです。 ちょっと考えをまとめました。 下にその文章を掲載しますので、 論理の矛盾等、これはおかしいとか、 そうは言えないというところなどがあったらご指摘願います。 よろしくです。 恥は、欲を享受する為の素質なくして、その欲を享受することで発露するとします。 素質を問われない行為に関しては、恥の発露は起こりえないとします。 生命維持に関わる場合の行為・欲には、素質は問われないとします。 すなわち、食欲、睡眠欲、及び排泄欲は、その享受に素質を問われない。 発明(品)とプロの技術の享受に関しても素質は問われない。 それらは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、その技術を売るのであるから。 プライベートでもSEXをするソープ嬢とのSEXに素質は求められない。 プロの技術の享受だからだ。 それは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、SEXを売るのであるから。 プライベートでもチャーハンを作る料理人のチャーハンを食べるのに素質は求められない。 プロの技術の享受だからだ。 それは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、チャーハンを売るのであるから。 素人とのSEXには素質が問われる。 相手に自分を求められる事である。 また、ソープ嬢とのSEXで享受できる欲は性欲である。 素人とのSEXで享受できる欲も性欲である。 ここまでを整理すると、 素質の問われない行為・欲は、 ・食欲 ・睡眠欲 ・排泄欲 ・発明(品)とプロの技術の享受(ソープ嬢とのSEX含) 素質の問われる行為・欲は、 ・素人とのSEX(相手に自分を求められるという素質) ・性欲(相手に自分を求められるという素質) となる。 つまり、ソープ嬢とSEXをすることに素質は問われないが、 それを以ってして享受できる性欲に関しては、その享受に素質が問われる。 ソープ嬢とSEXする目的は性欲を享受することに他ならないので、 結局のところ享受に素質の問われる欲を享受することになってしまう。 また、プロの技術を買っているだけだと言う人があるが、 その技術を受ける事は、同時に相手に触れたり、性交したりする事に含まれてしまう。 ゆえに、プライベートでもSEXするソープ嬢に金銭を渡してSEXをし、 性欲を享受した場合、相手に自分を求められるという素質を有していないにもかかわらず、 性欲を享受してしまったという事になる可能性があり、恥である可能性がある。

  • もんもんとしています

    カテゴリーがわからないんですが、 今、もんもんと考えている事があります。 ソープ遊びと恥の関係についてです。 ちょっと考えをまとめました。 下にその文章を掲載しますので、 論理の矛盾等、これはおかしいとか、 そうは言えないというところなどがあったらご指摘願います。 また、概ねOKということならその旨投稿していただけると助かります。 よろしくです。 恥は、欲を享受する為の素質なくして、その欲を享受することで発露するとします。 素質を問われない行為に関しては、恥の発露は起こりえないとします。 生命維持に関わる場合の行為・欲には、素質は問われないとします。 すなわち、食欲、睡眠欲、及び排泄欲は、その享受に素質を問われない。 発明(品)とプロの技術の享受に関しても素質は問われない。 それらは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、その技術を売るのであるから。 プライベートでもSEXをするソープ嬢とのSEXに素質は求められない。 プロの技術の享受だからだ。 それは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、SEXを売るのであるから。 プライベートでもチャーハンを作る料理人のチャーハンを食べるのに素質は求められない。 プロの技術の享受だからだ。 それは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、チャーハンを売るのであるから。 素人とのSEXには素質が問われる。 相手に自分を求められる事である。 また、ソープ嬢とのSEXで享受できる欲は性欲である。 素人とのSEXで享受できる欲も性欲である。 ここまでを整理すると、 素質の問われない行為・欲は、 ・食欲 ・睡眠欲 ・排泄欲 ・発明(品)とプロの技術の享受(ソープ嬢とのSEX含) 素質の問われる行為・欲は、 ・素人とのSEX(相手に自分を求められるという素質) ・性欲(相手に自分を求められるという素質) となる。 つまり、ソープ嬢とSEXをすることに素質は問われないが、 それを以ってして享受できる性欲に関しては、その享受に素質が問われる。 ソープ嬢とSEXする目的は性欲を享受することに他ならないので、 結局のところ享受に素質の問われる欲を享受することになってしまう。 また、プロの技術を買っているだけだと言う人があるが、 その技術を受ける事は、同時に相手に触れたり、性交したりする事に含まれてしまう。 ゆえに、プライベートでもSEXするソープ嬢に金銭を渡してSEXをし、 性欲を享受した場合、相手に自分を求められるという素質を有していないにもかかわらず、 性欲を享受してしまったという事になる可能性があり、恥である可能性がある。

  • 自戒の為にも売春を恥としたい次の理屈で証明できるか

    下の理屈は筋が通ってますか? この理屈で、 売春は恥(売る側はべつとして)と言い切れますか? 不備があったら指摘を願いたいです。 よろしくお願いします。 ここからです↓ ”SEXという行為”には素質が求められることが多い。 相手に自分の肉体を受け入れてもらい、かつ相手に能動的に求められる事だ。 飯を食べることには素質は求められない。 素質が求められる行為を、 素質の無い者が行うことは恥である。 素質の求められない行為は、 誰がやっても恥ではない。 一定の素質を有する事(が証明出来て)で、初めてその欲望を享受する事ができる。 そのプロセスを飛ばしてしまう事で恥が発露してしまう。 まず第一に、素質のある者の権利を脅かす。 素質が無い事を認め、同時にそれを改善する事を放棄する行為だからだ。 素質が無ければ(劣っているならば)、得るものは相対的に必ず少なくなるのに 欲望だけは遂げようという不条理さが恥を発露させる。 どんな不細工が相手でも良いから、性欲を満たすために性交をするという人がいて、 その望みに応えるのは、不細工な相手のSEXの素質である。 どんな不細工が相手でも良いから、金銭欲を満たすために性交をするという人がいて、 その望みに応えるのは、金銭である。自分自身のSEXの素質ではない。 前者と後者の"不細工な相手"の違いは、自力で欲を享受したか否かである。 仮に、SEXに関心が全く無い美人がいて、いかなる男とのSEXも彼女にとっては同じだとする。 そしてその人が体を売る時、彼女は相手に対する嫌悪感を全く持っていない。 その全てを証明さえできれば、その売春は恥ずべき行為ではない。 彼女のSEXに求められる素質は、金銭を受けることのみだ。 SEXの素質の欠落を穴埋めするものではない。 しかしそうではない場合の売春は(売る側に性欲があり、私的にSEXをする場合)、 買う側が、SEXの素質の、相手に能動的に求められる事 を外部の力(金銭)で穴埋めする行為であるか、 (相手に自分の肉体を受け入れてもらい、かつ相手に能動的に求められる事両方を金銭で穴埋めする場合も多いだろう。) または、売る側が相手を能動的に求めてかつ、金銭も受け取った場合である。 前者の場合、買う側はSEXの素質に欠落する と言うことができる。 自分に素質が無い為に、自分のSEXの素質以外の力(金銭)を用いて性交し、性欲を満たしている。 自分の性的素質だけでは性交を持つ事ができない。 故に恥である。 後者の場合は、買う側はいつでも好きなときに、売る側と無償で遊ぶことができるのならば恥ではない。 また、プロの技術を買っているだけだと言う人があるが、 その技術を受ける事は、同時に相手に触れたり、性交したりする事に含まれてしまう。 吉原は良かった(と俺が思ってるのは) 体を売ったのではなく、あくまで女との時間を買っただけだと思うから。 AVもNG。売春をする人間に依存してはならない。 金を払わなくても見れるけど、あれは言わばソープをおごってもらうのと同じ。 AV会社が女優に金を払ってる。

  • もんもんとしています

    さきほど、似た内容で投稿させていただいたのですが、再投稿します。 人に見せるに、チョット汚い文章かもしれないとは思うのですが、 お付き合いいただければと思います。 下の文章で、その主張は変だとか、何でも良いので問題点があればご指摘をお願いします。 概ねOKだ というようなご意見でも構いません。 よろしくお願い致します。 恥は、欲を享受する為の素質なくして、その欲を享受することで発露する。 素質を問われない行為に関しては、恥の発露は起こりえない。 生命維持に関わる場合の行為・欲には、素質は問われない。 すなわち、食欲、睡眠欲、及び排泄欲は、その享受に素質を問われない。 発明(品)とプロの技術に拠ってしか享受不能な欲の享受に関しては恥ではない。 発明(品)とプロの技術は金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、その技術を売るのであるから。 金銭を払ってするソープ嬢とのSEXに素質は求められない。 プロの技術の享受だからだ。 素人とのSEXを凌駕するとする。 それの享受には金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、テクニカルなSEXを売るのであるから。 金銭を払って料理人のチャーハンを食べるのに素質は求められない。 プロの技術の享受だからだ。 それは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、チャーハンを売るのであるから。 しかしながら、発明(品)とプロの技術に拠ってしか享受不能な欲が、 素質を問われる欲を満たすことを含んでいる場合に、 各人がその問われる素質を有さずして(またはその証明なくして)、 発明(品)とプロの技術に拠って得られる欲を享受した場合、恥を発露させる。 ここで通常、素人とのSEXには素質が問われる。 相手に自分を求められる事である。 つまりこう言える。 性欲を満たすには、相手に自分を求められる素質を問われる。 その素質を持たずして、ソープ嬢とSEXをしたなら恥である。 ソープ嬢のプロの技術から享受した欲は、 性欲とプロの技術ならではのたのしみを得ることである。 料理人のプロの技術から享受した欲は、 食欲とプロの技術ならではの味を楽しむことである。 プロトラック運転手に海老・蟹を届けてもらって享受した欲は、 食欲のみである。 上の3つの例で、 素質を問われる欲は性欲のみである。 ここまでを整理すると、 素質の問われない行為・欲は、 ・食欲 ・睡眠欲 ・排泄欲 ・発明(品)とプロの技術の享受からしか得られない欲でかつ、素質を問う欲を満たさないもの 素質の問われる行為・欲は、 ・素人とのSEX(相手に自分を求められるという素質) ・性欲(相手に自分を求められるという素質) となる。 つまり、ソープ嬢とテクニカルSEXをすることに素質は問われないが、 それを以ってして享受できる性欲に関しては、 その享受に、 相手に自分を求められるという素質 が問われる。

  • もんもんとして… Part2

    人に見せるに、チョット汚い文章かもしれないとは思うのですが、 お付き合いいただければと思います。 下の文章で、その主張は変だとか、何でも良いので問題点があればご指摘をお願いします。 概ねOKだ というようなご意見でも構いません。 よろしくお願い致します。 恥は、欲を享受する為の素質なくして、その欲を享受することで発露する。 素質を問われない行為に関しては、恥の発露は起こりえない。 生命維持に関わる場合の行為・欲には、素質は問われない。 すなわち、食欲、睡眠欲、及び排泄欲は、その享受に素質を問われない。 発明(品)とプロの技術に拠ってしか享受不能な欲の享受に関しては恥ではない。 発明(品)とプロの技術は金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、その技術を売るのであるから。 金銭を払ってするソープ嬢とのSEXに素質は求められない。 プロの技術の享受だからだ。 素人とのSEXを凌駕するとする。 それの享受には金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、テクニカルなSEXを売るのであるから。 金銭を払って料理人のチャーハンを食べるのに素質は求められない。 プロの技術の享受だからだ。 それは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、チャーハンを売るのであるから。 しかしながら、発明(品)とプロの技術に拠ってしか享受不能な欲が、 素質を問われる欲を満たすことを含んでいる場合に、 各人がその問われる素質を有さずして(またはその証明なくして)、 発明(品)とプロの技術に拠って得られる欲を享受した場合、恥を発露させる。 ここで通常、素人とのSEXには素質が問われる。 相手に自分を求められる事である。 つまりこう言える。 性欲を満たすには、相手に自分を求められる素質を問われる。 その素質を持たずして、ソープ嬢とSEXをしたなら恥である。 ソープ嬢のプロの技術から享受した欲は、 性欲とプロの技術ならではのたのしみを得ることである。 料理人のプロの技術から享受した欲は、 食欲とプロの技術ならではの味を楽しむことである。 プロトラック運転手に海老・蟹を届けてもらって享受した欲は、 食欲のみである。 上の3つの例で、 素質を問われる欲は性欲のみである。 ここまでを整理すると、 素質の問われない行為・欲は、 ・食欲 ・睡眠欲 ・排泄欲 ・発明(品)とプロの技術の享受からしか得られない欲でかつ、素質を問う欲を満たさないもの 素質の問われる行為・欲は、 ・素人とのSEX(相手に自分を求められるという素質) ・性欲(相手に自分を求められるという素質) となる。 つまり、ソープ嬢とテクニカルSEXをすることに素質は問われないが、 それを以ってして享受できる性欲に関しては、 その享受に、 相手に自分を求められるという素質 が問われる。

  • 東京に住みたくて仕方がない。。。

    私は4年間東京の大学に通って(東京で1人暮らしをしていました。)去年の4月に実家の静岡で就職が決まり今は、実家で家族と生活しています。今の仕事は、とてもやりたかった仕事で、環境にも恵まれています。大企業で私が受かったのは奇跡としかいいようがない程、理想の会社です。一生この仕事を続けていきたいと思う程仕事が楽しいです。でも、1つだけずーっと心の中にひっかかっていることがあります。どうして東京で就職をしなかったのかということです。地元での就職は自分で決めた事ですが、今は本当に後悔しています。今ここに住んでいる事が嫌で嫌で仕方ありません。家族も友達も地元も大好きです。毎日充実しています。でも、今の自分が大嫌いです。自分に自信もなく、どんどん落ちぼれていく。外見も内面もどんどんすたれていく気がします。オシャレやも化粧に気合いを入れる事もなくなり1年で6キロも太りました。確かに、努力してないだけですが、私はここに入る限りどんどん廃れていくと思います。努力する気にもなりません。東京に行けば何もかも上手く行くとは思っていませんが、今よりは充実した生活が送れる自信があります。今、仕事を辞めて東京にもう一度住む事を考えていますが、特に東京でやりたい事があるわけではありません。ただ東京に住みたいだけです。こんなに東京に執着している私はおかしいですか?23歳にもになって。東京で1人で暮らしていくのは大変どとは分かっていますが、この衝動をどうしても止められず、毎日、こんな事ばかり考えています。でも、正直言って何の意味もなくただ東京に住みたいという理由だけで、今の恵まれた仕事を辞めてしまっていいのかと悩んでいます。東京でフリーターとして生活していく。貧乏でも目標があれば頑張れると思います。でも私の場合は夢も目標もない、ただ東京で生活したいだけです。こんな私にアドバイスを下さい。

  • 自戒の為にも売春を否定したい次の理屈で証明できるか

    ”SEXという行為”には素質が求められることが多い。 相手に自分の肉体を受け入れてもらい、かつ相手に能動的に求められる事だ。 飯を食べることには素質は求められない。 素質が求められる行為を、 素質の無い者が行うことは恥である。 素質の求められない行為は、 誰がやっても恥ではない。 一定の素質を有する事(が証明出来て)で、初めてその欲望を享受する事ができる。 そのプロセスを飛ばしてしまう事で恥が発露してしまう。 まず第一に、素質のある者の権利を脅かす。 素質が無い事を認め、同時にそれを改善する事を放棄する行為だからだ。 素質が無ければ(劣っているならば)、得るものは相対的に必ず少なくなるのに 欲望だけは遂げようという不条理さが恥を発露させる。 どんな不細工が相手でも良いから、性欲を満たすために性交をするという人がいて、 その望みに応えるのは、不細工な相手のSEXの素質である。 どんな不細工が相手でも良いから、金銭欲を満たすために性交をするという人がいて、 その望みに応えるのは、金銭である。自分自身のSEXの素質ではない。 前者と後者の"不細工な相手"の違いは、自力で欲を享受したか否かである。 仮に、SEXに関心が全く無い美人がいて、いかなる男とのSEXも彼女にとっては同じだとする。 そしてその人が体を売る時、彼女は相手に対する嫌悪感を全く持っていない。 その全てを証明さえできれば、その売春は恥ずべき行為ではない。 彼女のSEXに求められる素質は、金銭を受けることのみだ。 SEXの素質の欠落を穴埋めするものではない。 しかしそうではない場合の売春は(売る側に性欲があり、私的にSEXをする場合)、 買う側が、SEXの素質の、相手に能動的に求められる事 を外部の力(金銭)で穴埋めする行為であるか、 (相手に自分の肉体を受け入れてもらい、かつ相手に能動的に求められる事両方を金銭で穴埋めする場合も多いだろう。) または、売る側が相手を能動的に求めてかつ、金銭も受け取った場合である。 前者の場合、買う側はSEXの素質に欠落する と言うことができる。 自分に素質が無い為に、自分のSEXの素質以外の力(金銭)を用いて性交し、性欲を満たしている。 自分の性的素質だけでは性交を持つ事ができない。 故に恥である。 後者の場合は、買う側はいつでも好きなときに、売る側と無償で遊ぶことができるのならば恥ではない。 また、プロの技術を買っているだけだと言う人があるが、 その技術を受ける事は、同時に相手に触れたり、性交したりする事に含まれてしまう。 吉原は良かった(と俺が思ってるのは) 体を売ったのではなく、あくまで女との時間を買っただけだと思うから。 AVもNG。売春をする人間に依存してはならない。 金を払わなくても見れるけど、あれは言わばソープをおごってもらうのと同じ。 AV会社が女優に金を払ってる。

  • 東京に行きたいけど…

    私は田舎に住んでいますが、夢があって、 いつか上京したいと思っていました。 東京に行かないとできない仕事なので、 夢をかなえようと思ったら、上京するしかありません。 ですが、このたびの地震で関東地方も大変な状況と 聞いております。やはり放射能の心配があるので、 親や周囲が反対してきます。 今、このような大変な状況でも関東・東北で頑張って おられる方々も沢山いらっしゃいますので、 それを理解しておりますし、このような事を相談するのは 決して差別ではない事をご理解ください。 放射能は目に見えないので、日ごろ、危険性を身近に感じられない とは思いますが、五年、十年先に健康被害が出ると言われています。 実際、どうなるか…はまだ分からないし断定はできないですが、 夢をかなえるため、今、上京するのは無謀ですか? ただし、放射能が弱まるとされている30年後に挑戦となると、 年齢からして、夢を追うのは無理です。 行くなら今しかないのですが、やめた方がいいでしょうか…。 それとも関東(東京や千葉、横浜)あたりでは、 安心できるレベルなのでしょうか。 数値は自然(通常)の状態より、やや高い気がします。 また、東京や横浜の植物が一部奇形で咲いているのを 見ると、関東も危険なのかなと思ったりします。 夢は確実に叶うかはわからない、 叶っても病気になってしまうなら…とも思うし、 かといって、今まで温めてきた夢を挑戦せずにあきらめるのは 後悔しそうな気がします。 モヤモヤし、一歩を踏み出せずにいます。 どうか、ご助言を下さい。お願いします。

  • 東京ディズニーランドについて教えて下さい

    東京ディズニーランドは、春休み中でも平日より週末のほうが混むのでしょうか? 今月の末に、1泊2日で東京ディズニーランドへ行こうと計画しています。 希望のホテルの空室が少なくなっている為、31日(木)に泊まるより、4月1日(金)に泊まる方が安い部屋をとる事ができます。(5千円位の差なんですが・・) うちはどちらの出発でもいいので、少しでも安い部屋がとれる4月1日に泊まろうかと思ったのですが、そうすると翌日が土曜にあたる為、DLがより混んでいるのではないかと思ったりもします。 春休み中なので、混雑は覚悟していますが、平日と週末では混み方に差があるのか、教えて下さい。