• ベストアンサー

会社からの記念品はとってありますか?

会社が毎年、下手すれば年に2回も3回も記念品を渡してきます。 ポスターや、○○周年記念といった文字の入ったガラスの板など。 こういうのは皆さん取っておいてますか? ポスターは捨ててるんですけどガラスともなるとさすがに躊躇していますが・・。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>こういうのは皆さん取っておいてますか? それが実用品なら捨てるのもったいないので捨てずに使いますが、会社の思い込みで作ったガラクタなら即廃棄です。ガラスならリサイクルゴミか不燃物として廃棄です。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは^ ^ 家の中にまで会社を匂わすような物 置きたくないですよね>_< 私も一度、自分の名前と会社のキャラクターが彫られてあるガラス製品をもらった事があります。 ためらわず捨てましたw 他の社員も捨てたり、凄い人は他人にあげてましたよw もらった人もえっ?ってなってましたw 不要な物である事に変わりないので、後で要らない物が溜まるのが嫌なのですぐ捨てちゃう派です。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の創立記念日ってなにをしますか?

    会社の創立記念日が5月1日ですが、何をするのが普通でしょうか? 今期で19周年になります。 毎年行うことと、節目に行うこと、2パターン欲しいと思います。 毎年創立記念日にやるイベント、節目にやるイベント お願いします。

  • 記念誌と記念史の違いは?

    私の住んでいるマンションでは、今年30周年と迎えます。それを記念して、30年を振り返りそれを小冊子にまとめる作業をしています。その場合に、それを「30周年記念誌」とするか、「30周年記念史」とするかで意見が二つに分かれて困っています。どちらが正しいのでしょうか?またはどちらでもいいのでしょうか?違いがあるとすれば、どのような違いがありますか?

  • 会社の創立記念式典

    私の会社は今年で25周年になります。 そこで創立25年記念式典を考えようとしているのですが、私は入社4年ほどで、いまいち要領がピンときません。ちなみに、15周年のときは役員と従業員のみの参加、20周年のときは役員と従業員とその家族が主に参加しています(記念写真でわかりました)。 1.まず、今回はどんな人を招待すればよいのか?   それとも、特に招待はせず内輪だけでやったほうが良いのか? 2.何人くらいの規模がいいのか?(会社は役員従業員で45人です) 3.世間一般の企業はどのようにしているのか?  (私の以前勤めていた会社は役員、従業員で約200名で毎年やって  いました) 4.やる時期はいつごろがよいのか?(創業は8月です) 5.予算はどのくらい見ておけばよいのか? 6.会場は結婚式をするようなホテル、旅館を考えています。   (前回はホテル、旅館でやっているようです。) 以上の事は、そのうち上層部(役員)を相談をすることになりますが、 その前に、自分なりの考えを持ちたいのです。 参考の意見をお聞かせ下さい。

  • 会社の○周年記念ってスタートはいつ?

    会社で○周年記念の行事をされるところも多いと思うのですが、その○周年のスタートって創業年月日と設立年月日のどちらにするのが一般的なのでしょうか。 自社のことであれば「決め」の問題なのですが、お客様に贈り物をさせていただく際、違う日に贈ってしまっては非常に間抜けなことになってしまうものですから。 皆様のお知恵をお貸しください。

  • 設立記念

    今度会社が設立30年を祝うために、社員に何か30周年の記念になるようなもののアイデアを募ってます。 前回は会社のシンボルマーク、社歌が決定されたのですが、 そのほかに何か記念になるようなものってあるでしょうか? 資金はあまり考えずにとりあえずアイデアを出せと言われていますが、 なにも思いつきません。 思いついたものを教えてください。

  • 記念品(販促ツール)でいい物はありませんか?

    会社の25周年記念として取引会社へ記念品をお送りします。 予算も余りないのですが、置時計に文字入れなどではありきたりだし・・・ オリジナルワインとか?記念になる物でもらってうれしい物はなんでしょうか? あと、販促ツールでヒット商品などあれば教えてください。

  • はじめての結婚記念日

    11月31日に結婚1周年を迎えます。 そこで奥さんに喜んでもらえるようなお祝いをしたいと考えています。 せっかくなので、この先ずっと続けて結婚記念日には“コレ”っていう何か、うまく言えませんが、1年ごとに積み重ねていく感じのイメージを演出したいのですが、何か良いアドバイスをいただけますか。 「うちでは毎年こんな結婚記念日を迎えています。」「結婚記念日には決まってこれを1つずつプレゼントしています。」など、ヒントをいただければ幸いです。

  • 記念日のプレゼント

    付き合った日の記念日のプレゼントについて、ご意見いただければと思い投稿します。 僕は男で、そろそろ付き合って1年がたちます。そのとき、何か彼女にプレゼントをあげたいなと思ってるのですが、その前にクリスマスがやってくるわけです。。。 クリスマスにあげるものはもう決まっています。 その後、すぐに記念日なのでどうしようかと… 僕としては、毎年あげたいなと思ってます。定番なもので、指輪だと、毎年毎年あげるのはどうかと思いますし、ネックレスなどのジュエリー系は、ちょっと違うのかなと… イメージですが、毎年買っていくと完成していく、みたいなものです(汗)。 わかりずらくてすみません。 このようなものでなくても、みなさんが記念日(結婚記念日でもいいです)などにもらって嬉しかったもの、もらいたいものなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 記念になるものがほしい!

    今月で結婚して1年になります。 毎年入籍記念日に何か記念になるものを購入し、1つ1つ増やしていきたいと思っているのですが、何かいいものありませんか? (あまり高価すぎず、毎年購入できるくらいの金額がBEST) 「これが私たちの過ごしてきた年数なのね~」 みたいな感じで積み重ねて行きたいのですが.. ちなみに奮発した外食は「結婚式記念日」にしたいと思ってます。 みなさんは入籍・結婚記念日ってどうすごしてますか?

  • 結婚記念日?

    みなさんは結婚記念日というのは、入籍した日にしてますか?それとも式を挙げた日ですか?どちらでもいいのかもしれないけど、家は旦那と意見が分かれてしまって、困っています。もう少しで1周年なので、みなさんはどちらでお祝いしているのか教えてください。

専門家に質問してみよう