• ベストアンサー

経済評論家の萩原博子さんの新書のタイトルが「お金は

経済評論家の萩原博子さんの新書のタイトルが「お金は死ぬ前に使え。」でビックリしているんですが、この人は家計の節約から出世してきた人で、ずっと節約、節約って言ってきたのに、急に使えってどういうことですか?言ってることが急に間逆になったんですが、これはどういう心の心境の変化なのでしょう?ガンでも見つかったんでしょうか?家計を締めるか開放するかと言ったら、今は全力で開放すべき時期なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「節約して有効に使え」ということであって「節約して遺産として残せ」ということではないのでは。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。