• 締切済み

鍼でダイエットできるのでしょうか?

過食症になって1年半ほどで20キロ太ってしまいました・・・ 経済評論家の萩原博子さんが鍼で20キロのダイエットに成功したと聞きましたが その鍼灸院に実際に通ったことのある方又は評判や経験談を聞いたことが ある方はいらっしゃいますか? 青山の治療院に通えなくはないのですがちょっと遠いので、 千代田区・中央区か、埼玉県さいたま市周辺で同じ様な治療を受けられる所をご存じの 方がいらしたら是非教えて下さい!! 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お金があれば、耳鍼がいいと評判です。料金も普通だと聞いています。本当は、玄米菜食が良いですけどね。朝は、抜いたほうが良いですよ。

bemuberabero
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 耳鍼調べてみます!

回答No.1

最終的に鍼、関係なく 適度な運動と食事で痩せます 鍼をすることによって血行がよくなり 代謝が盛んになったりで痩せやすくなったのだと 思います 鍼をしたからといって痩せるわけじゃないと思います ダイエットに近道なんてありません 鍼に通う以前に運動もしてください 一方過食症の方は如何ですか? 今、治まっていますか? ストレスが原因だったりと大変だと思います 私もそれが原因で40キロ太りました 気持ちが痛いほど分かります 精神面でもケアしないといけないので難しい病気ですが 負けないで下さい

bemuberabero
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 過食はストレスが原因なのは分かっているのですが そのほとんどが仕事上のことなので、会社を辞める訳にもいかず・・・ ちょっと運動してみるとそれもストレスになるらしく、落ち着いている過食が ぶり返すので、ちょっと散歩程度しかできず、鍼とか漢方とか 体質を根本的に変えたいなぁ・・・と切実に思った次第です。 メンタル面のケアとちょっとずつ運動量を増やす。。。 難しいですけど頑張ります!!