• ベストアンサー

悪平等の同一労働同一賃金

「悪平等の同一労働同一賃金」を推進する馬鹿な人達は何が目的なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatenten
回答No.4

推進の根拠には平等とか不平等とかそういうのはないの。 要は人件費のコスト削減のため。 単一化して物品のように扱うようにできることが目的なだけ。 コストとして管理しやすくなる訳。

その他の回答 (5)

回答No.6

同じ仕事をしているのに、民間は20万円、公務員は40万円なんて事務仕事はザラにあるでしょ? 民間を公務員に合わせると倒産しちゃうでしょ? だから、公務員の大多数を占める、事務官の給料を圧倒的に下げるべきなの。 逆に、専門官や自衛官、警察官等もっともらってもいいんじゃないの?って職種もあるけどね^^

回答No.5

対面、ケバケバと厚化粧で生きるお祭り貴族のようなものもあるのでは? ? 悪平等?

• ok-kaneto
回答No.3

「平等の同一労働同一賃金」に反対する馬鹿な人達を絶滅したいんでしょう

回答No.2

どのあたりが「悪平等」なんでしょうか? 重要なのは全体的なシステムだと思いますし 問題なのはシステムの欠陥を悪用する使用者でしょう

• shiroya
回答No.1

>何が目的なのでしょう? 目的?というより「平等」と「公平」が同等と考えている馬鹿なんです。