• 締切済み

契約社員の雇用期間について

労働者派遣法が審議入りされましたが、 契約従業員に対する期間等の改正は含まれないのでしょうか。 私は大手企業の契約従業員で、来年に契約期間の4年11ヶ月を迎えます。 組合にも加入させられておりますが、組合も期間延長については法律で定められているので、 会社側に掛け合うつもりはないとの事です。このまま法律が改正されなければ、 何も言えず辞めざるを得ないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

契約社員は期間を決めて企業と契約した社員です。 成果を上げて、会社から必要とされていれば 正社員登用されます。 他の人でも替わりが利く仕事ぶりであれば 契約満了で次の人を雇い入れるのみです。

回答No.1

労働者派遣法改正案では契約社員は関係ありません そもそも、契約社員は派遣ではありません 契約社員は期間を決めて企業に正採用された社員です