• ベストアンサー

自分の注文の方が早かったのに遅れて出てきた場合

料理屋で、しかも同じメニューで自分のが5分経っても出てこなかった場合声掛けますか? 何て?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.5

>声掛けますか? 最初の方以外にも出た場合は、声掛けると思います。 ただ、数量限定メニューの場合は、最初の方の時点で声掛けてますね。 >何て? 「自分の注文通ってますか?」ですね。 さすがに「遅い」とか「先に注文したのに」と声を荒げることはしたくないので。。。

その他の回答 (4)

• yonesan
回答No.4

私は運が悪いらしく順番が前後したり、オーダーミスされたり、料理が遅いことが良くあります。 若い頃は腹が立ちましたが、今ではわざと声を掛けず何分で出てくるか計測して楽しんでいます。 ちなみに料理が出てくるまでの最長記録は 順番間違いの最長:他の人に料理が出てから12分 オーダーミスの最長:間違った料理が出てから15分 料理が出るまでの最長:オーダーから90分 です。 ちなみに料理が出るまでの最長90分の理由は、ウエイトレスさんが厨房に注文を伝える前に休憩に入った為でした。 謝罪なしに平然と料理を運んできたときは、怒りを忘れ笑ってしまいましたよ。 最近では一昨日にチキン煮込みカレーを頼んだらカツカレーが出てきました。 私は意地悪なのでチキン煮込みカレーが出てくるまで黙って待とうと思いましたが、すぐに店員さんが伝票と料理が違うと気づいてしまいチョット残念でした。

gaitu
質問者

お礼

それは達人の域ですね! 90分はヤクザ者なら机ひっくり返してるレベルでしょうね

• adobe_san
回答No.3

で、何で5分も待つの? あんさんは暇人でっか? 後から来た人の分が出た時点でしょ!普通は!

gaitu
質問者

お礼

私が待つとはどこにも書いてませんよ そうなったらどうですか?と質問させていただいただけです

回答No.2

どういうこと? Aが注文 その後Bが同じものを注文 先にBに届けられて Aのはなかなかこなかった ってこと? それが分かったら「なんでだろ~早くこーい」と思いますが声はかけません。

• hide6444
回答No.1

そんなことで声をかけたら、食べるものが不味くなります。 食事は気持ちや時間に余裕を持って食べるから美味しいのです。 客が二人しかいなくても、沢山居ても、食べさせてもらっている 気持ちが大切ですよ。

gaitu
質問者

お礼

今現在では5分ですがそれが10分、20分になある可能性もあります