• 締切済み

腕時計を欲しがる

hirotterの回答

• hirotter
回答No.2

安い時計を買ってあげたらいいと思います。

noname#209746
質問者

補足

彼女の金銭感覚だと、腕時計にかける金額は、せいぜい高くても一万円くらいではないかとおもうのですが、三、四万程の物を選んでおり、どれにしようか悩んでいるとの事。 私も詳しくはないのですが、知っている限りのアドバイスをしました。性能や使い勝手や、似合いそうな色味など。 それでも数日、悩んでいた彼女ですが、「もう、欲しいの全部買ってしまおうかな」と言い出しました。 初めは、私からプレゼントするよと伝えていたのですが、彼女は遠慮がちな事もあり、自分で買うからいいと断られました。 さすがに数十万のものではありませんが、数万円程度の、あまり安物に見えないものを選んでいるようです。 確かに、着るものに合わせるファッションの一部としてみれば、数個ほしくなっても不思議ではありませんが… 彼女自身、自分でも、「どうせどこにもつけていく場所なんてないんだけど」とは言っていましたが。 私としては、バッグに続く、心理を表す物としての意味も気になるのですが、彼女自身が、残された人生のうちに、せっかく苦しみながら貯めたお金を残して死ぬのが嫌で、生きているうちに使い切ろうとしているのではないかとも読み取れてしまうのです