• ベストアンサー

腕時計についてのアドバイスをお願いします。

30代後半男性です。 腕時計の購入についての質問です。 今は国産のデジタル腕時計をしていますが、年齢的に少し恥ずかしいような感じになってきたので最近腕時計ショップ等をみてまわっています。 そこで1つ疑問があります、タグホイヤーのアクアレーサーという時計に最近惹かれているのですが、店頭で販売している価格がブランドの安売り店の価格とアウトレットの価格が同じです。 ショップで聞いたのですが安売り店では詳細は無く一律値引き後の価格らしいです。アウトレットはB級品なので安いとの事。 B級品だがメーカー直営のアウトレットか新品の安売り店かどちらが正解なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タグホイヤーのアクアレーサーは見るからに高級感があり、大人の男っぽさが演出できると思います。スーツでもジーンズでもバッチリなので、仕事用にも遊び用にもなるのがよいですね!! 新宿三丁目にある WATCH. ウォッチ・ドット は 家電量販店の「さくらや」の時計専門館なのですが 平成20年9月3日現在、TAGHuer Fairをやっていて 最大15%ポイント還元なので、値が張る時計を選べば 相当お得だと思います。(ポイントはさくらや全店で使用可能) しかも、お店にウォッチクリニックがあるので購入後も何かと助かります。 店員さんが上品で丁寧なのもグ~!!

参考URL:
http://www.sakuraya.co.jp/watch/index.html
ronron1
質問者

お礼

回答有難うございます。 実際に他の時計とならべて比較したわけでは無いですが、高級感はありました!! ただ今までは国産のクオーツの安物しか使ったことがないので全てが高級品に見えてしまう感もありますが・・・ もう少しいろいろとみてじっくりと検討したいとおもいます、高い買い物なので後悔しない為にも。 それから 愛知県なので新宿まではいけそうもないのですが、アフターの出来るショップは確かに安心ですよね HP参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは どちらもどうでしょうね・・という感じです 安売り店は並行輸入品ですし B級品は難有が外装ならいいですが でも最初から難アリもどうかと思いますけどね 自分で傷つけたりしたのであればあきらめも付きますけどね それともうひとついいですか 当たり前なんですけど質問者さんも 私もそうですがこれから年を取っていくわけですよね ホイヤーのばあいですと物足りなくなってくるんじゃないかと思うんですね なんとなくなんですけど もう少しご覧になってからのほうがいいかと思いますよ

ronron1
質問者

お礼

yuyuyunnさん回答有難うございます。 なかなか回答がいただけなかったので半ば諦めムードだったのですが・・・ まさにという回答を頂きとても参考になります、B級品や安売り店でも実物を拝見しましたが問題なさそうにみえたので軽い気持ちで考えていました。 ブランドについてもタグホイヤーは少し若いというかスポーティーすぎるというのか実は最近まで眼中になかったのですがアウトレットでみてから急浮上してきた感じです ですのでもう少し時間をかけてじっくり検討しようかと思います。 ロレックスやオメガなども検討したいですが一サラリーマンには高嶺の花です、ショップ等でみて気分だけあじわっておきます。