• 締切済み

高価そうな腕時計

最近、車に乗った男性が急に車を止め、道をきかれるかと思ったら、高価そうな腕時計のペアを窓からみせて、会社に持って帰れないから差し上げますと言ってきました。うまい話にはのるなと思い、断わりました。みなさんもこんな経験ありますか。なにか企みがあって声をかけてきたと思いますが解せません。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

2度も経験があります。 会社持ってかえれないのであげると言われ、 受け取ろうとすると、これから飲みにいくので5千円融通してくれないかです。つまり、時計は5千円もしないという事です。 昔からある手口と後で聞きました。

route999
質問者

お礼

そうですか。やはり詐偽まがいの人だったんですね。有り難うございます。