• 締切済み

高価そうな腕時計

最近、車に乗った男性が急に車を止め、道をきかれるかと思ったら、高価そうな腕時計のペアを窓からみせて、会社に持って帰れないから差し上げますと言ってきました。うまい話にはのるなと思い、断わりました。みなさんもこんな経験ありますか。なにか企みがあって声をかけてきたと思いますが解せません。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

2度も経験があります。 会社持ってかえれないのであげると言われ、 受け取ろうとすると、これから飲みにいくので5千円融通してくれないかです。つまり、時計は5千円もしないという事です。 昔からある手口と後で聞きました。

route999
質問者

お礼

そうですか。やはり詐偽まがいの人だったんですね。有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素敵な腕時計

    素敵な腕時計 妻と二人で話をしていてらちがあかないので皆さんに質問してみたいと思います。 男性用の腕時計で値段が150万円ぐらいで皆が素敵だなと思う腕時計ってなんですか? 有名すぎるロレックスやオメガ以外でお願いします。

  • 付き合っていない男性から腕時計を頂きました。

    付き合っていない男性から腕時計を頂きました。 2ヶ月半程前にお見合いパーティで知り合い、1・2週間に1度ふたりで会っています。 彼は30代半ば、私は20代後半で、共に結婚願望があります。 映画やショッピング、花火大会等…デートらしいデートをし、 いつも車で送り迎えしてくれますが、体の関係は一切ありません。 手も繋いだことがありません。 恋愛観や結婚観?、価値観等に大きなズレは私は感じていないし、 1日中一緒にいても疲れないので、 お付き合いの申込みがあれば、お受けしたいなーと思っていますが、 未だにそういう話はないんです。 いつか一戸建ての家を買ってペット飼いたいなーとか、 私の自宅(実家)近辺は凄く住みやすそうだし、彼の会社にも比較的行きやすいから良いよねとか、 結婚式はシンプルがいいよねーって話は軽くですがしたことはあります。 そんな男性から、誕生日プレゼントとして腕時計を頂きました。 恐らく2万円弱はすると思います。 腕時計としてはそんな高価な物ではないですが、私は全くブランド志向ではないし、 それは彼も知っています。 以前に、私が腕時計を買い替えたいと話していたのを覚えていてくれて、 しかもとても私好みなデザインの腕時計だったので、凄く嬉しかったです。 付き合っている彼氏ならともかく… 付き合っていない男性が、女性に対して2万円以上のプレゼント…腕時計を贈ることって、 何か意味があるのでしょうか?

  • 社会人の腕時計

    入社10年目の男性リーマンです。 みなさん、会社にどのような腕時計をつけていますか。 僕は、腕時計をつけてません。 でもプライベートではグランドセイコーを着けています。 そろそろ会社でも腕時計をつけようかなと。 技術系だからスーツをきることはなく、作業着です。 設計職で実験もします。 グランドセイコーはフォーマルなスーツに似合いそうで、会社では不向きかな。 そこで、アクティブな、IWCのパイロットウォッチの50万がいいかなと。 IWCは一般的には余り知られていないけど、時計好きがするというイメージがあります。 ロレックスはいかにも見栄をはってる感がいなめず、どうかと思います。 入社10年目のご褒美とこれからもがんばっていこうというモチベーションを保つために高価な時計で満足したい。 みなさんの会社で入社10年目の方がどのような時計をしてるか教えてください。 会社に高級腕時計をしていくことに関しての周りの目が気になります。

  • 男性の着けてる腕時計に関して。

    女性は男性がどんな腕時計を付けているかを、見ていると聞きましたが本当でしょうか? 例えばブランド品の腕時計とGショックのような腕時計では、男性に対する見る目って変わりますか? 女性の皆様意見を待ってます!

  • 24才の男がつける腕時計

    もうすぐ24になる男性ですが どのブランドの腕時計をすればいいのか分かりません というのもつい先日、会社で女性の先輩達からどこの時計をしてるのかと聴かれたので答えたら『〇〇くん、社会人なのにその時計はないよ・・・』『まさか100均の時計を付けてる奴がいたとわ・・・』と引かれてしまって それ以来、腕時計を探してるのですがもともと時計に興味が無いせいなのか『これだ!』と思う時計がないんです・・・。 質問を要約すると (1)予算は1万~5万 (2)女性目線で24才の男性に(プライベート又は私服に)付けてほしい時計のブランドは? (3)Gショック・デジタル表示の時計→すでに付けてる同僚がいっぱいいるのでNG ※会社では私服です。 女性のみなさん 色々と助言をお願いしますm(_ _)m

  • 時計をあげると言われた

    仕事帰り、全く見ず知らずの車から声をかけられて いきなり高価そうなケースに入った2組の腕時計をあげますよと 言われました。もちろん頂く理由がないので丁重にお断りしたのですが 一体なんだったのでしょうか。どうせ捨ててしまうので、と言っていたのですが。。。 何かこのような手口の詐欺などがあるのでしょうか? みなさんどう思われますか?ちなみに車種は白のマークII(^^; 友好的解釈: 恋人にペアの腕時計をプレゼントする予定だったが 振られてしまったので捨てようかと思っていた際私が通りかかった。 否定的解釈: 実はそのいわくつきの腕時計に位置探知機がついておりあとで怖い人たちが私のもとに やってくる。。。

  • 少し変わった腕時計を探しています!

    20代男性です。腕時計を一本も持っていないので今回購入を検討しています。せっかくなので少し変わったような腕時計がいいです。色も白や黒よりカラフルなものが好きです。男女兼用のかわいいものなども好みです。みなさんオススメのブランドや時計があれば是非参考にさせてください!仕事中はつけないのでどんなものでも構いません。よろしくお願いします!

  • 腕時計について

    このたび、腕時計の購入を考えてます。 当方三十代の女性です。 今までちゃんと腕時計をつけたことがないので、あまり種類や値段もわからず・・・ 腕時計と靴は一流を持て!!という話を聞いたこともありますし、年齢も年齢なので、ずっとつけれる良いものを一発買っちゃおうかと思っております。 とはいっても、予算20万~30万くらい。 大人の女性のみなさん、オススメの腕時計はありますか? 今んとこ、パネライとカルティエがちょいと気になってます。 種類とか定価とか分からないですけど・・・ ヨロシクお願いします。

  • 時計をくれようとした

    先日近所の道路を歩いてたんですが、突然男性二人の乗った車が自分のそばに停車して助手席に乗ってた50歳代ぐらいのおじさんが窓から声をかけてきて、「驚かせてごめんね。展示会をやってたんだけど余ったんだ、ほしったらいらない?」と言って、バッグから金色の高価そうな腕時計をくれようとしました。戸惑ったら「わかった。ごめんね。」と言ってそのまま去って行ったんですが、これって何だったのでしょうか。どうして見ず知らずの自分に腕時計をくれようとしたんでしょうか。親切そうなおじさんで悪い印象はなかったんですが、目的がよくわかりません。

  • カッコよくて変わった腕時計

    はじめまして。 5万円以下の男性用腕時計で、カッコよくて変わった腕時計を探しています。 デジタル・アナログ・メーカーなどは問いません。 ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

無線lan中継機の同時使用
このQ&Aのポイント
  • 現在エレコム社製のWTC-1167HWHを利用していますが、3階の部屋の電波が安若干不安定です。
  • そこで3階は、デスクトップパソコンに繋げるのがメインの用途になるので、WTC-C1167GCを追加で購入して、デスクトップパソコンに有線LAN接続をしたいと思います。
  • 質問はたった一つ 2階にWTC-1167HWH 3階にWTC-C1167GC と繋げる事はできるのでしょうか?
回答を見る