解決済み

腕時計について

  • 困ってます
  • 質問No.2666729
  • 閲覧数511
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 63% (81/128)

このたび、腕時計の購入を考えてます。
当方三十代の女性です。
今までちゃんと腕時計をつけたことがないので、あまり種類や値段もわからず・・・
腕時計と靴は一流を持て!!という話を聞いたこともありますし、年齢も年齢なので、ずっとつけれる良いものを一発買っちゃおうかと思っております。
とはいっても、予算20万~30万くらい。

大人の女性のみなさん、オススメの腕時計はありますか?

今んとこ、パネライとカルティエがちょいと気になってます。
種類とか定価とか分からないですけど・・・

ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (6/8)

初めまして。

全てクオーツ(電池式)になりますが、
タグホイヤーの「Link クォーツ レディス」シリーズ
ブルガリの「B-Zero1」シリーズ
オメガの「コンステレーション」シリーズ
カルティエの「タンク ソロ LM レディース」
はいかがでしょうか。(全て一流メーカーです)

防水は、タグホイヤーは水泳も可能になります。他は手洗いの際にちょっと水がかかるくらいなら大丈夫です。

パネライが気になっているとの事ですが、確か女性用は出していなかったと思います。また、予算オーバーになると思います。

高い買い物ですので、直営店・正規販売店・デパート等で、実際に見て、腕に嵌めて見ることをお勧めします。
補足コメント
kazhas72

お礼率 63% (81/128)

ありがとうございます。
こちらで紹介していただいたもの、ネットで一通り見てみました。

オメガが一番気になります。

ちなみに、オメガの「コンステレーション」と「コンステレーションカレ」っていうやつと、「スピードマスター」が気になってます。
ちなみに「スピードマスター」はかなりスポーティーなイメージでしょうか・・・?
投稿日時 - 2007-01-16 10:22:41

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 22% (280/1224)

ども。
アクアテラクロノグラフは残念ながらメンズサイズしかないと思います。
ちなみに普通の3針でシェルダイヤル、青インデックス、青針の35mmならあります。
例えば下記URLのショップでは27万円ぐらいで売り出されています。ちなみにこのシェルダイアルは限定品だそうです。
35mmぐらいなら男女兼用といわれていますので大丈夫だと思いますよ。

参考まで。
お礼コメント
kazhas72

お礼率 63% (81/128)

たびたびありがとうございます。
ん~・・・やはり、メンズのみでしたか・・・
時計って、メンズの方がカッコイイやつがいっぱいありますねぇ・・・
ズルイっす・・・
投稿日時 - 2007-01-19 22:55:52
  • 回答No.9

ベストアンサー率 75% (6/8)

こんばんは、#3です。

>ちなみに「スピードマスター」はかなりスポーティーなイメージでしょうか・・・?

「コンステレーション」「コンステレーションカレ」と比べるとスポーティなイメージだと思います。
「スピードマスター」ですと、ドレスアップした時に着けるのは難しいと(個人的に)思います。
「スピードマスター」自体は非常に良い時計です。(1969年のアポロ11号で、人類初の月面着陸を果たした腕時計として有名です)
お礼コメント
kazhas72

お礼率 63% (81/128)

ありがとうございます。

みなさんの意見を参考にしながら、デザイン、価格の面から、ほぼ、オメガに絞りつつあります。

オメガの「コンステレーション」シリーズで、女性らしくフォーマルにもバッチリ!!にするか、スピードマスターや、シーマスターで、自分らしさをアピールするか・・・

ん~・・・どちらも、違った魅力で選べない・・・
↓で出てたシーマスターの青針のがとってもキレイだったんですが・・・

しかしコンステのコンビなんかもとってもキレイです・・・

う~ん・・・う~ん・・・
投稿日時 - 2007-01-17 13:16:49
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (280/1224)

オメガのアクアテラはどうでしょうか?
3針でとてもシンプルですけど、落ち着いていてそれだけに飽きがこないかもしれません。
男性用は同じデザインで35mm、37mm、40mmの自動巻き3種類があったように思います。女性用はクオーツで大きさも1種類で男性用よりとても小さいです。
それと42mmのアクアテラクロノグラフもあります。
(今これの白文字盤の青針が個人的にとても欲しい)
女性が大きな時計をしているのってカッコイイと思います。
参考まで。
お礼コメント
kazhas72

お礼率 63% (81/128)

ありがとうございます。

いろいろ提案していただいて、皆様に感謝です。
今、予算や機能、デザインのことを考えて、「オメガ」で固まりつつあります。
ただ、オメガの中にもたくさんラインがあって、迷ってます。
そのアクアテラクロノグラフの青針のも、とってもステキです。
これは、メンズのみなんでしょうか?
ザッとネットで見たところ、メンズしか見当たりませんでした・・・(探し下手?)
せめてボーイズサイズがあるとうれしいですが・・・
投稿日時 - 2007-01-17 12:58:31
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (1/6)

予算20~30万ですかぁ(-_-;)

カルティエなら予算的は良いかも(;´▽`A``

パネライはチョット大きいですが別に女性でも付けている人居ますので

良いんですが予算的に足りません(;´Д`A ```

私は【ZENITH】を付けています。
お礼コメント
kazhas72

お礼率 63% (81/128)

ありがとうございます。

「ZENITH」、ド素人のワタシは、聞いたことないブランド名でしたが、ネットで見てみました。
な、な、なんてステキな時計でしょうか・・・
でも、イイと思うものはワタシにはかなりの勢いで予算オーバーです・・・グスン・・・

メンズものって、カッコイイの多いですね~。

ワタシ、153cmのチビですので、さすがにパネライとか、ちょっとデカすぎてアンバランスですよね。(その前に予算が・・・)
投稿日時 - 2007-01-17 12:55:27
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (1/6)

予算20~30万ですかぁ(-_-;)

カルテェエなら予算的は良いかも(;´▽`A``

パネライはチョット大きいですが別に女性でも付けている人居ますので

良いんですが予算的に足りません(;´Д`A ```

私は【ZENITH】を付けています。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 46% (274/589)

大人の女性ではなくて、大人の男性ではダメでしょうか?
と言いつつ書き込んでしまいますが、
>腕時計と靴は一流を・・・ずっとつけれる良いものを・・・
と言う事であれば、やっぱり時計屋の作る時計、「ロレックス」かと思いますが・・・。
以前聞いた話ですが、
「どこの国にいても、お金に困った時、直ぐにお金に換金できる物は、ベンツ(自動車ですね)とロレックスですよ。他のブランドは、どんなに一流のブランドであれ、直ぐにお金に換金する事は難しい、あるいは出来ませんよ」
と聞いた事があります。
それだけ「ロレックス」という時計ブランドは、世界中で信頼・信用されているという事です。
とりあえず、「ロレックス」の「オイスター・パーペチュアル」というモデルであれば、ロレックス専門店で32万円~33万円前後で購入できるようです。
下記URLをご覧下さい。
*レディス
http://www.evance.co.jp/webcatalog/list.php?bl=1&md=33

*ボーイズ
http://www.evance.co.jp/webcatalog/list.php?bl=1&md=42

『レディスサイズ(ケース径24mm)、ボーイズサイズ(ケース径31mm)です』
デイト表示はありませんが、とても上品でセンスの良さを感じます。
他のブランド時計に比べると、時計自体のデザインが優れていると思いますし、飽きる事無く、長く使える実用時計ではないかと思います。

それから、質問者さんが気になっている時計ですが、
「パネライ」については、かなり大きな時計(ケース径40mm~44mm位かな?)ですので、メンズと考えた方が良いです。多分、男性の方でもかなり体格の良い方(身長180cm位?)でないと似合わないかもしれません。
そして「カルティエ」ですが、そもそも宝飾専門店ですので、時計にしても宝飾的なデザインではないかと思います。ですので、長く使用している間に、飽きが来るように思います。「カルティエ」の商品を購入するのならば、宝飾専門屋「カルティエ」の作る時計でなく、一流の宝飾専門屋「カルティエ」の作る、そしてデザインする、一流の宝飾品を購入した方が良いのではないかと思います。

以上、大人の男性ですが失礼致しました。
お礼コメント
kazhas72

お礼率 63% (81/128)

もちろん、大人の男性でも大歓迎です。
ありがとうございます。

あ、ロレックスって、忘れてました(オイオイ・・・)
ボーイズ?
これはレディースよりちょい大きいみたいな感じでしょうか?
ロレックスは、種類がいっぱいありすぎてワタシには分かりにくいんですが、ちょっと見てみます!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-01-16 10:31:31
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

#2です
そうなるとですね
カルティェなら
http://www.cartier.com/ja
タンクフランセーズw51002Q3ですとか
サントスガルベW20054D6
機械時計です3年から5年ごとに分解掃除という修理が必要です
カルティェですと1回が2万から3万前後
修理期間が混みあっていなくて3週間前後かかります

国産なら
http://www.credor.com/lineup/signo/reference/gsas043.html

http://www.credor.com/lineup/signo/reference/gsas042.html

http://www.credor.com/lineup/signo/index.html
電池の時計です
電池寿命が2年ですね、10気圧防水なので水がかかっても心配要りません(日常生活も有りますのでクリックして確認してください)
SEIKOに電池交換時&防水検査してもらうことになります

このシリーズも綺麗ですよ
http://www.credor.com/lineup/aqua/index.html
こちらは日常生活防水のラインナップですが
出来たらSEIKOで電池交換されることをオススメします(良い時計なので)

渋いかもしれませんが
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/lineup/ladies.html

腕にはめてみた時のしっくり感って重要なので
お店ではめてみることをオススメします
御参考までに
お礼コメント
kazhas72

お礼率 63% (81/128)

ありがとうございます。
な、なんとっ!!
そういうメンテのこともしっかり知っておかないといけませんねっ!!
ありがたいです。
カルティエは3週間ほどかかるとのこと・・・
ん~・・・
投稿日時 - 2007-01-16 10:28:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

靴もそうなんですけれど
メンテナンスにお金と時間がかかるのが時計なんです

クオーツにします?
機械時計にしますか?
会社用?
遊び用?
今までの時計はどんなものを使いましたか?
失礼ですが重たい時計は大丈夫?(体格的に)
水がかかるような機会はありますか?

お願いいたします
補足コメント
kazhas72

お礼率 63% (81/128)

補足させていただきます。
フオーツか機械かは、イマイチよく分かりません・・・(こだわってません)

会社用か、遊び用か、はどちらでも使いたいです。いつもつけていられるようなものがいいです。フォーマルな場面でもおかしくないもの。

今までは、何もつけてませんでした。
重たくても平気です。
手洗いの際にちょっと水がかかるくらいの程度なら大丈夫、ということでお願いします。
投稿日時 - 2007-01-15 00:05:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (33/227)

エルメス、ブルガリなんてどうでしょうか??予算と合うものがありますよ!!皮のベルトではなくステンレス製がお勧め、普段使いでさり気なくおしゃれ感もあるし、、おっしゃる通り、いくらおしゃれしても時計と靴でその人の人格、ステータス、、解りますよね、、
お礼コメント
kazhas72

お礼率 63% (81/128)

ありがとうございます。
そうですね、靴と時計って、やっぱりイイものつけてたいです。
センスがそこに見えるって感じです。

やはりベルトはステンがいいんですかぁ?
確かに、その方がフォーマルでもいけますねっ!!
投稿日時 - 2007-01-16 10:22:23