• ベストアンサー

腕時計欲しいんです

20の大学生、男です、最近友達が時計を買ったみたいで 靴と時計なんかはお金かかってもいいから オシャレなもの買わんとあかんよと言われ おぉ!確かに!と思ったんです 靴は今あるものでいいんですけど、時計は持ってません 予算が2万強くらいまでで、お薦めの時計というか メーカーでもいいのでみなさんの意見を聞かせてください こんな機能があるといいよなどでもいいので ちなみに、アナログ時計のほうが年齢的にもいいかなと 最後におそらく時計持つ人の多くが思うんでしょうけど 人とは違ったのを持ちたいんです、いくつか時計屋を周ったんですが、どれもが無難な感じがしました、 良く言えば 個性的、そういうのがあればいいんですが紫が好きなので少しでも紫が入ってるのあればいいな~ とか思ってたんですが、ほとんどありませんでした・・ 長くなりましたがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

それだったら「FICCE」というブランドがイイですよ。20代になって来るとイイブランドを身に着けたいと思いますもんね!!              同じ年代の男より

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/q-ei-do/523458/523465/555134/
yominokuni
質問者

お礼

FICCE初めて聞きました、いい感じの時計ですね 20歳になったのでちょっと背伸びでもしようかなと 思ってまずは時計からって感じなんですけど 色々あって悩みますね~ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hapimani
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.6

オリエントに私も一票です 一緒に買い物に行ったおしゃれな男友達はそれがほしいと言ってました。 たくさん種類はあるみたいです☆ 女の私が見てもかっこよかったです!! 個性的なものも確かにセンスをかんじますが、シンプルだけど洗練されてる感じのものをさらっとつけてるのもかなりかっこいいと思います。 まぁ人それぞれですけど… いい時計みつけてくださいね☆

yominokuni
質問者

お礼

オリエントって人気なのですね そうですね~シンプルな物は長い間つけれそうですもんね オリエントを1度店頭で見てみたいと思います ありがとうございました。

回答No.5

セイコーのブランドWIREDなんかがいいと思いますよ! 紫の文字盤もあったと思います。

yominokuni
質問者

お礼

セイコーは時計で有名ですよね~ それのブランドもあるんですね 紫はなかなか見つからないので WIREDで探してみます ありがとうございました。

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.3

予算を越えてしまいますが、アナログ時計、機械時計です。オリエントスター・・・この価格で上品機械時計。 最高ですよ!

参考URL:
http://www.orient-watch.com/
yominokuni
質問者

お礼

オリエントスターなんか名前からして高貴な感じですね! 見た目もそういわれると凄く見えてくきました~ 参考にしますありがとうございました。

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.2

多分スウォッチの時計とかなら個性的なものが多いと思いますよ。多分紫も見つかると思います。しかも値段もそんなしないです(^_^;)ちなみに自分はスイスミリタリーっていうメーカー?のをつかってます。

yominokuni
質問者

お礼

スウォッチですか~メーカー名だったんですね^^ スイスミリタリーというのも聞いたことないです てか時計はCASIO!という知識の少なさでして・・・ 参考にします、ありがとうございました。

  • focus
  • ベストアンサー率34% (56/164)
回答No.1

いい年してオシャレ未だに好きなオッサンです^^; これ、一方的な個人的見解ですが・・・・ 2万円でしたら、あえて980円の安物を「金かからなくていいじゃん」って ノリで付けてる方がカッコ良いと思います。 私の年長の知り合いに、著名人(文化人)がいます。 勿論お金モチですし、身長も高く、オシャレなんです。 流行にながされるでなく、自分を分かってるオシャレです。 つまりカッコ良い人なんですね。 実はその彼のセリフ・・・というより考えなんです。 多くの若者が背伸びしてROLEXのオンパレード、 かなりかっこわるいと思いますよ。 それと、高いもの身につけても誰も褒めてくれませんし、 モテルわけでもありません! 要はセンスと性格ですよ!

yominokuni
質問者

お礼

980円はいかがなもんんですが・・・・ 値段を気にせず、自分に合うものを見つけるべきですね 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • シンプルでお洒落な腕時計を探しています。

    アナログで、クォーツの腕時計でおすすめの時計、メーカーはありませんでしょうか?バンドは金属でも皮でも良いのです。 ただ、どこのメーカーか分からないものは避けたい所です。 予算は2万円です。当方学生ですので、仕事用のカチっとしたものでなくても構いません。 スイスミリタリーやモンディーンのようなシンプルで機能性があって、しかもそれでいて結構お洒落という腕時計をしてみたいです。皆さん、よろしくお願いします。

  • おすすめ 腕時計

    今 大学生です。おしゃれなデザインで機能性もよくお手頃な腕時計のメーカーはどこでしょうか? 予算は5万円以内です。

  • おすすめの腕時計

    26歳男ですが おしゃれな時計探しています いいブランドの時計を買いたいんですが 予算2万前後では安いですかね? アルマーニとかどうなんでしょう? みなさんどこの時計はめてます

  • 腕時計について

    このたび、腕時計の購入を考えてます。 当方三十代の女性です。 今までちゃんと腕時計をつけたことがないので、あまり種類や値段もわからず・・・ 腕時計と靴は一流を持て!!という話を聞いたこともありますし、年齢も年齢なので、ずっとつけれる良いものを一発買っちゃおうかと思っております。 とはいっても、予算20万~30万くらい。 大人の女性のみなさん、オススメの腕時計はありますか? 今んとこ、パネライとカルティエがちょいと気になってます。 種類とか定価とか分からないですけど・・・ ヨロシクお願いします。

  • 腕時計を買いたいのですが

    よろしくお願いします。 腕時計を購入しようと考えているのですが(20代♂)、何を買ったらいいのかわかりません。 とりあえず、予算を50万までに設定しています(ちょっとした記念に買うつもりです)。 時計の知識もないので、クロノがどうこう、自動巻きがどうこう言われてもさっぱりですし、まずどのメーカーがいいのかわかりません。 そこで、百聞は一見にしかずということで、実際にいろいろな時計を見て回ろうと考えているのですが、東京で多くの種類を扱っている時計専門店(やたら店員さんが進めてくるところとかは勘弁です)を教えてください。 また、お勧めの時計があればぜひ教えてください。 お願いします。

  • お洒落な腕時計

    大学一年生の男です。お洒落な腕時計が欲しいんですが、おすすめを教えてください。ちょっと変わったいて、みんなの目を奪うような時計を探してます。しかし変なのは嫌です。予算は1万~2万くらいです。わがままな質問ですが気楽に教えてください

  • 腕時計のメーカー及び選び方

    ビジネスで使用する腕時計選びで困ってます。 アナログが欲しいのですが、どのメーカーがいいのかわかりません(´Д` ) あと予算的には15万位で考えてます。 良いのがあったら教えてください!

  • シンプルな腕時計を探しています。

    最近腕時計の購入を考えているのですが、どうもしっくりくるメーカをみつけることができません。 個人的には、秒針分針時針だけが付いているぐらいシンプルで、金属感のあるもの(ベルトは皮革でもいいです)が好みです。 針に蛍光機能が付いているものは、避けたいです。 私自身は大学生なので、予算は3万円前後までと制限がありますが、時計としての機能を数年間維持できるお勧めのメーカがありましたら、よろしくお願いします。 時計に関しては無知なので、この質問文に不備があったら、お伝えください。

  • 腕時計を買おうと思うのですが

    高1の男です。 腕時計を買おうと思うのですが、とても迷っています。ぜひお勧めの時計があれば教えてください。  ・予算は無理をして3万くらいまで  ・アナログ(できればクロノグラフ)  ・GショックはNG  ・格好が良くて高校生に似合うものが良いです あと、バンドは何でもいいのですが、 ブルガリAL32AVD  http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/bgw22.html ↑のバンドがかっこいいと思うのですが、もちろん値段が桁外れで身分不相応で手が出ないのですが、これと同じような形のバンドの時計は予算内でないでしょうか? お願いします。

  • 腕時計を探しています

    サラリーマンをしている男(27歳)ですが、ビジネス用に使用できるお洒落な腕時計を探しています。 要望としては、 ・予算:300,000円以内 ・それなりに有名なブランド ・軽くて腕に付けている感覚が殆ど無い →これが一番重要です。 普段腕時計を付けていなく、また付けても重かったり何か違和感を感じるので軽くて腕に付けている感覚があまりない腕時計の購入を考えています。 上記の条件に一致する腕時計がありましたら、ご教示ください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう