• ベストアンサー

腕時計欲しいんです

20の大学生、男です、最近友達が時計を買ったみたいで 靴と時計なんかはお金かかってもいいから オシャレなもの買わんとあかんよと言われ おぉ!確かに!と思ったんです 靴は今あるものでいいんですけど、時計は持ってません 予算が2万強くらいまでで、お薦めの時計というか メーカーでもいいのでみなさんの意見を聞かせてください こんな機能があるといいよなどでもいいので ちなみに、アナログ時計のほうが年齢的にもいいかなと 最後におそらく時計持つ人の多くが思うんでしょうけど 人とは違ったのを持ちたいんです、いくつか時計屋を周ったんですが、どれもが無難な感じがしました、 良く言えば 個性的、そういうのがあればいいんですが紫が好きなので少しでも紫が入ってるのあればいいな~ とか思ってたんですが、ほとんどありませんでした・・ 長くなりましたがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それだったら「FICCE」というブランドがイイですよ。20代になって来るとイイブランドを身に着けたいと思いますもんね!!              同じ年代の男より

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/q-ei-do/523458/523465/555134/
yominokuni
質問者

お礼

FICCE初めて聞きました、いい感じの時計ですね 20歳になったのでちょっと背伸びでもしようかなと 思ってまずは時計からって感じなんですけど 色々あって悩みますね~ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hapimani
回答No.6

オリエントに私も一票です 一緒に買い物に行ったおしゃれな男友達はそれがほしいと言ってました。 たくさん種類はあるみたいです☆ 女の私が見てもかっこよかったです!! 個性的なものも確かにセンスをかんじますが、シンプルだけど洗練されてる感じのものをさらっとつけてるのもかなりかっこいいと思います。 まぁ人それぞれですけど… いい時計みつけてくださいね☆

yominokuni
質問者

お礼

オリエントって人気なのですね そうですね~シンプルな物は長い間つけれそうですもんね オリエントを1度店頭で見てみたいと思います ありがとうございました。

回答No.5

セイコーのブランドWIREDなんかがいいと思いますよ! 紫の文字盤もあったと思います。

yominokuni
質問者

お礼

セイコーは時計で有名ですよね~ それのブランドもあるんですね 紫はなかなか見つからないので WIREDで探してみます ありがとうございました。

• tom101010
回答No.3

予算を越えてしまいますが、アナログ時計、機械時計です。オリエントスター・・・この価格で上品機械時計。 最高ですよ!

参考URL:
http://www.orient-watch.com/
yominokuni
質問者

お礼

オリエントスターなんか名前からして高貴な感じですね! 見た目もそういわれると凄く見えてくきました~ 参考にしますありがとうございました。

• bouyatetu
回答No.2

多分スウォッチの時計とかなら個性的なものが多いと思いますよ。多分紫も見つかると思います。しかも値段もそんなしないです(^_^;)ちなみに自分はスイスミリタリーっていうメーカー?のをつかってます。

yominokuni
質問者

お礼

スウォッチですか~メーカー名だったんですね^^ スイスミリタリーというのも聞いたことないです てか時計はCASIO!という知識の少なさでして・・・ 参考にします、ありがとうございました。

• focus
回答No.1

いい年してオシャレ未だに好きなオッサンです^^; これ、一方的な個人的見解ですが・・・・ 2万円でしたら、あえて980円の安物を「金かからなくていいじゃん」って ノリで付けてる方がカッコ良いと思います。 私の年長の知り合いに、著名人(文化人)がいます。 勿論お金モチですし、身長も高く、オシャレなんです。 流行にながされるでなく、自分を分かってるオシャレです。 つまりカッコ良い人なんですね。 実はその彼のセリフ・・・というより考えなんです。 多くの若者が背伸びしてROLEXのオンパレード、 かなりかっこわるいと思いますよ。 それと、高いもの身につけても誰も褒めてくれませんし、 モテルわけでもありません! 要はセンスと性格ですよ!

yominokuni
質問者

お礼

980円はいかがなもんんですが・・・・ 値段を気にせず、自分に合うものを見つけるべきですね 回答有難うございました。