• 締切済み

おすすめの腕時計

26歳男ですが おしゃれな時計探しています いいブランドの時計を買いたいんですが 予算2万前後では安いですかね? アルマーニとかどうなんでしょう? みなさんどこの時計はめてます

みんなの回答

noname#103759
noname#103759
回答No.2

趣味嗜好は人それぞれですので、楽天とかでぼーっと眺めて決められたらよろしいかと。 カジュアルなら、フォッシル、ディーゼルとか。 フォーマルならシチズン、セイコーとか。 個人的には予算オーバーだけど、ニクソン、ハミルトン、オリスとか。 スーツに合わせるのが目的なら、G-shockとかだと微妙かな。 いっぽう、ジャージに合わせるのに何十万もするのはおかしいですよね? もうちょっと、そういう使用シーンを明らかにした方が回答つくと思います。 学生時代から時計に興味を持って、最初のボーナスでブライトリングの機械式買いましたが、もうそんな高いの買う元気はないなぁ。 オーバーホール(定期検査)で3万円だもんなぁ。

• g_zero
回答No.1

時計好きです。 2万円は安い印象です。 もちろん一般的な時計からするとソコソコしているような感はありますが、こだわりのある人からすればまだまだです。 アルマーニは全然わかりませんが、ブランド名だけという印象を受けました。 お勧めとしてはオメガのスピードマスター、最安のもので10万円超です。そして手巻きです。 クォーツならばセイコーあたりが質も良いのでお勧めです。 ブランド名だけ何かしらソレっぽい名前のものがあるかもしれませんが、たまに全く別物だったりしますので注意してください。 私的予算は5年以上使い続けることを考えて5-30万程度でしょうか。