• 締切済み

腕時計、ブランドなどについて教えてください

こんにちは。いつもお世話になっております。 早速ですが本題に入ります。 彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 私も彼も大学生です。 そこで腕時計が候補にあります。 しかし、私は腕時計のことについて全くの無知なので、みなさんからどんなことでもいいのでご意見お願いしたいです。 ちなみに私がさっと調べた中で目についたブランドが以下のものです。 ハミルトン ニクソン ディーゼル エンポリオ・アルマーニ ポールスミス カルバンクライン マークバイマークジェイコブス 大学生ということもあり、予算は2~3万で考えています。 このブランドがオススメ!や、そのブランドはダサい!品質がいい!などなんでもいいので教えてください♪ 急ぎではないので、できるだけ多くの方の意見を聞きたいです!

みんなの回答

  • ekurea24
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.5

私も大学生ですがハミルトンを使っています。 時計に興味ない人は知らないでしょうけど、お洒落好きな人は解ってくれる人も多いのでお勧めです。 それと、ブランド時計はあんまり中身のムーブメントが良くないらしいですよ。 彼氏がブランド好きなら、今はそれもありでしょうけど。 ただ、ハミルトンは2~3万では厳しい気がします。

  • toriniku3
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.4

こんばんは。 私の個人的な意見ではありますが、質問者様が挙げたブランドの中ではハミルトン(予算を超えるモデルが多いと思いますが)、ポールスミスがシンプルで飽きのこないモデルが多いと思います。 ニクソンやディーゼルは個性的なモデルが多いですがカッコ良いと思います。 あとはセイコーやシチズンも予算内でカッコ良いモデルはたくさんあると思いますよ。 もし彼といっしょに選べる機会があるとしたらいっしょに選んだほうがいいかもしれません。 せっかくプレゼントしても気に入ってくれなければ、着用する機会も徐々になくなってしまうかもしれませんし…。 サプライズのプレゼントでしたらさりげなく好みを聞き出すしかないかもしれませんが…。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

挙げられているブランドの中では、ハミルトンが良いです。 ただ、2~3万円という予算で買えるモデルがあるかどうかが微妙なところかと思われます。 セイコー、シチズン、カシオ、オリエントといった国内メーカーなら、予算で購入できる時計も種類が豊富にあります。 ビックカメラなどの時計売り場で購入するなら、3割ほど安くなりますから、少し高めの価格帯も選択肢に入って良いと思われます。

回答No.2

ブランドを着せたいならお好きなブランドに。 腕時計だけで選んでも服と合わなければ単なるブランド自慢のように浮いちゃいますよ。 日本製メーカーが出てきていないようですが、例えるなら、 「IKEAが日本で流行っているようですが、海外では全くお洒落なブランドではなく単なる安かろう悪かろうのセルフサービスの店、例えるならニトリ程度の店」 って分かって買うかどうかの違いでしょ。 滑稽なブランド自慢にならないようにお気をつけて選んでくださいな。 時計の基本は機能美ですよ。

gukksrz
質問者

お礼

そうですね、彼氏の服装とそれぞれのブランドをよく見比べて、似合うやつをあげたいと思います♪ 回答ありがとうございました!

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

どんなことでもいい、とのことですので一点だけ。 例に挙げられたブランドの中で、ハミルトン、ニクソンは時計メーカーで、それ以外は総合ファッションブランドです。時計にはこだわる人、全然こだわらない人、いろいろいますが、私(男)だったら純粋な時計メーカーのものが欲しいですね。 んー、よい例が思い浮かびませんが、カメラなんかもそうですね。カシオやパナソニックのカメラより、キャノン、ニコン、オリンパスなど光学機器メーカーのカメラが欲しいです。もちろんカシオやパナソニックにもよい製品はあると思いますが。

gukksrz
質問者

お礼

おー!そうでしたか! 教えてくださりありがとうございます。 時計専門のブランドなら、より品質がいいですよね。参考になりました。 彼氏がどちらのタイプなのか調べておこうと思います。 予想的には彼氏は今時計をつけていないし、あまりこだわる人じゃない気もします(´ω`) 回答してくださったことを視野にいれて、考えます!

関連するQ&A

  • デザイナーズブランドの腕時計はダサい?

    2chやmixiを見ていると、デザイナーズブランドの時計(ポールスミス、カルバンクライン、ディーゼル等)はダサい。 と主張される方を結構見るのですが、それは何故でしょうか。

  • 腕時計に詳しい方お願いします!

    最近ごつい腕時計が欲しいと思っているのですが、時計にあまり詳しくないので困っています。一応ポールスミスの時計を一つ持っています。ディーゼル、ニクソンあたりを狙っているのですが、これらのブランドは社会人がつけていて正直恥ずかしいかんじですか?また、ロレックスやオメガとは言わないものの、コスト五万円位で人気のある時計を知ってる方がいればぜひ教えて頂きたいです。

  • メンズの腕時計

    クリスマスに付き合って半年になる 彼氏へプレゼントをしようと思っています 時計が最近壊れたらしいので 時計にしようと考えているのですが ディーゼル、エンポリオアルマーニ などしか知りませんm(._.)m メンズの腕時計のことが 全くわかりません 自分でも調べてみたのですが なかなか気に入ったのがありません シルバーで2万円くらいまでのもの 良いのがありましたら 教えてください! 2万円前後の価格の ブランドも教えて欲しいです 彼氏が前につけていたのは エンポリオアルマーニのものでした

  • 腕時計 ブランド 

    ハミルトン シービュー クロノ SSブレス 98700円と、 バーバリーBU7602  110000円で迷ってます。 デザイン等はバーバリーの方が好みですが、女性のブランドってイメージがあります。 実際はバーバリーって、どうですか? 例えば、ポールスミスだったら、大学生っぽいとか。 ロレックスは成金ぽいとか。笑 どっちがオススメですか? また、似たようなデザインの時計ありますか? ハミルトンの方も、人気とか、イメージとか、どうでしょう?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント(腕時計)

    私は21歳で、同い年の彼氏がいます。 就活もあるから腕時計を買いたいと言っていたので、ちょうどクリスマスだし私が買ってあげることにしました。一緒に選んで欲しいのですが、遠距離なので当日まで会えないし、私に選んで欲しいと言われました。 彼は同年代の人が好きなようなブランド(ポールスミスとかタケオキクチ、アルマーニなど)が好きじゃないらしく、どこの時計を買えばいいか悩んでいます。いかにもブランドっていうのがだめみたいです。 今も時計はしてないし、紳士的でシンプルならなんでもいいと言われるのですが、どんなものなら喜んでくれるのか悩めば悩むほど困ってしまいます。革のベルトじゃなく銀色のやつが欲しいってことだけは聞いたのですが。 彼は、お上品、紳士、シンプル、でもちょっと可愛いのがホントは好きっていうよくわからない好みなんです。バイト用のネクタイも100均の使っちゃうような人だし…。形もまるいのと四角いのどっちがいいか悩んで、もうどうしようもないです! 誰か何かアドバイスください! ちなみに今いいかなって候補はシチズン(フォルマかクリスタルセブンっていうもの)なんですが、21歳なのにプレゼントにシチズンって変ですか?男友達に聞いたら、シチズンだったらちょっとセンス疑うって言われました。カルバンクラインとかも考えてますがシンプルすぎるかなと…。お願いします!

  • 腕時計を買おうと思っているのですが…

    今回、20歳ということで、腕時計を買おうとしている大学生男です。予算は5万ぐらいまでと考えています。そこで、インターネットや雑誌でいろいろ調べていくとオメガのアンティーク時計というのがありました。http://www.sweetroad.com/index.html 値段的にはベストなのですが、信頼性や耐久性はどうなのでしょうか?時計の知識がなく、買うのが初めてなのでよくわかりません。また、ポールスミスの腕時計もいいと考えているのですがどうでしょうか?ポールスミスやグッチなどは服のブランドなので少し心配なのですが…。 そのほかに5万以内でおすすめのブランドがあれば教えてください。なるべく長く使いたいと思っていますのでお願いします。

  • バーバリーの腕時計

    彼の誕生日にバーバリーの腕時計をあげようと検討中です。 一応、BU9001にしようと思うのですが客観的に見てどう思われますか? 彼は20代前半で社会人3年目です。 いま着けている時計は彼曰く安物だと言っていたので、特にブランド品というわけではなさそうです。 今回時計専門店に行き、店員の方とあれやこれや話し合い、最終的にハミルトン、アルマーニ、バーバリーの3つに絞り そこからパッと見のデザインや価格なども踏まえバーバリーに決めました。 彼はマフラー、手袋、(たまに洋服)がポールスミス、財布がバーバリー、香水がグッチ、 そして他にもラルフローレンのものを持っていたりと特にこのブランドが好き!というわけではなさそうです 時計は人それぞれの好みにもよると思うので本当は彼と一緒に選ぶのがベストだとは思うのですが サプライズであげたいという思いが強いので、彼には相談なしで買うつもりです。 私自身、腕に着けるもの(腕時計やブレスレット等)が好きでないこともあり腕時計に関して知識がありません。 ですので、一般的に見てバーバリーの腕時計がどの程度人気なのか分からないので皆さんの意見を聞ければと思い投稿させていただきました どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • 腕時計

    4月から大学に入学するため腕時計の購入を考えています。 ネットなどで腕時計について調べた結果、デザインでは POLICE FOSSIL MICHEL KLEIN などが気に入りました。 今のところ、MICHEL KLEINが第一候補です。 そこで聞きたいのですが、MICHEL KLEINの腕時計を 大学生がつけていても違和感はないのでしょうか? MICHEL KLEINというブランドの知名度や対象年齢層をあまり知らないもので・・・ 大学生に多いポールスミスやDIESELを避けたいというのはあるのですが、 MICHEL KLEINでは逆に、大学生には不似合いかなとも思っています。 デザインにはすごく気に入っているのですが、どうなのでしょうか? 面倒かもしれませんが、回答していただければ幸いです。

  • 【腕時計】24男がつけるファッションブランドイメージ

    先日こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5454751.html を質問させていただきました。 腕時計を真面目に選ぶのは初めてだったので、とても参考になりました。 回答いただいた皆様、ありがとうございます。 さて、この質問の後、候補に挙がっているが3つあります それぞれの持つファッションブランド性で自分がどれをつけたらいいか悩んでいます (そんなものは当人にしか分からないのですが) また、時計メーカーではない、ファッションブランドの時計を購入することにもちょっと腰がひけています。 このブランドはこんなイメージがあるよ、って教えていただけると幸いです。 ・BURBERRY 40代以降の男性のブランドだと思っています。 というか、それくらいじゃないと、ブランドを生かせないと言うか、似合わないと言うか。大好きなんですけどね。 だから24歳でBURBERRYの時計をつけていて、背伸びしすぎじゃない? って思われないか ・EMPORIO ARMANI 前回の質問の補足でも書きましたが、ジョルジオ・アルマーニの廉価版なイメージが。 エンポリオアルマーニをつけていて、安っぽく見られないか。 ・Paul Smith ここが一番悩んでいます。 デザインはすごく気に入っているのですが、オシャレなんですが、つけるとそれほどオシャレすぎず、落ち着いて見えるのです。 しかし、ちゃらく、軽く見られないか。 Paul Smithも30代以降の男性が見につけると、すごく格好いいと思うのですが、近年は若者がやたらめったら愛用しているイメージがあるので。財布や、ネクタイならまだしも、時計がPaulSmith~?って思われないでしょうか ・BURBERRY BU1850 クロノグラフ グレー  \84000→\48000程 http://acizm.com/getnavi/vi/BURBERRY/BU1850/ ・EMPORIO ARMANI AR0577 クロノグラフ ホワイト  \44100→\24000程 http://acizm.com/getnavi/vi/EMPORIOARMANI/AR0577/ ・Paul Smith 863128 クロノグラフ ホワイト \42000 http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=PA6200&sp=352099&prd=8631286200________&index=12&&sku=8631286200________800F&color_id=800&size_id=F&_from=/ItemDetail/attr

  • 腕時計のブランド

    彼に腕時計をプレゼントしようと思っています。 前に「ポールスミスの時計欲しい」と言っていたのですが、 一緒に見たときに、あまり好きなデザインがないというようなことを言っていました。 彼の希望としては、シルバーで、ゴツゴツしすぎないものがいいそうです。 春から教員をやるので、スーツに合わせてもおかしくないようなものを探しています。 ちなみに彼はスポーツをやっていて、さわやか系です。 服はUNITED ARROWS、nano universe、SHIPSなどを好んで着ます。 なにか似合いそうなブランドがありましたら教えてください。