• 締切済み

腕時計、ブランドなどについて教えてください

こんにちは。いつもお世話になっております。 早速ですが本題に入ります。 彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 私も彼も大学生です。 そこで腕時計が候補にあります。 しかし、私は腕時計のことについて全くの無知なので、みなさんからどんなことでもいいのでご意見お願いしたいです。 ちなみに私がさっと調べた中で目についたブランドが以下のものです。 ハミルトン ニクソン ディーゼル エンポリオ・アルマーニ ポールスミス カルバンクライン マークバイマークジェイコブス 大学生ということもあり、予算は2~3万で考えています。 このブランドがオススメ!や、そのブランドはダサい!品質がいい!などなんでもいいので教えてください♪ 急ぎではないので、できるだけ多くの方の意見を聞きたいです!

みんなの回答

• ekurea24
回答No.5

私も大学生ですがハミルトンを使っています。 時計に興味ない人は知らないでしょうけど、お洒落好きな人は解ってくれる人も多いのでお勧めです。 それと、ブランド時計はあんまり中身のムーブメントが良くないらしいですよ。 彼氏がブランド好きなら、今はそれもありでしょうけど。 ただ、ハミルトンは2~3万では厳しい気がします。

• toriniku3
回答No.4

こんばんは。 私の個人的な意見ではありますが、質問者様が挙げたブランドの中ではハミルトン(予算を超えるモデルが多いと思いますが)、ポールスミスがシンプルで飽きのこないモデルが多いと思います。 ニクソンやディーゼルは個性的なモデルが多いですがカッコ良いと思います。 あとはセイコーやシチズンも予算内でカッコ良いモデルはたくさんあると思いますよ。 もし彼といっしょに選べる機会があるとしたらいっしょに選んだほうがいいかもしれません。 せっかくプレゼントしても気に入ってくれなければ、着用する機会も徐々になくなってしまうかもしれませんし…。 サプライズのプレゼントでしたらさりげなく好みを聞き出すしかないかもしれませんが…。

• dqf00134
回答No.3

挙げられているブランドの中では、ハミルトンが良いです。 ただ、2~3万円という予算で買えるモデルがあるかどうかが微妙なところかと思われます。 セイコー、シチズン、カシオ、オリエントといった国内メーカーなら、予算で購入できる時計も種類が豊富にあります。 ビックカメラなどの時計売り場で購入するなら、3割ほど安くなりますから、少し高めの価格帯も選択肢に入って良いと思われます。

回答No.2

ブランドを着せたいならお好きなブランドに。 腕時計だけで選んでも服と合わなければ単なるブランド自慢のように浮いちゃいますよ。 日本製メーカーが出てきていないようですが、例えるなら、 「IKEAが日本で流行っているようですが、海外では全くお洒落なブランドではなく単なる安かろう悪かろうのセルフサービスの店、例えるならニトリ程度の店」 って分かって買うかどうかの違いでしょ。 滑稽なブランド自慢にならないようにお気をつけて選んでくださいな。 時計の基本は機能美ですよ。

gukksrz
質問者

お礼

そうですね、彼氏の服装とそれぞれのブランドをよく見比べて、似合うやつをあげたいと思います♪ 回答ありがとうございました!

• takashi_h
回答No.1

どんなことでもいい、とのことですので一点だけ。 例に挙げられたブランドの中で、ハミルトン、ニクソンは時計メーカーで、それ以外は総合ファッションブランドです。時計にはこだわる人、全然こだわらない人、いろいろいますが、私(男)だったら純粋な時計メーカーのものが欲しいですね。 んー、よい例が思い浮かびませんが、カメラなんかもそうですね。カシオやパナソニックのカメラより、キャノン、ニコン、オリンパスなど光学機器メーカーのカメラが欲しいです。もちろんカシオやパナソニックにもよい製品はあると思いますが。

gukksrz
質問者

お礼

おー!そうでしたか! 教えてくださりありがとうございます。 時計専門のブランドなら、より品質がいいですよね。参考になりました。 彼氏がどちらのタイプなのか調べておこうと思います。 予想的には彼氏は今時計をつけていないし、あまりこだわる人じゃない気もします(´ω`) 回答してくださったことを視野にいれて、考えます!