• 締切済み

腕時計に詳しい方お願いします!

最近ごつい腕時計が欲しいと思っているのですが、時計にあまり詳しくないので困っています。一応ポールスミスの時計を一つ持っています。ディーゼル、ニクソンあたりを狙っているのですが、これらのブランドは社会人がつけていて正直恥ずかしいかんじですか?また、ロレックスやオメガとは言わないものの、コスト五万円位で人気のある時計を知ってる方がいればぜひ教えて頂きたいです。

• juden
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

回答No.5

質問者様からの文面からすると、すでに社会人としてカジュアル的なゴツイ時計をするのは…?!とお悩みを察するので、社会人として身につけるのであればやはりシチズンやセイコーあたりから選択すのが無難ではと!因みに私は先日タグホイヤーのアクアレーサー(クロノグラフ)シルバーを購入しました。43mmゴツイですが意外に落ち着いた感じです。人の目を気にせず直感でいきましょう。買いたい時が買い時です!

回答No.4

恥ずかしいという気持ちは微塵もありません。ようは、ご本人の心意気次第ですしね(^^; 着けたいものを着ける、人の眼は気にしちゃいけませんよ。気にしてたら好きなものまでオジャンですよ。 安価な時計だとあまり存じ上げませんが、D&Gでもそこそこゴツイのをあったと思います。

• dqf00134
回答No.3

ディーゼルなどはカジュアルのブランドですから、社会人かどうかより服装に合わせて考えた方が良いと思います。 スーツには合わせない方が良いという位だと思います。 五万円位だったら、まずはセイコーなどが社会人ということなら良いでしょう。 オメガなどに20万とか出すくらいなら、5万程度のセイコーを買っておいた方が長く使えます。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4954628591326 こういったダイバーなら多少はごつくなります。 あるいはもっと安価なセイコー5などを探すのも良いでしょう。 あと、やはりダイバーですがオリエントの限定ものもあります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4906006232949

juden
質問者

お礼

ダイバーズウォッチは頭になかったので検索してみたら、結構ごつくてカッコ良いのがありました。候補に入れて検討します。ご回答ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 学生さんなら良いんですけどね 周りの方の時計はどんな感じですか? そう言うところから考えていかれるのはどうでしょうか? アテッサとかですと感じが違いますか?

juden
質問者

お礼

周りはロレックス等高いのをつけている人もいれば、カジュアルで低コストのをつけてる人もいますね。アテッサさっそく見ました。低コストだしカッコ良いのありますね。知らなかったブランドなので参考になりますし、何個か候補に入りました。ご回答ありがとうございました!

• ndkob2011
回答No.1

コスト五万円位では本当の時計とは言いませんよ。