• 締切済み

腕時計に詳しい方お願いします!

最近ごつい腕時計が欲しいと思っているのですが、時計にあまり詳しくないので困っています。一応ポールスミスの時計を一つ持っています。ディーゼル、ニクソンあたりを狙っているのですが、これらのブランドは社会人がつけていて正直恥ずかしいかんじですか?また、ロレックスやオメガとは言わないものの、コスト五万円位で人気のある時計を知ってる方がいればぜひ教えて頂きたいです。

  • juden
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

回答No.5

質問者様からの文面からすると、すでに社会人としてカジュアル的なゴツイ時計をするのは…?!とお悩みを察するので、社会人として身につけるのであればやはりシチズンやセイコーあたりから選択すのが無難ではと!因みに私は先日タグホイヤーのアクアレーサー(クロノグラフ)シルバーを購入しました。43mmゴツイですが意外に落ち着いた感じです。人の目を気にせず直感でいきましょう。買いたい時が買い時です!

回答No.4

恥ずかしいという気持ちは微塵もありません。ようは、ご本人の心意気次第ですしね(^^; 着けたいものを着ける、人の眼は気にしちゃいけませんよ。気にしてたら好きなものまでオジャンですよ。 安価な時計だとあまり存じ上げませんが、D&Gでもそこそこゴツイのをあったと思います。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

ディーゼルなどはカジュアルのブランドですから、社会人かどうかより服装に合わせて考えた方が良いと思います。 スーツには合わせない方が良いという位だと思います。 五万円位だったら、まずはセイコーなどが社会人ということなら良いでしょう。 オメガなどに20万とか出すくらいなら、5万程度のセイコーを買っておいた方が長く使えます。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4954628591326 こういったダイバーなら多少はごつくなります。 あるいはもっと安価なセイコー5などを探すのも良いでしょう。 あと、やはりダイバーですがオリエントの限定ものもあります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4906006232949

juden
質問者

お礼

ダイバーズウォッチは頭になかったので検索してみたら、結構ごつくてカッコ良いのがありました。候補に入れて検討します。ご回答ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 学生さんなら良いんですけどね 周りの方の時計はどんな感じですか? そう言うところから考えていかれるのはどうでしょうか? アテッサとかですと感じが違いますか?

juden
質問者

お礼

周りはロレックス等高いのをつけている人もいれば、カジュアルで低コストのをつけてる人もいますね。アテッサさっそく見ました。低コストだしカッコ良いのありますね。知らなかったブランドなので参考になりますし、何個か候補に入りました。ご回答ありがとうございました!

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.1

コスト五万円位では本当の時計とは言いませんよ。

関連するQ&A

  • 腕時計、ブランドなどについて教えてください

    こんにちは。いつもお世話になっております。 早速ですが本題に入ります。 彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 私も彼も大学生です。 そこで腕時計が候補にあります。 しかし、私は腕時計のことについて全くの無知なので、みなさんからどんなことでもいいのでご意見お願いしたいです。 ちなみに私がさっと調べた中で目についたブランドが以下のものです。 ハミルトン ニクソン ディーゼル エンポリオ・アルマーニ ポールスミス カルバンクライン マークバイマークジェイコブス 大学生ということもあり、予算は2~3万で考えています。 このブランドがオススメ!や、そのブランドはダサい!品質がいい!などなんでもいいので教えてください♪ 急ぎではないので、できるだけ多くの方の意見を聞きたいです!

  • 腕時計を・・・・

    最近、腕時計を買おうかと悩んでます。 いろいろと見に行ったのですが・・・いっぱい種類ありすぎ! ここでアドバイスをお願いします。 私は来春から社会人として羽ばたきます。ちなみに女子で社会人としておかしくないもを身に付けたいと思っております。今一応パンフレットをもらったのが、アニエスb、CITIZEN、ポールスミスです。予算はだいたい5万まで。アニエスbとポールスミスでなんとなく私の好みが伝わるかと・・・。本当に腕時計を買うのは初めてでして、ビックカメラのお兄さんに電波時計を進められたのですが良く分かりません。 アドバイス・提案お願いします。

  • 腕時計を買おうと思っているのですが…

    今回、20歳ということで、腕時計を買おうとしている大学生男です。予算は5万ぐらいまでと考えています。そこで、インターネットや雑誌でいろいろ調べていくとオメガのアンティーク時計というのがありました。http://www.sweetroad.com/index.html 値段的にはベストなのですが、信頼性や耐久性はどうなのでしょうか?時計の知識がなく、買うのが初めてなのでよくわかりません。また、ポールスミスの腕時計もいいと考えているのですがどうでしょうか?ポールスミスやグッチなどは服のブランドなので少し心配なのですが…。 そのほかに5万以内でおすすめのブランドがあれば教えてください。なるべく長く使いたいと思っていますのでお願いします。

  • 『いい時計』とは?

    『時計と靴だけは良いものを身に着けると、オシャレ度がアップする』 と聞きました。 でも、時計というのは、ブランドもメーカーも値段も千差万別で、どれが『いい時計』なのかわかりません。 オメガやロレックスなら10~200万しますし、ポールスミスやDIESELなどファッションブランドの時計なら結構カッコよくて1~4万ぐらいで買えます。 どのメーカーのいくらぐらいのを身に着けるとオシャレなんでしょうか? 個人的には、ロレックスのデイトナとか100万以上しますが、全然カッコイイとか思わないのでその価値がわからず、DIESELの時計のほうが安くてカッコイイ気がします。

  • 腕時計 ブランド 

    ハミルトン シービュー クロノ SSブレス 98700円と、 バーバリーBU7602  110000円で迷ってます。 デザイン等はバーバリーの方が好みですが、女性のブランドってイメージがあります。 実際はバーバリーって、どうですか? 例えば、ポールスミスだったら、大学生っぽいとか。 ロレックスは成金ぽいとか。笑 どっちがオススメですか? また、似たようなデザインの時計ありますか? ハミルトンの方も、人気とか、イメージとか、どうでしょう?

  • 彼の誕生日に腕時計

    彼の21歳の誕生日まで1ヶ月を切り、プレゼントに何をあげるか悩んでおります。 一応プレゼントは腕時計にしようと思っているのですが、そこで皆様にお聞きしたいことがあります。 まず、20代社会人の男性はだいたいいくらくらいの腕時計を身に着けているのですか? そして、20代社会人の男性が身に着けるのにオススメ(人気)の腕時計メーカーはどこですか? 以上2点をお教えいただければと思います。 彼は今度21になりますが高卒で就職したので今は大学生ではなく警察官として忙しく働いています。 また、そんな彼と付き合って1年ちょっとになりました。 私自身、腕時計の知識が全くなく、どこで買えば良いのか全く分かりません。 CASIO CITIZENなどの腕時計専門メーカーか、Paul Smith DISELなど腕時計専門ではないけど男性に人気のブランドか、 まずここから迷ってしまっています。 今回の予算は5万円と考えているのですが、その範囲以内で買えるお店を教えていただければ幸いです。 ちなみに彼が現在身に着けている時計は、特にメーカーものというわけではなく彼曰く安物だと言っていました。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • デザイナーズブランドの腕時計はダサい?

    2chやmixiを見ていると、デザイナーズブランドの時計(ポールスミス、カルバンクライン、ディーゼル等)はダサい。 と主張される方を結構見るのですが、それは何故でしょうか。

  • オシャレな腕時計(二十歳の男です)

    以前使っていた腕時計を壊してしまったため腕時計を探しています。 ズッカかポールスミスを買おうと思ってるのですが、他に、腕時計を出しているおすすめのブランドがあったら教えてください。服のブランドでは、ギャルソンやフラボアやRICOなんかも好きです。 少し変わった感じで、なおかつずっと使えるような物を探しています。 予算は2万5千円~4万円くらいです。 以前はジャーナルスタンダードの2万弱の腕時計を使っていました。

  • 腕時計

    4月から大学に入学するため腕時計の購入を考えています。 ネットなどで腕時計について調べた結果、デザインでは POLICE FOSSIL MICHEL KLEIN などが気に入りました。 今のところ、MICHEL KLEINが第一候補です。 そこで聞きたいのですが、MICHEL KLEINの腕時計を 大学生がつけていても違和感はないのでしょうか? MICHEL KLEINというブランドの知名度や対象年齢層をあまり知らないもので・・・ 大学生に多いポールスミスやDIESELを避けたいというのはあるのですが、 MICHEL KLEINでは逆に、大学生には不似合いかなとも思っています。 デザインにはすごく気に入っているのですが、どうなのでしょうか? 面倒かもしれませんが、回答していただければ幸いです。

  • バーバリーの腕時計

    彼の誕生日にバーバリーの腕時計をあげようと検討中です。 一応、BU9001にしようと思うのですが客観的に見てどう思われますか? 彼は20代前半で社会人3年目です。 いま着けている時計は彼曰く安物だと言っていたので、特にブランド品というわけではなさそうです。 今回時計専門店に行き、店員の方とあれやこれや話し合い、最終的にハミルトン、アルマーニ、バーバリーの3つに絞り そこからパッと見のデザインや価格なども踏まえバーバリーに決めました。 彼はマフラー、手袋、(たまに洋服)がポールスミス、財布がバーバリー、香水がグッチ、 そして他にもラルフローレンのものを持っていたりと特にこのブランドが好き!というわけではなさそうです 時計は人それぞれの好みにもよると思うので本当は彼と一緒に選ぶのがベストだとは思うのですが サプライズであげたいという思いが強いので、彼には相談なしで買うつもりです。 私自身、腕に着けるもの(腕時計やブレスレット等)が好きでないこともあり腕時計に関して知識がありません。 ですので、一般的に見てバーバリーの腕時計がどの程度人気なのか分からないので皆さんの意見を聞ければと思い投稿させていただきました どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう