• ベストアンサー

お勧めの腕時計はありますか?

キャリアウーマンらしいブランドの腕時計を探してます。 気品があり、女性らしくもあり、だけど華奢そうに見えないもの。 (革ベルトの時計はあまり好きではありません。) 一生物にしたいと思っています。 予算は5万円~30万円前後と考えています。 カルティエ、ブルガリ、タグホイヤあたりを狙っていますが、 あまり腕時計のことに関して詳しくありません。 お勧めがありましたら教えてください。 説明不足であれば補足します。 私は20代半ば、職業はSEです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bruceiwc
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.6

カルティエ、ブルガリに加え 「ボーム&メルシェ」をお勧めします。1830年創業の歴史あるメーカーです。都会的エレガンスなデザインで現在人気急上昇中です。  一生物とお考えなら予算を大幅にアップして機械式(電池で稼動しない)をお勧めしますが、今後60年とか使用しますか? 衣服でもデザイン的に何年も着れませんよね。10年も使用すると飽きると思いますので、今、好きなデザインの時計を買ってください。

参考URL:
http://www.baume-et-mercier.com/
THE_CAT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「ボーム&メルシェ」をお勧めします。 ごめんなさい、知りませんでした。。。 でもステキです。 さすがに人気急上昇中なのがわかりました。 その人気に一役買おうかな(*^ ^*)。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • simple1
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.5

こんにちは、腕時計で一生もの・・という事ですが、 自分も次はそういうのが欲しいですね。 自分もあまり時計ブランドには詳しくありませんが、個人的には「ORIS」も候補に入れてはいかがでしょうか?飾りが少なくシンプルな形が多いようです。 また「TISSOT」もお望みの形がありそうな感じがします。TISSOTのクロノグラフを使っていますが、少々重めですかねえ・・。チタンならば結構軽いのでストレスは無さそうです。何かの参考にしていただければと思います。素敵な品物が見つかるといいですね。

THE_CAT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TISSOTのT-Trend辺りが私の好みかも知れません。 時計って重いとストレス感じますか? この7~8年腕時計をしてないもので…。 軽い方がいいのかな? ありがとうございました。

回答No.4

THE_CATさん、こんばんわ。 >キャリアウーマンらしいブランドの腕時計を探してます。 とのことなので、僕は「IKEPOD」の自動巻・ベーシックモデルと、「OMEGA」と「dunhill」をお勧めします。 …というか、僕が、良いものを安く買って長くつけたいから、こんなんが、欲しいなあって感じですが。 「IKEPOD」の自動巻・ベーシックモデルは、デザインがカッコよくて、機械時計っぽいのに、30万いかないところがいい。ただの文字盤なのに、カッコいい雰囲気が、漂っていて、ラウンドした形が、かわいらしささえ感じさせてくれる…みたいな。 「OMEGA」は、婦人モノでも、凛とした感じがある。(友人に、工業系って言われたことがあるけど…)値段はお手ごろで、かつ、修理にだしても、部品がモデルチェンジしにくいから安いよって、勧められたことあるなあ。 「dunhill」も、かっこいい感じだけど、女の人が持ってておかしくないなって、フォルムが好き。(僕の趣味は、聞いてナイって…) あ、あと、SEIKOのGRAND SEIKOも値段の割に、デザインは良いし、長生きさんです。 確かに、CARTIERもBVLGARIもTAG HeuerもROLEXも良い時計ですし、みんなお勧めです。(当然のことですが、)THE_CATさんのお好みで選んでみて下さい。 ちなみに、僕の愛用の時計は、 たかだか数千円?で買った「SEIKO ALBA SUCCESS」のムーンフェイズ。電池交換しながら使っている、十年選手です。 とにかく、 THE_CATさんが、良い時計にめぐりあえますように!

THE_CAT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さらに詳しく教えて頂いて感謝です。 dunhillカッコイイですよね。 お勧めがたくさんあって、迷い始めてきました。 >ちなみに、僕の愛用の時計は、たかだか数千円?で買った「SEIKO ALBA SUCCESS」のムーンフェイズ。電池交換しながら使っている、十年選手です。 愛用されていらっしゃるんですね。 シンプルで私も好みのデザインです。 ありがとうございました。

  • kunbow
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.3

THE_CATさん今晩は。 小生時計 大好き人間です。 休みの日には、両腕に嵌めて、出掛ける有様です。 女房は信じられないと言い、 少し離れて、他人の様な 顔をして付いてきます。 重い時計が好きです。 さて<一生物にしたいと思っています。>と言われていますが、  やはりROLEXです。  デザイン、知名度、腕に食い入る様な、存在感 等々。 何を取っても、オーナーの期待に充分答えてくれます。 万が一、換金が必要になった時も、高額で引き取ってくれます。  思い切って”50”は出しましょう。 クオーツは飽きますので、お勧めで有りません。 高額ですので、良く吟味して下さい。 貴女の腕に、ROLEXが輝いている事を 楽しみにしています。

THE_CAT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >休みの日には、両腕に嵌めて、出掛ける有様です。 時計大好きなんですね(@@) 私も両腕に嵌めてる人は見たこと無いかも・・・ でも、大好きなお気持ちが伝わってきます(*^ ^*) >重い時計が好きです。 上司がタグホイヤを持っているのですが、たまたまお借りして付けてみたら、ズッシリ。 それから腕時計イイナ☆と思い始めました。 #2さんとお二方にROLEXを勧められいるので候補に入れたいと思います。 ありがとうございました。

  • kazu1791
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私も一生ものと考えて、婚約指輪ならぬ婚約腕時計でロレックスを二人で買いました。値段は色々ありますが30万円位なら良いものが買えると思います。私の妻は30万位のピンクの文字盤のBOYSサイズを買いました。LADYSだと少し小さいので身長のある方には華奢かと思います。私はタグホイヤーも持っていますがロレックスに比べると少し見劣りしてしまいます。 ちなみに時計にはあまり興味はありませんが、買って良かったと思っています。

THE_CAT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 羨ましいです、婚約腕時計!! さすがにROLEXとタグホイヤを比べちゃうと、そんな気がしますね。。。 私の身長は161cmなのですが、周りによく170cmくらいありそうと言われます。 私的にもBOYSサイズがいいなと思っています。 ROLEXも候補に入れたいと思います。 ありがとうございました。

  • nkmrkk
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

洋物もよろしいかとは思いますが、30万円の予算があれば、 SEIKOのGrand Seikoをお勧めします。 洋物のような派手さはありませんが、一生物をお考えでしたら、遜色はありませんよ。 私も買って良かったし、使って良かったと思っています。人が見ても、わかるひとはわかります。

THE_CAT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Grand Seikoですね。 まずカタログ請求してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメの婚約腕時計を教えてください!

    オススメの婚約腕時計を教えていただきたいです。 一応条件は ・25万以内 ・革ベルト(色は赤やボルドー) ・本体部分はゴールド系 ・文字盤は四角形 ・出来れば時計をちゃんと作っているブランド こんな条件で探しています。 自分ではカルティエのタンクなどしか思いつかなかったのですが。。。 時計に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 20万円以下(出せて30万以内)で買える時計でおすすめはありますか?

    20万円以下(出せて30万以内)で買える時計でおすすめはありますか? 30代前半の夫が腕時計を欲しがっています。 現在使用しているブルガリディアゴノの時計が壊れてしまい、新しい時計を探しています。 本当はもう少し高級な時計を買ってあげた方が職業柄いいのかと思うのですが(お金持ちの方相手の営業です。)、家計的にこれ位までしか出せないので…。 ブルガリやオメガは高いだけで時計として微妙だ(すぐ壊れて、その割にメンテナンスも高いとか)と聞きました。 なのでどの時計なら恥ずかしくないのかわからないでいます。 希望は スーツに合うシンプルなもの。 革ベルトでないもの。 です。 おすすめ教えて下さい。

  • 腕時計のベルト交換について

    腕時計のベルト交換について 雑貨屋さんなどで購入した安い革風のベルトが壊れた時、時計屋さんではブランドの時計じゃなくてもベルトの交換はしてくれますか?

  • 腕時計(クォーツ)おすすめブランド

    次の条件で腕時計を探していますが、見つかりません。 価格:10万円程度 ムーブメント:クォーツ ブレス:金属 ブランド:スイス、ドイツの腕時計メーカー オメガシーマスター アクアテラが今のところ近いもものだとおもいますが、その他で何かないでしょうか?ハミルトンは革ベルトだし・・・。SEIKOなどでも良い物があるのはわかっていますが、あえて海外メーカーでお願いします。

  • 婚約指輪の代わりに腕時計を

    はじめまして。 婚約指輪の代わりに腕時計をプレゼントしようと思ってるんですが ・一生使える ・できればお揃い ・一人予算30~45万円 ・革ベルト でおススメの腕時計ってありますか??? 時計に詳しくないのでアドバイスをお願いします。

  • BAUME&MERCIERの腕時計を使っています。腕時計はいくつかある

    BAUME&MERCIERの腕時計を使っています。腕時計はいくつかあるのですが、自動巻きでこれが一番のお気に入りです。ところで昨年買ったのですがワニ革のベルトに亀裂が入り、買い換えることになりましが。ベルトの値段が3万4千円くらいしたもので、1年で駄目になるのか、革ベルトの何かいい手入れ方法があるでしょうか。時計屋に聞くと汗をかいたときに軽く拭くくらいで、靴に使うカルナバロウは使わないほうがいいそうです。大体革ベルトは1年くらいしかもたないとのこと、何かいい方法があれば教えてください。

  • 社長がつける高級腕時計のおすすめ

    夫の腕時計について相談です。 夫は今まで腕時計をした事が殆どありませんが、先日社長などが集まる会に出た際に周りの方がかっこいい腕時計をされていたので自分も買おうと思い始めたようです。 そこでご相談です。 私も主人もあまり腕時計に詳しくなく、お勧めを教えていただきたいです。 主人は ・中小企業の社長 ・40代後半 ・かなり太め(体重100キロ近く) です。 予算は50万円から100万円くらいを考えています。 太めなので存在感のある腕時計の方がいいかなと思ってます。 本人は質実剛健なものが好きなタイプなのでファッションブランドのカルティエとかブルガリのようなものではなく、時計専門のブランドが希望ですが、やはり見た目にもおしゃれなものを希望しています。 また、大人しめの人なので一目見て高級腕時計とわかるようなものは(ロレックスなど)抵抗があるようなので、ロレックス以外でお願いします。 お手数ですがお勧めのブランドがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中学生にお薦めの腕時計はありますか?

    中学生にお薦めの腕時計はありますか? 学校にしていきたいのでアナログで、シンプルなのがいいと思っています。(キャラ物も避けたい) 値段は1万円しないやつで、できれば5000円ぐらいがいいかなーと。 革ベルトもいいなと思ってます。

  • 男物時計:シンプル・アナログ・革バンド(予算40万円ほど)

    よろしくお願いします。 主にプライベートで、長くメインとして使える時計を探しています。私は、今26歳です。 予算は40万円ほど、譲れないポイントとしまして「文字盤が限りなくシンプルであること」「丸いこと」「大きすぎないこと」「革バンドであること」があります。 いろいろなところを見て回ったところ、ブルガリの「ブルガリブルガリ」か、ティファニーの同じようなもののステンレスベルトを革に変えるかして、が良いかなと考えています。ただ、ここで皆様の意見としてはあまりブルガリの時計は支持されていないようで、気になりました。 ロレックスは私の年齢には合わないような気がしますし、オメガはごつすぎます(時計の針は許せて3本まで。) 他にもショーメ、カルティエなど考えてみましたが予算外になってしまいそうで見に行っていません。 なにかアドバイス等ございましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 腕時計のベルト交換

    こんにちは。 私は革ベルトの腕時計を持っているのですが、最近そのベルトが傷んできたように思えます。 そこでベルト交換をしたいと思っているのですがそこで質問です・・・ ベルト交換はある程度の時計屋さんで交換してもらえると思うのですが(イメージ)、私は本体と同じブランドのベルトに交換したいと思っています。 取り扱い店にいけばあるものなのでしょうか? また、いくらぐらいかかりますか? とても気に入ってる時計なので、本体とベルトが同じブランドでないと納得できません!! ちなみに時計はハミルトンです。

専門家に質問してみよう