自分のペース以外、嫌になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 最近、人と話していても遊んでいても自分のペース以外、リズムが狂ったり、落ち込んでいることについて我慢できなくなってきました。
  • 原因はお酒をやめてから一人で過ごす時間が増えたことで一人の気楽さが身についたことや、傍観するクセがついたことだと思います。
  • 一人でいると気は楽ですが面白いことも起きませんが、人の輪に入る努力をするか、自分ひとりで楽しむ方法を見つけるか、どちらが良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のペース以外、嫌になってしまった

最近、人と話していても遊んでいても自分のペース以外、リズムが狂ったり、彼女が他愛もないことでいつまでも落ち込んでいたりするのが我慢できなくなってきてしまいました 昔はそんなことは無くそういう状況も、今思えばですが楽しめていました 原因はお酒をやめてから一人で過ごす時間が増えたことで一人の気楽さが身についてしまったことや、一種のあきらめ、どうせ俺が言っても変わらないし、何もしないで傍観しよう、というクセがついてしまったことだと思います ただこのままだと非常にまずく、感じる事もあります 一人でいれば確かに気は楽ですが正直大して面白いことも起きません かと言って考えがまた前みたいにすぐ戻って純粋にワイワイできそうにもないです これは他に何か自分ひとりで楽しめるものを見つけてそっちをやっていった方が良いのでしょうか? それともムリをしてでも人の輪に入っていく努力をしたほうが良いのでしょうか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

何もしないで人の輪の中に入ることは難しいと思いますが、原則はみな自分が好きなことをやっているのでは。