コピー濃度の設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • コピー濃度の設定方法について説明します。
  • pixusMP560の印刷時にコピー濃度を調整する方法を紹介します。
  • キヤノン製品のコピー濃度の設定方法について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

コピー濃度

pixusMP560の印刷時コピー濃度の設定方法 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 「印刷時コピー濃度」って何ですか? 「コピー」というのがガラスの原稿台に紙の原稿を乗せて複写することですから、その場合の濃度はプリンタの操作パネルから操作します。 「印刷」というと、PCからデーターを送って印刷することを言います。 この場合は基本的に濃度の調整はできません。(しません) プリンタドライバなどで調整項目はありますけど、色の調整が主目的なので、思うような効果は出ないかも。 プリンタドライバを開き、「基本設定」のタブをクリックすると中段付近に「色/濃度」と言うところがありますので、そこを「マニュアル調整」とし、「設定」をクリックすれば調整画面が出ます。 ただ、PCから印刷をする場合の色調整は、ソフト側で行なう物です。 そうすれば調整したデーターを保存できるからです。 プリンタドライバで調整すると、その設定値を残すことは難しくなりますし、次に印刷するときにサイド調整する必要が出ます。