TS8130でコピー時、濃度設定をオートにすると黒塗りになってしまう

このQ&Aのポイント
  • TS8130でコピー時、濃度設定をオートにすると黒塗りの物が印刷されます。
  • 濃度設定を-4にすると成果物ではコピー原稿の内容は確認できますが、全面薄く黒塗り状態となります。
  • PCからの印刷は通常通り行え、クリーニング結果は良好なので、コピーだけ黒塗り状態となります。修理が必要な場合お見積りを頂けますと幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

TS8130 コピーをすると黒塗りになる

ご担当者様、 TS8130でコピー時、プレビューには通常の物が表示されるのですが濃度設定をオートにすると黒塗りの物が印刷されます。 濃度設定を-4にすると成果物ではコピー原稿の内容は確認できますが、依然全面薄く黒塗り状態となります。添付画像を参照ください。 PCからの印刷は通常通り行え、クリーニング結果は良好なので、コピーだけ黒塗り状態となります。 修理が必要な場合お見積りを頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://canon.jp/support/products?pr=4673 お困り解決相談所のご案内 https://canon.jp/support/faq/external/okbiz?id=s-top01 から質問されているのだと思いますが他の方が回答されている通り お困り解決相談所『OKWAVE Plus』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、キヤノンマーケティングジャパン株式会社(以下弊社)が運営するものではございません。 とあるのでキヤノンのサポート窓口ではない点は注意を。回答するのは一般人です。 恐らくプリンタ内蔵のスキャナユニットの故障が疑われます。 PCをお持ちならPCから何か適当なものをスキャンしてみましょう。そのスキャンした結果も同じような状態なら故障でしょう。 修理となると結構な費用が結構掛かります。修理せず買い替えるって選択もあるかも知れません。

回答No.1

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※ スキャナユニットの故障の可能性が非常に高いですね。 ・プリンターのファームウェアが最新 ・プリンタードライバー最新 ・再起動済 これでも改善しなければ修理を要する案件かと存じます。