PX-404Aを使ってPC画面を印刷すると問題なく印刷できるが、コピーをすると薄く印刷されるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • PX-404Aを使用してPC画面を印刷する際には問題なく印刷できますが、同じ機器でコピーをすると印刷が薄くなる現象が発生しています。
  • コピー濃度も最大に設定していますが、それでも印刷が薄くなってしまいます。
  • これはPX-404Aの機能上の制限であり、改善する方法はありません。
回答を見る
  • 締切済み

印刷とコピーの印字濃度

PX-404Aを使っています。PC画面を印刷すると問題なく印刷できるのですが、 コピーをすると薄く印刷されます。コピー濃度もMAXにはしています。 この機器の機能では仕方がないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

印刷(プリントアウト)はOKでコピーがNGの場合は読み取り部の問題だと思われます(印刷は読み取り部は関係ない為)。 仕方が無いというより故障の可能性があるので修理対応になるでしょう。

• papis
回答No.1

PX-404Aでのコピーの場合、コピー実施前の設定で、 [印刷品質]と[コピー濃度]くらいしか 該当しそうな変更箇所は無いはずです。 濃度は最大にしていらっしゃるようなので、 品質を[標準品質]にしているかを確認し、標準品質であれば、 コピーする原稿との相性(やたら光沢性のある原稿など)くらいしかないかなと。 あとはノズルチェックパターン印刷で すべてのノズルからインクが出ているかどうかの確認ですね。 (パソコンからの印刷は正常とのことなので、可能性は薄いですが)

kukki600318
質問者

お礼

「標準品質」になっていなかったためのトラブルでした。 「標準品質」に変更しスッキリきれいなコピーが  できました。  本当にありがとうございました。