コピーの印刷濃度が薄い

このQ&Aのポイント
  • 少し古いキヤノンのMP490でモノクロコピーをしている際、突然印刷の濃度が薄くなり読めなくなってしまいました。
  • ノズルパターンチェックは正常の濃度できれいに印刷されていますが、問題の解決策が見つかりません。
  • キヤノン製品の印刷濃度が薄くなった場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

コピーの印刷濃度が薄い

少し古いMP490ですがモノクロコピーで今まで適切な濃度でコピーできていたのが突然薄くて読めなくなりました。ノズルパターンチェックは正常の濃度できれいに 印刷されています。対応をご教示いただきたく。 なお過去Q&Aは確認しましたが解決に結びつくものは見つかりませんでした。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.2

プリンターソフトを再インストールすることです。

• zazako
回答No.1

ノズルチェックはOKでコピーが薄くなるということは・・・読み取り部の問題だと思われます。 ノズルチェックは読み取り部は関係なくコピーは読み取り部も関係してくるからです。 できれば読み取り部を清掃したいところですが恐らく分解できない部分なので修理対応になります。