印刷トラブル!MP960でシマシマの印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • 印刷がうまくいかない問題に悩んでいます。使用しているのはMP960ですが、印刷するとシマシマになってしまいます。ノズルクリーニングや強力クリーニングを試しましたが改善されません。ノズルチェックパターンでもC(シアン)の上の段の帯が上半分しか出ません。問題の解決法はありますか?
  • MP960で印刷がうまくいかないトラブルに遭遇しています。印刷するとシマシマになってしまい、ノズルクリーニングや強力クリーニングを行っても改善されません。さらに、ノズルチェックパターンでもC(シアン)の上の段の帯は上半分しか出力されません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
  • MP960で印刷がうまくできない問題に困っています。印刷するとシマシマになり、ノズルクリーニングや強力クリーニングを試しても改善されません。ノズルチェックパターンでもC(シアン)の上の段の帯が上半分しか出力されません。この問題をどうにか解決する方法はないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷がうまくいきません

MP960を使っています 印刷するとシマシマになってしまいます ノズルクリーニング、強力クリーニングを何回かしてもだめ ノズルチェックパターンでは、 C(シアン)の上の段の帯が、上半分しか出ない ここに問題ありかなと思うのですが、解決法はありますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.2

最初にやることは、プリントヘッドを取りはずして接点の掃除です。 それでだめならプリントヘッドの交換。 新品のヘッドには不良の場合があり金銭的リスクがあるので注意。 このプリンターヘッドの金額では新品のプリンターが1台買えます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/zbx2mi2o4ygtvrxvcsxrcqnsve/mxzgan2tc6.html ¥9,299 [販売期間]2015/02/25 ~ 2016/02/24 在庫:残り3個

HAWAII-HAWAII
質問者

お礼

早速ありがとうございます ヘッドの掃除というのをやってみます ヘッドは買えるのですね、でも高い! 買って治らなかったら・・・迷います なまじっか、予備インクが余っているのが良くないですね。

• aokii
回答No.1

プリンタの寿命は3~5年です。

HAWAII-HAWAII
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまで壊れなかったんで、たぶん10年くらい使ってます。