ip2700の印刷色が薄い

このQ&Aのポイント
  • ip2700のノズルチェックパターンは正常に見えますが、印刷される色が薄いです。
  • 印刷設定で「きれい」を選ぶと比較的きれいに印刷されますが、次からは選べなくなっています。
  • ip2700で印刷するためには何か条件があるのでしょうか?原因が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ip2700 印刷された色が薄い

ノズルチェックパターンは正常に見えます(但し、少し色の濃さが薄いかも)。印刷設定で 「きれい」を選ぶと結構きれいに印刷されましたが、次からはこの「きれい」が選べなくなっています。原因が分りません・・・選べるためには何か条件があるのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=2969 「修理対応期間 終了年月 2023年03月」と終了が近いですね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=2969 からドライバをダウンロードしてインストールし直して見るとか。

caok201
質問者

お礼

早速のアドバイス、有難うございました。すぐにインストールして印刷してみました。――→印刷設定も新たになり、調整できる項目が増えたほか、「普通」の品質の印刷でも色が濃くなり、期待していた品質の印刷が出来ました。大変有難うございました。