• 締切済み

人と関わること

質問失礼します 私は高校生なのですが、中学まではちがう県に住んでいて 家庭の事情で急遽引っ越すことになりました。 高校入学と同時に引っ越しました。 高校からまた一から友達作りをしなければいけない、という気持ちでいっぱいいっぱいでした。 中学の頃は、人と関わるのが好きでよくコミュンケーション能力が高いといわれていました。 しかし、高校に入ってからまだなにも知らない町での友達作りに苦戦しました。 とりあえずは5人グループのできて毎日その五人でいました。 しかし一緒にいる子全員が口が悪くて精神的にくることばっか私にいってきました。 「○○県くさーい」 などと、前住んでいた地元をバカにしたり 髪の毛のことも体型のことも字も全部バカにされて 毎日バカにされる日々に精神的に疲れました。 人と関わることがこんなにも嫌だったっけ?と思うようになりました。 疲れが表情に出るようになってしまって、なぜかわからないけど気分屋などと言われました。 あのこたちは私ばっかり言うくせに 私はあの子たちに何も言っていないのに そう言われて色々溜まってきたものがでてきて 帰り一人で号泣しながら帰りました 三年間クラスが変わらないのですが、三年間このままで行くと私はどうなってしまうのだろうか そのことがあってから人とどうコミュニケーションをとったらいいかわかりません。 私が思ってることをいっても裏で悪口いったりTwitterの裏垢で愚痴ったりと もうめんどくさいです どうしたらいいかわかりません 学校をやめるわけにもいかないし、専門学校にいきたいからなんとしてでも学校を卒業したいのですが、どうしたら 人と楽しくコミュニケーションをとる方法がもうわかりません 教えてください。

みんなの回答

noname#219289
noname#219289
回答No.1

嫌なことを言われると、本当に嫌な気分になるし傷つくし、ほんとに疲れちゃいますよね… でも、そうやって泣きたいだけなくことは本当にいいよとだと思いますよ もし、あなたが言い返せるならば、もう、強く言い返してやってください ばかにされたらばかにし返してあげてください だけどきっと、そんなことできないよ…と思いますよね あたらしい場所にも馴染めないのにそんなこと言ったらまたばかにされて終わるよって思いますよね 身近な人に助けを求めましょう 親、先生、前の学校の友達… あなたのことをよーく知ってくれている人にわたし実は、、と話してみてください しっかり話を聞いてくれるでしょう そして、もう本当に嫌ならば、その5人グループからは抜けましょう 新しく探しはじめてあたらしい友達を作ればあたらしい日々がやってきます あなたが努力すれば絶対にあなたに気づいてあなたをわかってくれる人が現れます 質問されたことと離れてしまいましたが… 役に立てたら嬉しいです

harurinsakura
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました。 親や先生など大人にいって迷惑だと思われたくないので大人に相談はやめておきます 前の学校の友達に相談しているのですが、余計前住んでいたところに帰りたいと思ってしまい もうお手上げ状態です… でも本当にありがとうございます あたらしい日々に向かうのも一つの手ですよね ありがとうございます、まだあたらしい日々に向かう勇気がない私ですが あたらしい日々に歩き出せるように毎日がんばりたいです ありがとうございました