• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分らしくしていると、恋愛がうまくいきません)

自然体で恋愛がうまくいかない28歳OLの悩み

noname#237154の回答

noname#237154
noname#237154
回答No.4

自然体でいることがワガママだとは思わないですよ。 貴方はそのままで良いように思います。 ただ結婚する気がないのになぜお見合いパーティーに行くのかな、と。 貴方の今の興味が「結婚」なのかな、と。 自分は結局なにがしたいのか…をはっきりさせてはどうでしょうか。

821ponpon
質問者

お礼

そうですね、私もぶれぶれだなぁと反省しております。 結婚…いつかはしたいし、するものだと考えていたのですが いざ結婚!ってなると、この人でいいのかな、今して後悔しないかな、と不安になります。 今までの彼氏とも、そうでした。 お見合いパーティーに行けば、割とすぐトントンと結婚の波にのれるかな~と 人任せに考えていた部分がありました。 もう少し、自分自身の将来設計など、見つめなおしてみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【女性に質問】自分のポジションがわかりません

    当方男31才、彼女27才 お見合いパーティーで知り合って約1ヶ月です。 自分がどのポジションなのか、そして告白についての質問です。 彼女ははこれまで数回お見合いパーティーに参加しており、そのたびにカップルになるのですが、付き合うまでには至っていない(または付き合ってもすぐ別れている?)ようです。 私と知り合ったパーティーでは、私とはカップルにならず、彼女は他の男性とカップルになりました。私は連絡先を渡したのみでした(印象はお互いよかったのですが)。 その彼女から連絡が来て、週末に2回デートしました(どちらも私からの誘いです)。 メールはほぼ毎日しています。他愛のない内容です。 デートでは共通の趣味などで会話も盛り上がったのですが、気になったのは「パーティーでカップルになった男性とも2人で会っている」「職場での合コンに参加している」ということです。 会話の中で特に隠すでもなく、普通にその事実を言っています。 私は彼女としか会っておらず、会うたびに惹かれているのがわかり、しかるべきタイミングに告白するつもりなんですが、どうせ告白するなら失敗はしたくないです。 そこで ・複数の男性と二人きりで会うのは、どちらかを天秤で量っている状況なんでしょうか ・告白のタイミングは自分とだけ会うようになっているのを確かめてからがいいのでしょうか →「自分とだけ会ってくれ」と要請すべきかどうか といったことを女性にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 婚活にて、負の感情が消えない

    読みにくいところもあると思いますが、よろしくお願いします。 婚活で出会った男性のことなのですが、数回会いました。私は楽しかったです。でも相手から連絡もないし、それはしょうがないと思っています。ただ、違うお見合いパーティーで再会したのですが『連絡くれればよかったのに』とか『誘えばよかった』とか言ってきます。なんで思ってもないことを言うのでしょう?自分が悪者になりたくないからでしょうか?私もお見合いパーティーに参加してるのだからお互い様だし、彼のことはなんとも思っていません。文句も言ってないし、会ったら他の方と同じように話します。中間のアプローチカードも気を使って○をつけてくれたのか?もうよくわからないです。 またお見合いパーティーに行ったらいるかもしれないと思うと憂鬱になってしまいます。 ちょっとでもいいと思った自分がバカだなっておもってしまっています。

  • お見合いした方とのデートは楽しかったですか?

    お見合い結婚決まった方やお見合いで結婚した方にお聞きしたいです。 過去の質問などを読んでいて、勉強になることも多く、私も1回だけで判断しない、ピンとくるとかアテにしない、とかそうだよな・・と反省しています。 そこでお聞きしたいのですが、お見合いしたあとの2回3回目のデートは楽しかったですか?? 私は1回目で話しが合うかな、と思っても2回目3回目と繋げる何かが足りないと思ってしまったり、なんていうのか、たぶん接待してるような自分でいるからいけないんだと思いますが・・。 ムリしすぎてるんでしょうか。。 今も、先日お見合いした方との連絡を取る段階で、憂鬱な気分が隠せなく、2回目会いたいと相談所に返事したのに、会うのも、連絡さえも面倒だ、と思ってしまっています。 ここで動かないと今までと同じことなのに、。 お見合いデート楽しかったかどうか教えてください!!

  • 恋愛が続かない

     もうすぐ30歳になる独身女です。  今コン活を頑張っています。お見合いパーティーなども積極的に参加しています。一応毎回カップルになりますが、その後が続きません。1回のデートで終わるパターンが多くなってきました。自分がいいなとおもった人に限って次につながりません。何が原因なのかわかりません。  しかもパーティーの時はかなり積極的にアプローチされているのに。それから、ディナーをご馳走してくれて、その時の会話がこれから旅行でどこに行きたい?とか休みはいつなのか?聞かれて普通にこたえるんですが、そのディナーがおわってからメールのやり取りがなくなります。今度誘ってみますで何もありません。こんな事が2回もあったので、何か自分に原因があるのか不思議です。  あんまりタイプでない人からは誘われるんですが。すごく悩んでいます。始めは向こうも興味あったみたいなのに、内面が悪いかと思うとかなりショックです。本当に普通の受け答えをしているつもりなんですが  その彼とは2週間ほど連絡していないんですが、こちらからだめもとでメールしてみようか迷っています。もう少し彼の事しりたくて。何かアドバイス教えて下さい

  • 最近働き始め少し慣れていいなと思う男性は何人かいますが、お見合いパーテ

    最近働き始め少し慣れていいなと思う男性は何人かいますが、お見合いパーティで初対面で話してもいいと思う男性はいないです。お見合いバーティには、たまたま好みの人がいないのか、あるいは、お見合いパーティで一度話して興味がなかった人も、であい方がお見合いではなく職場でであっていたら、同じ相手でも感じ方は違ったんでしょうか?職場で数カ月一緒にいて好感を持った相手もお見合いパーティで出会っていたら何とも思わない可能性ありますか?出会い方の問題なのか職場は自分に都合のいい相手がおおいのか。ちなみに職場でいいと思った相手は既婚や彼女持ちで売れてしまっていてパーティは、相手がいないから来ていると思います。相手がいてなおかつ自分も好感を持つ職場の男性はやはり長く一緒にいるから相手のことがわかるから自分が興味をもつのではなく、魅力があるからということですか?お見合いは長く話す時間がないからではなくあまりモテないから自分も関心を持たないんでしょうか?

  • ある恋愛マンガを探しています。

    昔読んだある恋愛マンガを探しています。 とてもうろ覚えなのですが... <舞台>日本の戦時中 <登場人物>洋服のデザインが好きな女の子、黒人?の軍人(優しい)、日本の軍人(冷たく厳しい) ストーリー冒頭  主人公の女の子が日本の軍人とお見合いをする為に着物で出かけるが、乗っていた車が動かなくなり着物を着ているにも関わらず車を後ろから押す。  お見合いに遅れて来た女の子は着物が汚れてしまった為に、ワンピースに帽子という洋服で現れた。 ストーリーの全体の流れとして、 女の子は黒人?の軍人と恋をするが、やがて戦争により離ればなれになってしまう。その後黒人?の軍人が若くして死に、女の子は日本人の軍人と結婚する。戦後、女の子は念願の洋服店を開く。 分かりにくくてすみません。自分でも検索をかけまくったのですがヒットせず...。 昔のマンガですが、絵は綺麗だったと思います。 男性2人はどちらも美形設定でした。 あと、日本人の軍人の方は名前に「臣(おみ)」がついたような...。 どなたかお心当たりある方はいらっしゃいますか。

  • 自分はどうしてここまでモテないのか?

    という、相談ですが、現在私は41歳、男性です。 ここ数年、結婚相談所やお見合いパーティーなどに積極的に参加してます(数十回)が、以前は結構モテていたときもありました。(とはいうものの、その当時2~3人に好かれたけど、正式に付き合ったことはありませんでした。) 仕事は自営業ですが安定してますし、容姿も自分では悪くないと思います。性格もけっこう真面目で明るいと思います。ただそう言ったお見合いパーティーでは、すごく緊張して本来の自分を出せないというのはありますが…、それは他の人も同じで。 友人など(女性の友人もいます。)に相談したら、「あなたは押しが足りない。もっと積極的に行け!」と言われました。けれども、ある女性の方には「あなた、相当焦ってるね。」と言われました。確かに焦っていますが…。また違う場所では、落ち着いて構えるようにしたら、今度は別の女性の方に「あなた、何だか結婚する気なさそうね。」と言われました。 いったい、どうしろ!と言うんだ。ですね。 今まで、会った女性は、うまくいきそうだな~、って思ったら、実は彼氏がいたり、結婚相手がいたり、また彼氏との関係を取り持つキューピッドみたいな感じで、自分にはよさそうな女性は、近づいてきません。 たった一人で良いから自分のことを信じてくれる女性がそばにいてほしいです。自分に何が問題があるのかすごく知りたいと思います。 何か悪いものが取り憑いているのか、すごく恋愛運がないと感じます。 もしかしたらわかりにくいかもしれませんが、このような相談はよろしいのでしょうか? 本当に困ってます。何回出会いの場に行っても、全然効果がないのでは、お金と時間の無駄のような気もします。

  • 恋愛相談です。

    自分には好きな人が居ます。 相手に気持ちを伝えたら、あたしも好きだよ。と言ってくれたんですが、 まだ知り合ってから1ヶ月くらいしか 立ってません。 二人でちょくちょく会ったりはして、 毎日連絡もとりあってます! 会った後も、彼女の方から今日はありがとう!とか 連絡は来るんですが、 うん!とかそっか!とかしか返して来ない時もあるんで 正直、俺のことめんどくさいのかなとも思います(*_*) 好きって言ってくれてるけど、 そんな感じはいっさいしないですし。 付き合おうと一回は言ったんですけど、 もっとお互い知ろ?って言われたので そうしようとはなったんですが、 僕だけ一方通行な気がして。笑 彼女にこの気持ちをぶつけようと思ってますが 付き合ってもない時点でこんなん言っても 女の子側からしたら重くないですか?(>_<) ちなみに自分は21歳で、彼女は20歳です! 良かったら、アドバイスください!

  • 恋愛で自分でもよくわからないこと。

    自分はいつも好きになる人には必ずと言っていいほど、彼氏がいるか旦那がいるかなんです。。しかもそういう人に限ってかなりいい人で、優しくフラれると余計に好きになってしまいます。。前回お話した看護師の方もそのうちの一人です。 彼氏がいるのに告白なんて意味はないにもかかわらず、好きだといいました。。当然彼氏いるから無理、ごめんね。。と。 言いながらも、病室のカーテン閉めて手を繋いでくれたり、そこで、ササッと行ってしまってくれていたらよかったのに、10分くらいはいました。。 ホントに惚れてまうやろー状態でした。身体抱き寄せてもあんまり嫌そうじゃなかったし、フリながらも優しくしてしまうのがわからなかった。。 とりあえず友達でもいいから食事にと、連絡先書いた手紙はポケットに入れました。前回と違ってまったく警戒なく、何入れたのー?って感じでした。ま、どうせこないでしょう。手紙も読んでるかわからない。確認しようがないですからね。。 見込みはなくても何故か待ってしまいます。。 それにしてもなぜ恋人がいる人ばかり好きになってしまうのでしょうか。しかも自分が好みの人に限って、、、この人がダメだから次あの子にしようとか、あんまり色々な人に声かけるのも変でしょうし、どうしたら自分がいいなーって思った人に出会える?付き合えるんでしょうか。 そして、彼女は彼氏がいるのに連絡してくれるんでしょうか、、、

  • 自分は考えすぎでしょうか?

    自分は老人ホームで介護福祉士をしている男性32なるんですが、未だに人生で女性とのお付き合いがありません。 四年程前からお見合いパーティーや街コンなどに100回程参加してますが、結果が出ませんでした。 多分原因としては介護=低収入というイメージがあったり、口下手が原因だと思います。 ここのスレやお見合いパーティーや街コンなどで「職場に女性はいるでしょ?出会いはないの」と何回も何回もよく言われます。 ただ職場はあまりコミュニケーションを取る時間がありませんし、休憩なども詰所ないので、利用者がいる場所で取らなければいけないので、あんまりプライベートな会話はお互いしてません。お互い皆敬語で仕事の話などしてます。 それに上司に目をつけられたりするとうるさいらしいので、社内恋愛はないです。 入社して10年になりますが、社内結婚はありませんでしたし、一度も食事会や飲み会などの交流会はありませんでした。 社内で気になる人はいましたので、食事に誘ったりしましたが、関係生が薄かったので「他に好きな人がいる」「付き合っている人がいる」など断れてます。(皆で一緒に行くからどうですか?と誘えれば良かったですが、まず職員同士で食事会がにという話もなかったので、いきなり一対一で誘いました…) 職場では出会いはなかったと上記の理由を説明しても「利用者の家族は?」とか「紹介してもらえば」など言われます。 あとは話の流れで過去の交際経験の有り無しを聞かれますので正直に「今まででお付き合いはないです」と返答すると「職場が福祉なら女性いるでしょ?出会いはなかったですか?」上記の理由を説明したり「口下手で上手く喋れないからです」と返答すると…「あなた普通に喋っているんじゃないですか」と冷めた目で見られました もともと人付き合いが得意な方じゃないし、一人で過ごす事が多いですが、結構無理をしてお見合いパーティーや街コンに行ってましたが、嫌な事ばかりなので行きたくありません。 自分は考えすぎでしょうか?