• ベストアンサー
  • 困ってます

婚活にて、負の感情が消えない

読みにくいところもあると思いますが、よろしくお願いします。 婚活で出会った男性のことなのですが、数回会いました。私は楽しかったです。でも相手から連絡もないし、それはしょうがないと思っています。ただ、違うお見合いパーティーで再会したのですが『連絡くれればよかったのに』とか『誘えばよかった』とか言ってきます。なんで思ってもないことを言うのでしょう?自分が悪者になりたくないからでしょうか?私もお見合いパーティーに参加してるのだからお互い様だし、彼のことはなんとも思っていません。文句も言ってないし、会ったら他の方と同じように話します。中間のアプローチカードも気を使って○をつけてくれたのか?もうよくわからないです。 またお見合いパーティーに行ったらいるかもしれないと思うと憂鬱になってしまいます。 ちょっとでもいいと思った自分がバカだなっておもってしまっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数276
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

真面目な方なんですね。 彼がそのような事を言った理由として ・リップサービス かもしれないし・・・ ・色々会ったり参加?したりして 本当に誘えばよかったな・・・と思ったかもしれないし ・誘って断られたら・・・と臆病風に吹かれてたのかもしれない。 (過去に自分から誘ってダメだったのがトラウマとか) 今回はまぁ 過ぎてしまったことだし 彼にしか本心はわからないからね^^; 次回から?は また誰かにそんなことを言われたら 「お誘い楽しみに待ってますね♪」と言えば良いよ^^ でも 半分は質問者様も リップサービスだと思っておく事。 これも相手次第だから 本当に誘いが来るかもしれないし 来ないかもしれないからさ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 婚活に疲れてきてしまい、この人と付き合えるかもと私が期待し過ぎてしまったのもよくなかったですね。 本当に自分が子供なんだなって改めて気がつきました。 彼にしかわかりませんし、私がウジウジしていてもしょうがないですよね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

お互い自然体でいられるのがいい相手でしょ。 相手がこちらの望みを叶えてくれないからって 恨んでたらキリがない。 それが彼の自然体なんでしょう。 前のめってないで自然体の自分に戻るべきだと思います。 鼻息荒すぎ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)

お互い様じゃない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#190252

え?いやその場のノリでしょ?深く考えてなんていないと思いますよ? 気にしすぎです。 数回会うとこまでいったという事は、数回会うとこまでいかなかった大部分の人よりも好みなんですよ。 だから○つけたんでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もうこの子とはないなって思ってるだろうし、期待させることを言わなくてもいいんじゃないのかなって思ってしまいました。 私と連絡とる気はないのにそんなこと言って気を持たせる必要ってありますか?

  • 回答No.1

アラサー、女です。 仕方ないですよ。そんな事よくあることです。 数回デートして、相手から連絡なくなったのならご縁が無かったのでしょう。 で、またパーティーで再会して彼のその態度は社交辞令でしかありませんよね。 お互い多少は気まずいわけじゃないですか。 だからって無視するわけにもいかないし。(その方が変でしょう。) 深い仲になってたわけでも無いのだし、大人の対応と思うようにすればいかがですか? 「私もあの時楽しかったです。またお誘いお待ちしてます。」 ぐらい貴女もサラッと言えるようになりましょう。 せっかくの出会いの場なのですから、ひとりの人に拘らずポジティブ精神で頑張りましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大人の対応ができるように頑張りたいと思います。 その時は『なんでそんなこと思ってもいないのに言うんだろ?それであたしが追いかけたらどうするんだろ?』って思っちゃいました。『いい人いた?頑張ろうね』とかだったら言ってもいいんじゃないかなって思うんですが、どうでしょうか? 好意がないのに期待させることを言われたので腹が立ちました。まだまだ私も子供ですね、