お見合いパーティと職場での出会い方の違いは?

このQ&Aのポイント
  • 最近働き始め少し慣れていいなと思う男性は何人かいますが、お見合いパーティで初対面で話してもいいと思う男性はいないです。
  • 職場で数カ月一緒にいて好感を持った相手もお見合いパーティで出会っていたら何とも思わない可能性ありますか?
  • お見合いは長く話す時間がないからではなくあまりモテないから自分も関心を持たないんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近働き始め少し慣れていいなと思う男性は何人かいますが、お見合いパーテ

最近働き始め少し慣れていいなと思う男性は何人かいますが、お見合いパーティで初対面で話してもいいと思う男性はいないです。お見合いバーティには、たまたま好みの人がいないのか、あるいは、お見合いパーティで一度話して興味がなかった人も、であい方がお見合いではなく職場でであっていたら、同じ相手でも感じ方は違ったんでしょうか?職場で数カ月一緒にいて好感を持った相手もお見合いパーティで出会っていたら何とも思わない可能性ありますか?出会い方の問題なのか職場は自分に都合のいい相手がおおいのか。ちなみに職場でいいと思った相手は既婚や彼女持ちで売れてしまっていてパーティは、相手がいないから来ていると思います。相手がいてなおかつ自分も好感を持つ職場の男性はやはり長く一緒にいるから相手のことがわかるから自分が興味をもつのではなく、魅力があるからということですか?お見合いは長く話す時間がないからではなくあまりモテないから自分も関心を持たないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはり 職場だと色々話ができるので見た目以外の良さを発見しやすいですよね。間接的な情報も入りやすいし。また時間的にも余裕がありますよね。 多分 職場であなたの事をよく思っている人もいると思います。 (その人は既婚者で 単にかわいいなぁ等で恋愛したいとまでは行かない人とか) お見合いパーティはどうしてもお互い意識がありますので、どうしてもフィルターがかかりやすいですよね。時間的にも制限がありますし。 あまり自分を卑下せず、色々チャレンジしていればきっといい人とめぐりあえますよ。

miffy384
質問者

お礼

たしかに短い時間だとよくわからないですからね!