• 締切済み

お見合いパーティーでの出会い

40代 ×1独身です。 婚活の一つとして、お見合いパーティに参加してます。 今まで、25回位は参加してます。 趣味も楽しむ生活をしていますが、そこでは、既婚者や、恋愛の対象とならない方との 出会いが多いです。 今まで、2人程は、素敵だと思った人はいましたが、他はマナーも良くなく、 女性としても魅力がある人が少ないように感じています。 仕事も技術系で特定の男性としか接点のない自分にとっては、相手を求めていると はっきりわかるお見合いパーティーは可能性が大きいようにも感じてました。 ・でもほんの数分しか話しができない。 ・好みと思える人が参加してるとは限らない やっぱり素敵な女性は殆ど、現在交際相手がいるんだとか思ってしまいます。 たまたま別れた直後に参加してる素敵な女性って少ないような。。 今は自分の好きな習い事や、趣味を楽しみ、その中で、お相手との縁があればと 思っています。それもなかなか相手がみつかるとは言えないですが。。 1度に多くの人と話しをするお見合いパーティの疲労感を最近感じるのと、 男女とも、好みでない人と話すのは、大変だと感じています。 仕事の関係で、長い間地元を離れ、友人関係が希薄になりました。 友人関係が豊かであれば、人のつながりの可能性で紹介や、その縁の中で 出会えるチャンスもあるのかなとも思います。 ある程度女性経験もあると、相手の嘘や、二股しているなどわかります。 婚活サイトは、36歳位迄の男性が相手探しに好ましいと思います。 数年 活動もして疲れてきました。また彼女がいる男性の嫉妬、羨ましいと思います。 男として、好きな女性も抱けない生活を情けなくも思います。 ただ自分にできるだけのことはしているので、仕方ないとも思います。 離婚直後、相談所にも登録しましたが、(2ケ所) そこは、良いものでは ありませんでした。 本やアドバイスを見ると、外に積極的に出れば、縁があると書いてますが、 実際そうでもない印象です。 どうすれば、縁を見つけることができるか、アドバイスいただけたらと 思います。

みんなの回答

noname#185080
noname#185080
回答No.4

仲人おばさんしています。 婚活パーティーは どんなパティーに参加してるのでしょうか? 婚活パーティー主催者側の目的は 営利です。 ●裏に 結婚相談所がくっついてはいませんか? ●パーティー屋さんでしたら サクラはいませんか? 婚活パーティーで 出会いを見つけるのは 結構大変です。 結婚相談所について・・・ ●大手結婚相談所に登録してはいませんか?   大手は斡旋業ですので 成婚率は低いです。 ●仲人業に登録するのであれば 2~3の結婚相談所に加盟しているところをおススメします。 結婚相談所(仲人業)は  ☆日本仲人連盟  ☆日本ブライダル連盟  ☆良縁ネット ☆IBJ ☆全国仲人連合会 ☆日本仲人協会 が 主な結婚相談所の仲人式なやり方です。   *全国仲人連合会 と 日本仲人協会は 他の連盟には加盟できないので 会員人数は少ないですね。 ☆日本仲人連盟  ☆日本ブライダル連盟  ☆良縁ネット ☆IIBJ 2~3箇所加盟している結婚相談所に 入会すると良いと思います。 但し 仲人さんは フランチャイズですので 価格ややり方は かなり違います。 自分にあった 仲人に出会うまで 色々とお話しを聞きに行ってみてください。 本部に電話して問い合わせしますと(IBJは除く)  自分の理想にあった仲人さんを紹介してくれます。 がんばって 結婚しましょう。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

婚活パーティに言ったことがない身分で回答もおそれおおいですが・・。 ちなみにどういった方が良いですか? なにか優先順位とかありますか? ある程度、考えがまとまっていた方が探しやすいかも。 ぼんやりしているだけだと、どうしても「悪いとこ探し」に 徹してしまいます。 よく「ハードル高いんじゃないの?」とか言葉がありますが、 根本は悪いところ探しが原因だと思います。 あと婚活パーティってメアド交換とかたくさんすることは できなんですかね?(この辺は私の無知ですが) 交換たくさんして、後々お礼のメールでもしてから考えるのも手かと。 たまたま相手がメールにつけた顔文字を見て「いい子だな」と 思うかも知れませんし。 二つほど、考え過ぎているところがあるので指摘させて頂きますと・・。 ・好みと思える人が参加してるとは限らない →知っていて書いたんだと思いますが、男女ともそうだし それが前提だと思います。 >たまたま別れた直後に参加してる素敵な女性~ 別れた直後、やけっぱちで参加する女性が素敵だとは思いません。 仮に会ったとしても、相手の方が傷が癒えて自分を取り戻したら 自分の行動が軽率だったことを悔いるでしょう、 というのを察して参加しないのが素敵な女性かも。 ちなみに結婚とか意識しなければ出会いって結構あると思いますよ。 潜在的なものをみれば30代~40代は多いな、と思います。 20代だと相手から寄ってくるので、こっちが歳をとると厳しいですが、 30代以降になると、男女とも寄ってこなくなるので。 やっぱ行動だと思います。もう一工夫してがんばってください。 応援しています。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

アラフォー女です。 私も婚活でお見合いパーティーに参加経験ありますが、疲労感はハンパないですよね。 向き不向きがあると思い、私はあの短時間で相手を見つけるのは不可能と思い、時間の無駄なので参加をやめました。 結婚相談所にも入会しましたが、相談員と相性が悪く、どんな相手でも押し付ける感じがしたので、合わないと思い、退会しました。 その後は、ネット婚活してます。 有料の、そこそこ安心して利用出来るサイトです。 今の彼もそこで出会いました。 彼は40代バツイチです。 >ある程度女性経験もあると、相手の嘘や、二股しているなどわかります。 これは女性から見た、男性にも言えます。 縁をみつけるには、やはり行動しかないのでは? 自分に合う婚活を探してみては?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

再婚出来ない事や彼女が出来ない事を女性や結婚相談所のせいにしてませんか? 質問者さんに原因がある場合が多いんですよ。 自分が変わらないと何も変わらないと思います。 どうしたら女性が楽しめるかなんて考えた事ないのでは? 努力しかないんですよ。 釣りで言えば、ミミズを針につけて一日中垂らしているだけでは女性は釣れません。 女性も色々男性に対する情報を持ってますから、ルアーを投げて色々なアクションを試してないと食いつかないんですね。 まず女性が何を求めているか、何が好きなのか聞きだす訓練をした方が良いかと思います。 そして質問者さんの魅力は何か熟知しないといけないと思います。 40数年も生きていれば、必ず何か魅力がありますが、自分では分からない場合が多いと思います。 女性の同僚にでも、質問者さんの魅力を聞いてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • お見合いパーティーに参加する男性って

     お見合いパーティー、婚活パーティーって時々開催されているじゃないですか。     婚活パーティーに今まで出たことないけど 興味があって参加してみようと思います(^^)/ 婚活パーティーに参加する男性って、やはり身近で彼女が見つけられない、もしくはモテないから参加するのかな? モテない人が参加するのかなと。  参加している男性ってどんな目的があるの?

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティの出会いって不安じゃないですか?

    職場に出会いがないのですが。 お見合いパーティの出会いってどう思いますか。 女性の場合、パーティではいい人そうな男性に見えたとしても、 あまり良く知らない男性と、メールアドレス交換したり 二人で出かけるのって抵抗ないですか? とくに私は男友達が殆どいないので、 この人はどんなタイプとか、今の言葉はこんな意図があるとか、 そういうのがあまり読み取れません。 お見合いパーティで結婚相手を見つけた人は、恋愛に慣れた人なのでしょうか?

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 出会いについて(お見合いパーティーなど)

    お世話になっております。 私は大阪市内に住んでいる29の男です。 特に出会いもない職場を行き来する日々を送っており、 出会いに繋がるような趣味も持っておりません。 かと言って、街で女の子に声をかけるような度胸もなく ここ数年好きな人もいないハリのない生活を送っています。 そこで自分で動かなきゃと思い、お見合いパーティー的な ものに行ってみようと思っているのですが、関西でオススメ のサービスはあるでしょうか? ちなみに一度エクシオのパーティーに行った事があります。 初めに男性が席をズレながら2・3分程度ずつ全員と話しましたが、 あれは大変ですね^^;相手のこともよく分からないままどんどん パーティー進んじゃいますし^^; 出会いを求めるためには何からすればいいのか分からず困っています。 出会いを求めて活動している人はどんな事をしているでしょうか? お見合いパーティーだけにこだわらず「こんな出会いやサービス はどう?」っていうのもあったらアドバイス欲しいです。 がんばって好きな人を作りたいと思っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • お見合いパーティーについて

    私は東京都内に住む30歳の男性です。そろそろ結婚を意識するようになりました。しかし、毎日が家と会社の往復で出会いが全くありません。(休日は趣味で忙しいのですが) そこでこの現状を打開する意味で、「お見合いパーティー」に参加してみようと思っています。しかしながら私には「お見合いパーティー」に関するシステムや知識が全くありません。そこで質問です。過去にパーティーを利用した方や詳しい方、こんな僕にアドバイスをお願いします。またお薦めの「お見合いパーティー」などの情報もお願いします。(今の予定では「EXEO」のパーティーに参加しようと思っています)m(__)m

  • お見合いパーティー50歳

    よくお見合いパーティーでは男性は経済力、女性は若さを求められると聞きます。 先日、参加条件が男性38~52歳、女性36~50歳といったパーティーを見つけました。 こういったパーティーに男性は集まるのでしょうか。 もしかして男性はバツイチの方が多く、それを理解してくれそうな30代後半~の女性を選ぶ方が参加するのでしょうか。

  • ★お見合いパーティーについて★

    ★お見合いパーティーについて★ 先日ホワイトキー主催のお見合いパーティーに初めて参加してきたのですが、 参加したことのある方、質問させてください! 最後の投票時、もし女性Aが3人の男性の番号を書いて その3人の男性がAさんの番号を書いていたら 女性Aは3人全員の方とカップルになりました!となるんですか? それとも優先度の最も高い人とのみ、カップル成立となるんでしょうか? 最後に封筒で、カップル成立です!という紙をもらって舞い上がっていたのですが 私自身一人の人の番号しか書いてなかったので 相手の人が複数枚(最大3枚?)もらってたら少し悲しいなと思って^^;

  • イブにお見合いパーティー

    26歳の女です。 そろそろ結婚を視野に入れたお付き合いができる方を見つけようと婚活をしています。 そこでなのですが、県関係が主催するお見合いパーティー(公務員限定ではないです)に参加しようと思うのですが、開催日が一番近く、年齢層(今回のは40歳以下対象)も大丈夫そうなパーティーが、クリスマスイブにあります。 正直、クリスマスイブに1人でお見合いパーティーに参加・・・。と考えるとなんだか悲しい感じもしますが、家に一人でいるよりはまだマシかなと言い聞かせております。 実際、「クリスマスイブにお見合いパーティー」にはどんな人たちが参加するのか・・・。 今までにクリスマス等イベント時にお見合いパーティーに参加された方おりましたら、どのような雰囲気だったか教えていただけませんでしょうか?? また、40歳以下というと20代後半は少ないですかね・・・。

  • 婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。

    婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。 婚活中の女です。実際にあった話なのですが、パーティーでは39歳とカードに書いてあったのですが、後日聞いてみたら43歳だったとか、「大学でたんですか?」と聞かれたり、「自分は転勤族だけど、そういうの大丈夫ですか?」とか「前の彼氏とは何年付き合って、どうして別れたの?・・・理由は本当にそれだけ?」など1回目のデートでこのようなデリカシーのない質問をしてくる男性が多いので、婚活パーティーに来ている男の人ってどういう目で女性を見ているのか、何を知りたいのか?いまいちわかりません。 そこで、質問なのですが、婚活パーティーに参加したかたで、パーティーで素敵な出逢いがあった、付き合った、こうやって付き合うようにあった、注意点などがありましたらご教授いただければ幸いです。