• 締切済み

お見合いパーティーでの出会い

40代 ×1独身です。 婚活の一つとして、お見合いパーティに参加してます。 今まで、25回位は参加してます。 趣味も楽しむ生活をしていますが、そこでは、既婚者や、恋愛の対象とならない方との 出会いが多いです。 今まで、2人程は、素敵だと思った人はいましたが、他はマナーも良くなく、 女性としても魅力がある人が少ないように感じています。 仕事も技術系で特定の男性としか接点のない自分にとっては、相手を求めていると はっきりわかるお見合いパーティーは可能性が大きいようにも感じてました。 ・でもほんの数分しか話しができない。 ・好みと思える人が参加してるとは限らない やっぱり素敵な女性は殆ど、現在交際相手がいるんだとか思ってしまいます。 たまたま別れた直後に参加してる素敵な女性って少ないような。。 今は自分の好きな習い事や、趣味を楽しみ、その中で、お相手との縁があればと 思っています。それもなかなか相手がみつかるとは言えないですが。。 1度に多くの人と話しをするお見合いパーティの疲労感を最近感じるのと、 男女とも、好みでない人と話すのは、大変だと感じています。 仕事の関係で、長い間地元を離れ、友人関係が希薄になりました。 友人関係が豊かであれば、人のつながりの可能性で紹介や、その縁の中で 出会えるチャンスもあるのかなとも思います。 ある程度女性経験もあると、相手の嘘や、二股しているなどわかります。 婚活サイトは、36歳位迄の男性が相手探しに好ましいと思います。 数年 活動もして疲れてきました。また彼女がいる男性の嫉妬、羨ましいと思います。 男として、好きな女性も抱けない生活を情けなくも思います。 ただ自分にできるだけのことはしているので、仕方ないとも思います。 離婚直後、相談所にも登録しましたが、(2ケ所) そこは、良いものでは ありませんでした。 本やアドバイスを見ると、外に積極的に出れば、縁があると書いてますが、 実際そうでもない印象です。 どうすれば、縁を見つけることができるか、アドバイスいただけたらと 思います。

みんなの回答

noname#185080
noname#185080
回答No.4

仲人おばさんしています。 婚活パーティーは どんなパティーに参加してるのでしょうか? 婚活パーティー主催者側の目的は 営利です。 ●裏に 結婚相談所がくっついてはいませんか? ●パーティー屋さんでしたら サクラはいませんか? 婚活パーティーで 出会いを見つけるのは 結構大変です。 結婚相談所について・・・ ●大手結婚相談所に登録してはいませんか?   大手は斡旋業ですので 成婚率は低いです。 ●仲人業に登録するのであれば 2~3の結婚相談所に加盟しているところをおススメします。 結婚相談所(仲人業)は  ☆日本仲人連盟  ☆日本ブライダル連盟  ☆良縁ネット ☆IBJ ☆全国仲人連合会 ☆日本仲人協会 が 主な結婚相談所の仲人式なやり方です。   *全国仲人連合会 と 日本仲人協会は 他の連盟には加盟できないので 会員人数は少ないですね。 ☆日本仲人連盟  ☆日本ブライダル連盟  ☆良縁ネット ☆IIBJ 2~3箇所加盟している結婚相談所に 入会すると良いと思います。 但し 仲人さんは フランチャイズですので 価格ややり方は かなり違います。 自分にあった 仲人に出会うまで 色々とお話しを聞きに行ってみてください。 本部に電話して問い合わせしますと(IBJは除く)  自分の理想にあった仲人さんを紹介してくれます。 がんばって 結婚しましょう。

• 23tomo-u
回答No.3

婚活パーティに言ったことがない身分で回答もおそれおおいですが・・。 ちなみにどういった方が良いですか? なにか優先順位とかありますか? ある程度、考えがまとまっていた方が探しやすいかも。 ぼんやりしているだけだと、どうしても「悪いとこ探し」に 徹してしまいます。 よく「ハードル高いんじゃないの?」とか言葉がありますが、 根本は悪いところ探しが原因だと思います。 あと婚活パーティってメアド交換とかたくさんすることは できなんですかね?(この辺は私の無知ですが) 交換たくさんして、後々お礼のメールでもしてから考えるのも手かと。 たまたま相手がメールにつけた顔文字を見て「いい子だな」と 思うかも知れませんし。 二つほど、考え過ぎているところがあるので指摘させて頂きますと・・。 ・好みと思える人が参加してるとは限らない →知っていて書いたんだと思いますが、男女ともそうだし それが前提だと思います。 >たまたま別れた直後に参加してる素敵な女性~ 別れた直後、やけっぱちで参加する女性が素敵だとは思いません。 仮に会ったとしても、相手の方が傷が癒えて自分を取り戻したら 自分の行動が軽率だったことを悔いるでしょう、 というのを察して参加しないのが素敵な女性かも。 ちなみに結婚とか意識しなければ出会いって結構あると思いますよ。 潜在的なものをみれば30代~40代は多いな、と思います。 20代だと相手から寄ってくるので、こっちが歳をとると厳しいですが、 30代以降になると、男女とも寄ってこなくなるので。 やっぱ行動だと思います。もう一工夫してがんばってください。 応援しています。

• missing24
回答No.2

アラフォー女です。 私も婚活でお見合いパーティーに参加経験ありますが、疲労感はハンパないですよね。 向き不向きがあると思い、私はあの短時間で相手を見つけるのは不可能と思い、時間の無駄なので参加をやめました。 結婚相談所にも入会しましたが、相談員と相性が悪く、どんな相手でも押し付ける感じがしたので、合わないと思い、退会しました。 その後は、ネット婚活してます。 有料の、そこそこ安心して利用出来るサイトです。 今の彼もそこで出会いました。 彼は40代バツイチです。 >ある程度女性経験もあると、相手の嘘や、二股しているなどわかります。 これは女性から見た、男性にも言えます。 縁をみつけるには、やはり行動しかないのでは? 自分に合う婚活を探してみては?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

再婚出来ない事や彼女が出来ない事を女性や結婚相談所のせいにしてませんか? 質問者さんに原因がある場合が多いんですよ。 自分が変わらないと何も変わらないと思います。 どうしたら女性が楽しめるかなんて考えた事ないのでは? 努力しかないんですよ。 釣りで言えば、ミミズを針につけて一日中垂らしているだけでは女性は釣れません。 女性も色々男性に対する情報を持ってますから、ルアーを投げて色々なアクションを試してないと食いつかないんですね。 まず女性が何を求めているか、何が好きなのか聞きだす訓練をした方が良いかと思います。 そして質問者さんの魅力は何か熟知しないといけないと思います。 40数年も生きていれば、必ず何か魅力がありますが、自分では分からない場合が多いと思います。 女性の同僚にでも、質問者さんの魅力を聞いてみてはいかがですか?