• 締切済み

自分の弱さです...

meinouchiの回答

回答No.3

私は付き合っていた頃に同じようにせびられ貸してしまった50万円を別れてから分割で返済してもらいました。 シングルマザーで自分の生活も大変だった中、大切な彼のため…と思ってやったことが、逆に付け上がらせてしまったのだと反省しました。 別れてから弁護士に相談して内容証明を送ってもらい交渉を依頼したんですが、弁護士費用を差し引いてもやってよかったと思っています。 重要なのは、きちんと相手の家族親族にも分かるよう公にすることじゃないでしょうか。 お金にルーズな人は逃げ場を作るとどこまでも逃げますから。 きちんと清算して、自分を大切にしてくれる人を見つけたほうがいいと思いますよ。

bukechuu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私から借金をしている事は、相手の家族全員が知っています。 私から借りているお金は逃げています。返済する意思があれば、何かしらの行動をすると思いますが、何もしません。 私は相手の人が本当に切羽詰まっている様に思えないのです。 節約をする訳でも無く、生活の為のお金を自分で作ろうとするわけでも無く...何とかしてもらえる。と考えているのでしょう。 残念というより、虚しいだけです。