bukechuuのプロフィール

@bukechuu bukechuu
ありがとう数64
質問数25
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
8%

  • 登録日2010/05/20
  • 3ヶ月の子犬の長時間車での移動について

    3ヶ月の子犬を迎えることになり、車でのお迎えを計画しています。飛行機も考えたのですが手元を離れるだけに心配で直接の車でのお迎えに決めました。休憩を含めて10時間くらいの移動になりますが何か気を付けることや、経験がおありの方、情報をお持ちの方がらいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • cogilove
    • 回答数6
  • 生活保護

    躁鬱病です。 手帳などは持っていません。 実家住まいです。 貯金が尽き、頑張ってバイトをしてみたのですが暴れそうになったり頭がおかしくなってまともに働けず3日で辞めました。(二回) 親からも理解されず出ていけと言われ、兄弟とは縁を切っている状態です。 貯金はあと15万円です。 出て行きたいのですが、仕事にならず収入が得られそうにありません。 主治医からも仕事をしてもいいと言われません。勝手にしました。 生活保護をもらうことは無理でしょうか。 家族の収入が国(?)の定める金額以上あれば無理など読んだのですが、ウチは収入はありますが、借金だらけで貯金はないです。 もうどうしたらいいかわからないです。 どこで申請しに行くのか、相談するのか、知識がありません。 ご存知の方、教えてください。

  • 何という香水か知りたいです

    文章で説明するのが難しいのですが、知りたい香水の名前があります。 香水について詳しくないので、他の香水に似ているというのはわかりません。 特徴は・・・ ・5~10年くらい前には結構つけている人がいたと思います。 ・最近は滅多に気がつかないので今の流行ではないと思います。 ・たぶん女性用で、特に何系というのが判らず、それほどパウダリーでもないです。 ・知り合いは歯茎の匂い(!)だと言いました。 ・私は「メロンの香り」と称する化粧品の匂いにちょっと似ているなと思ったことがあります。 (本当のメロンの香りとはだいぶ違っています) ・でも歯茎とメロン・・・なんとなく瓜系なんでしょうか!? これではないかと思うものがありましたらブランド名など教えてください。

  • 債権管理回収株式会社

    今回 身に覚えの無い債権管理回収会社からの通知の事で質問します。 定かではありませんが、3、4年くらい前から旦那宛てに エム・テー・ケー債権管理回収株式会社から債権回収の通知が来てました。 でも旦那は身に覚えが無いといい、今まで気にせずほっといていたんですが 定期的に郵便物が届くので 開封してみました。 譲渡会社は CFJ株式会社 次回支払日も記載されてて この内容だと1年と数ヶ月は返済してたようです。 このままだと、財産を調査し訴訟申立をするそうです。 でも旦那には全く身に覚えが無い‥。 借りても無いし、返済した事実も無いと言います。 詐欺かとも思い、色々検索してみたら こちらの会社はちゃんと実在し 住所も合ってました。 金額も大変な事になってます。 旦那は過去に2社からの借り入れがあり、 発覚当時は散々話し合いしました。 返済も滞ったりしてたらしく、結婚当初はローンが組めない状態でしたが 2年前に完済しました。 このままだと給与や預金など 強制的に処分すると記載されてて呼んでる私は大焦りですが 当の本人は、借りても無いし身に覚えも無いものだからほっといていいと言い 気にもしてないようです。 一回電話してみてと頼んでも、身に覚え無いから電話もしなくていいと言います。 旦那が嘘ついてるようにも思えないし‥。 誰かが旦那名義で借り入れしたりしたのかな‥ でもそんな簡単に他人名義で出来ないだろうし‥ 私が電話しても取り合って貰えないですよね?? このままだと訴訟申立され、借りてない 身に覚えも無いと言っても 財産差し押さえされてしまうのでしょうか??

  • 自己破産歴ありで携帯新規契約できますか?

    初めて質問させていただきます。 こないだSBに新規契約にいったんですが、分割審査で「一括支払いなら契約できます」と、言われました。 その時は、クレジット手持ちなし、金融会社との契約もなしでドコモ以外月に払ってるのはない常態でしたので昔のでひっかかたのか、現在のドコモの支払いでひっかかたのかがわからないので、そのときは、諦めて引き上げますた。 ドコモの名義はわたしです。 これで審査落とされるのでしょうか? ↓ 15年前からDocomoを使っていて、何年か前に何回は止められたことありますが、すぐ支払いしてます。8年位前に、引き落としから手払いに変えました。今は滞納なしで払ってます。 それと10年以上前に自己破産しています。携帯代は含まれてません。 8年位前にJ-PHONEで3ヶ月くらい支払った後に払いがきつくなって半年くらい払わないでいて、強制解約、その後すぐに全額支払いました。 このどれかで、分割で引っかかるのはあるんでしょうか?   後、今度友達からアイフォンをもらえたので契約だけ行こうと思ってますが、契約でも引っかかるんでしょうか? 大分前のことなので関係してるのかわかりませんが、こういう前のでも契約の審査でおちるんでしょうか? あと、SBで契約できなかったら、auにいってみたいと思ってます。auでも分割審査で落ちちゃいますか? 初めてでどう書いていいのかわからず、質問が多く読みずらい文書ですいませんが、わかる範囲で回答お願いします。