• 締切済み

友達についてです

友達は今は就職先の関係で北海道に住んでおり私は大阪に住んでいるためあまり遊べません。以前に相手がもし連休が取れたら大阪に行こうかなーという話をしていました。(向こうどこまで本気でそれを言ってるのかわかりませんでした)私はもし大阪に来れたら◯→◯→◯こゆスケジュールで遊びたいなーという話をしたら”いつ俺が行くことシミュレートした?”と言われたので”前に連休あったら行こうかなーっ的な話にならんかったっけ?”と送ると急に返事がこなくなりました。これはどゆ事でしょうか…。遅くとも1週間以内に返事が来ていましたが1週間経っても来ません…嫌われたのでしょうか…。 もう少しまってみて”勝手に決めすぎやったな(・・;)ごめんごめん!来れたら遊ぼって程度やったよな!だから気にしないでね~っ”と送ろうと思うのですがどうでしょうか…

みんなの回答

  • keichin33
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

う~ん 私は40代だから古い人間だから言うのだけど、 気まずくなったら、会うか声。 と、思うよ。 だから、電話してみたら?どうでしょうか? タイプが違うけど子供の友達の親とメールしてて返事が来なくなり、まずいこと打ったかな~って気にして、 とりあえず、子供と一緒に待ち合わせ場所に行ってみたら、全然、違って取り越し苦労だった、て、ことがあったので。 前は行こうかな、と言ってみたものの、仕事をなんかまかされた、とか、忙しくなってきた、とかじゃないのかな? 話してみたらどうでしょう? 忙しいとき悪いな、で、声聞いたら、向こうも怒ってても、わざわざ電話くれたんだ、と思えば、いやいやってことに、ならないかな?

関連するQ&A

  • 私の友達について

    友達との関係です。 友達は今は就職先の関係で北海道に住んでおり私は大阪に住んでいるためあまり遊べません。以前に相手がもし連休が取れたら大阪に行こうかなーという話をしていました。(向 こうどこまで本気でそれを言ってるのかわかりませんでした)私はもし大阪に来れたら◯→◯→◯こゆスケジュールで遊びたいなーという話をしたら”いつ俺が行くことシミュレートした?”と言われたので”前に連休あったら行こうかなーっ的な話にならんかったっけ?”と送ると急に返事がこなくなりました。これはどゆ事でしょうか…。遅くとも1週間以内に返事が来ていましたが1週間経っても来ません…嫌われたのでしょうか…。 勝手に決めすぎやったな(・・;)ごめんごめん!来れたら遊ぼって程度やったよな!だから気にしないでね~”と送りましたが返事はありませんでした…そっとするのが一番ですかね?

  • 友達との関係について

    友達との関係です。 友達は今は就職先の関係で北海道に住んでおり私は大阪に住んでいるためあまり遊べません。以前に相手がもし連休が取れたら大阪に行こうかなーという話をしていました。(向 こうどこまで本気でそれを言ってるのかわかりませんでした)私はもし大阪に来れたら◯→◯→◯こゆスケジュールで遊びたいなーという話をしたら”いつ俺が行くことシミュレートした?”と言われたので”前に連休あったら行こうかなーっ的な話にならんかったっけ?”と送ると急に返事がこなくなりました。これはどゆ事でしょうか…。遅くとも1週間以内に返事が来ていましたが1週間経っても来ません…嫌われたのでしょうか…。 勝手に決めすぎやったな(・・;)ごめんごめん!来れたら遊ぼって程度やったよな!だから気にしないでね~っ”と送りましたが返事はありませんでした…そっとするのが一番ですかね?

  • 質問です

    友達との関係です。 友達は今は就職先の関係で北海道に住んでおり私は大阪に住んでいるためあまり遊べません。以前に相手がもし連休が取れたら大阪に行こうかなーと言われました。(向こうどこまで本気でそれを言ってるのかわかりませんでした)それからちょっと経ち私はもし大阪に来れたら◯→◯→◯こゆスケジュールで遊びたいなーという話をしたら”いつ俺が行くことシミュレートした?”と言われたので”前に連休あったら行こうかなーっ的な話にならんかったっけ?”と送ると急に返事がこなくなりました。これはどゆ事でしょうか…。遅くとも1週間以内に返事が来ていましたが1週間経っても来ません…嫌われたのでしょうか…

  • 不完全燃焼な友達

    ネットで知り合った異性の友達がいるのですが初めて直接会った時、私のことを「会って良かった」と連呼していたので、気にいられてたと思ったのですが、 その後、向こうからの誘いがきたのですが、仕事の準備の為、キャンセル。私から誘った時、当日二日酔いの為ドタキャン。 メールは、返事遅れてごめん。メールごめんねっていうばかりで話に進行がないし、質問しても、電話していい?ってきいても、飲んでたごめん(涙)・・おやすみ。という返事。 嫌なら完全無視すれば、私も諦めがつくのですが、メールの返事もう来ないだろうなっと思ったら質問の答えじゃないメールが届くし。 私は、この人と会った時楽しかったので、自分も無視出来ず・・ 何かアドバイスください。

  • 友達を好きなって振られました><

    20代前半の男です。 友達を好きになって2週間前に振られました。 いい意味で気を使わない、仲のいい友達という関係でした。 事の発端は去年あるきっかけで、私が急に異性として見るようになったことです。 1年の間に「友達として好き」とか、「勘違いじゃないのか」と色々考えましたが 一緒にいたい、守りたいという思いが強く、やはり好きだと確信しました。 1年間何度も自分の気持ちを押し込めようと、「恋しろよ」か「男紹介しよか」とか いろいろ馬鹿な事を言ってしまい、それも振られた原因の一つで後悔しています。 ちなみに相手は、ずっと彼氏がいなくて、恋もしてないという事です。 告白の返事は 一緒にいて楽、信頼できる、頼りになる、でもそれが好きかどうか分からない。 私に恋しろと言った事が引っかかって答えが出ない。あなたが本気なのかわからない。 それに仕事も忙しくて、今は恋するつもりはない、この先の事は分からない、急すぎて 友達と思ってたから。断ったことを後悔するかもしれない、はっきり言えなくてごめん。 でも今の時点ではごめんなさい やんわりというか優しく振られた感じですが 友達としていて欲しい、離れたくはないとの事でした。 確かに仕事は多忙のようで、夜勤、休日出勤は当たり前で、土日は仕事で 私とは生活リズムが合わないので、また誘っていい?の返事には時間が合えばでした。 絶縁にはなってないので、夏祭りに誘おうと思っていますが、上記のように誘いにくいのです。 諦めたくないので、最告白するつもりです。 もちろん急ぐつもりはないです。 こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 友達に戻らん?

    付き合ってた彼に急に言われました 「友達に戻らん? このまま付き合いよってもいい事ないやろ」 そう言う風にメールがきました 私は「私の事嫌いになった?」 そう聞くと 「何も聞くな なきそうになる」 そんな返事がきました いや、泣きたいのはこっちの方なんですけど・・・ と思いつつも返信しました 「アタシ的にはまだアンタが好きやき別れたくない そうゆう気持ちを無視してまだ別れる必要ある? まだアンタが私の事を好きで居てくれるんならこのままがいいんだけど?」 だってそうじゃないですか? 嫌いになったって聞いて 何も聞くなって 本気で別れたいと思ってるなら ちゃんと言うのが普通ですよね 「実は好きな子がいる」と言われました だから 「意味わからんしww じゃさ、なんでアタシに今日大好きとか言ってみたん? 矛盾してないwwww」 そうなんです 今日も普通にラブラブ?してたんです 大好きとかいってきたりしてたのに 急にそんなの言われても はぁ?って感じですよね 「だって、お前はいくら頑張っても友達優先だし 俺だってお前と一緒にいたいのにすぐ友達の所いくし お前は全然俺に好きって言ってくれないし 別れるって言って好きって言われて信じれるか? 俺は耐えられない」 って言われてしまいました だから 「じゃきずけよ 前にも言ったじゃん アンタがアタシのとこに来てくれたら嬉しいって それってアンタのことを十分好きって言う証拠でしょ? しかも、最近は友達から相談されてて一緒にいれなかっただけじゃん その他は一緒に居たじゃん てか、まだアンタの誕生日全然なのにどんなのが好きか考えよう私はなによww 一人で馬鹿みたいだねwww」 もう、あの時はヤケでしたwww めっちゃ怒ってたし悲しくて 号泣してましたwww 「ゴメン 今は一旦距離を置いて欲しい 俺にもう一度付き合って欲しいっていわせて 今の俺にお前と一緒に居る資格なんてない」 本当にむかつきますよねwww 勝手に友達に戻ろうとか言っておいて 次は好きな子がいる そして もう一度付き合って欲しいって言わせて アタシはどうしたらいいの?ってなりますよねwww しかも 一緒に居る資格がない・・・ 矛盾の塊ですよこの男は 「じゃ、逆に私に時間をちょうだいよ アタシがアンタを好きって証明できればいいんでしょ?」 どうにか考え直して欲しくてそんな事言ってしまいました 証明って・・・どうしたらいいんでしょう 「少し考えさせて」 と言われました・・・ 実際どうしたらいいかわかりません ていうか この馬鹿は何がしたいのかわかりません 私はまだ付き合ってていたいです たとえ 向こうに好きな子が居ても また 私を好きにさせたらいいんでしょ? なら 私は離れたくないです どうしたらいいのでしょう 誰か回答お願いします 長々と失礼しました

  • 大阪から北海道へ電話。

    北海道の友達に電話したいんですが、大阪から北海道まではいくらくらいかかるでしょうか? 向こうは携帯電話です。こっちから家の電話でかけるのと携帯でかけるのとでは、どっちが得なのでしょうか? こういうのって分かるものでしょうか。 宜しくお願いします。 ちょっと出かけるので、返事は後でさせてもらいます。

  • 今更、返事はいらないですか?

    先日の三連休の二日目、遠距離の彼から、「三連休はなにするの?」とスカイプのメッセージがきました。 大したことはなに もしない予定だったので、返事に困っていたら 三連休は終わってしまいました。 彼は仕事で海外にいるので三連休位では会えません。 「三連休はなにするの?」に返せないまま、もう、連休が終わって一週間が経ちます。 改まって謝るのもへんですよね?? 三連休終わってからきづいちゃった~! ごめんね、あはは(笑) こんな感じでよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デートキャンセルの後のメール

    デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?

  • 彼氏について

    こんばんは! たった今彼氏と喧嘩をしてしまい強がった発言をしてしまいました。 以後同じ喧嘩を引き起こさないためにもアドバイスをいただけると嬉しいです。 現在大阪と福岡で遠距離恋愛をしています。 今週の3連休で彼氏が福岡に帰ってくることが2ヶ月前から決まっており予定をあけててほしいと言われていたので予定を空けていました。 しかし今日になって 「土曜は母の付き添いで買い物に連れて行かないいけない。そして月曜は別件で用事が入ってしまったから会うの日曜だけでもいい?」 と言われその後に 「あ、でもわたしと1泊くらい泊まりじゃないとさすがに怒るよね?」 と言われカッチーンときました。 元々の予定として 土曜は彼氏が彼氏のお母さんの付き添いが終わった後、彼氏のお母さんがコストコに行きたがっており、会員がわたしが入っているので一緒につれてってあげてほしいと言われており、日曜は牡蠣小屋もしくは岩盤浴いこうねという話でした。 予定が変わってしまうのは仕方ないことだとは思います。 でも謝罪もなく自分勝手にスケジュールを変えられてしまいには1泊しないと怒られるよね?発言。 本気で腹が立ちました。 わたしも3連休友達から誘われた予定がありましたが彼氏から空けといてと言われて断っていました。 上記のことからわたしは3連休忙しいみたいだし会わなくて大丈夫! 次GW会う予定だと思うけどそれも直前でスケジュール操作勝手にされるの嫌だから会うか会わないかは直前に決めようと言って電話を切りました。 こういう場合皆さんだったらどういう対応をとられますか? やっぱり予定入ることは仕方ないよね。わかった!と素直に受け入れれますか? これからの対応も含め参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします!