• ベストアンサー

今更、返事はいらないですか?

先日の三連休の二日目、遠距離の彼から、「三連休はなにするの?」とスカイプのメッセージがきました。 大したことはなに もしない予定だったので、返事に困っていたら 三連休は終わってしまいました。 彼は仕事で海外にいるので三連休位では会えません。 「三連休はなにするの?」に返せないまま、もう、連休が終わって一週間が経ちます。 改まって謝るのもへんですよね?? 三連休終わってからきづいちゃった~! ごめんね、あはは(笑) こんな感じでよいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

正直に、何もすることが無いから考えていたら三連休終わっちゃた… 返事しなくてゴメンね、そっちはなにか面白いことあった? あたりがよいのでは。 >三連休終わってからきづいちゃった~! >ごめんね、あはは(笑) こんなこといわれたらちょっと殺意沸くなあ、私なら。 改めて誤るのも変、などといわず 素直に謝るのが良いと思います。 また、お付き合いなさってるなら、自分の気持ち・言動をそのまま相手に伝えるのも 必要なことだとは思いますが…。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

そういう返しが、 彼女として「可愛げのある」伝わり方になると思うなら。 それはそれで貴方の自由で良いんじゃないの? 正解不正解なんて無いんだよ。 貴方と彼のやり取りだから。 貴方「は」何を伝えたいのか? 事実として、 特別何かを「する」連休では無かった。 何かするの⇒別に何も。 馬鹿正直にそういう返事をしたら、 やり取り自体の流れが「止まって」しまうじゃない? 返事がし難かった事も事実だけれど。 中途半端に返事をする位なら、 私の方でタイミングを選んで、 新たに送信しやすい形で内容を整えて送った方が良いかな? 貴方はそういう目線で、 意図的に「時差」を創った筈なんだよ。 ただ「あはは(笑)」だけで返したいならそれでも良い。 でも、 連休中の貴方の姿も知りたいという彼氏の目線も大事にするなら。 連休は、 特別何かを「する」だけの時間にはならなかったよ?と。 身体を休めたり、 家の事をしているうちに時間が経ってしまった感じ。 もっともっと長く「連なる」休みだったら、 ○○さんの所に会いに行く事も考えられたんだけれどね♪とかね? 正直さと、丁寧さを添えて送り返す事も出来るんだよ。 貴方の「あはは(笑)」を貰った彼は、 そこから何をどう返すのか? その返事から貴方にどういう姿勢を創るのか? 「あはは(笑)」自体が完結している分、 届いた彼側としても直ぐにリアクションもし難い部分もあるんだよ? もし「やり取り」をしたいなら、 「あはは(笑)」の後に何か少しでも付け加えるとか。 彼が新たに貴方に向き合いやすくなるようなノリシロを加えるとか。 それは貴方の「彼女力」の中で考えても良い事なんじゃないの? 考え過ぎてもやり取りは流れ難い。 考えなさ過ぎても、 相手はその投げられた内容についていけない場合もある。 お互いに離れているからこそ、 バランス良くやり取りを楽しんでいかないとね☆