• ベストアンサー

今更、返事はいらないですか?

先日の三連休の二日目、遠距離の彼から、「三連休はなにするの?」とスカイプのメッセージがきました。 大したことはなに もしない予定だったので、返事に困っていたら 三連休は終わってしまいました。 彼は仕事で海外にいるので三連休位では会えません。 「三連休はなにするの?」に返せないまま、もう、連休が終わって一週間が経ちます。 改まって謝るのもへんですよね?? 三連休終わってからきづいちゃった~! ごめんね、あはは(笑) こんな感じでよいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

正直に、何もすることが無いから考えていたら三連休終わっちゃた… 返事しなくてゴメンね、そっちはなにか面白いことあった? あたりがよいのでは。 >三連休終わってからきづいちゃった~! >ごめんね、あはは(笑) こんなこといわれたらちょっと殺意沸くなあ、私なら。 改めて誤るのも変、などといわず 素直に謝るのが良いと思います。 また、お付き合いなさってるなら、自分の気持ち・言動をそのまま相手に伝えるのも 必要なことだとは思いますが…。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

そういう返しが、 彼女として「可愛げのある」伝わり方になると思うなら。 それはそれで貴方の自由で良いんじゃないの? 正解不正解なんて無いんだよ。 貴方と彼のやり取りだから。 貴方「は」何を伝えたいのか? 事実として、 特別何かを「する」連休では無かった。 何かするの⇒別に何も。 馬鹿正直にそういう返事をしたら、 やり取り自体の流れが「止まって」しまうじゃない? 返事がし難かった事も事実だけれど。 中途半端に返事をする位なら、 私の方でタイミングを選んで、 新たに送信しやすい形で内容を整えて送った方が良いかな? 貴方はそういう目線で、 意図的に「時差」を創った筈なんだよ。 ただ「あはは(笑)」だけで返したいならそれでも良い。 でも、 連休中の貴方の姿も知りたいという彼氏の目線も大事にするなら。 連休は、 特別何かを「する」だけの時間にはならなかったよ?と。 身体を休めたり、 家の事をしているうちに時間が経ってしまった感じ。 もっともっと長く「連なる」休みだったら、 ○○さんの所に会いに行く事も考えられたんだけれどね♪とかね? 正直さと、丁寧さを添えて送り返す事も出来るんだよ。 貴方の「あはは(笑)」を貰った彼は、 そこから何をどう返すのか? その返事から貴方にどういう姿勢を創るのか? 「あはは(笑)」自体が完結している分、 届いた彼側としても直ぐにリアクションもし難い部分もあるんだよ? もし「やり取り」をしたいなら、 「あはは(笑)」の後に何か少しでも付け加えるとか。 彼が新たに貴方に向き合いやすくなるようなノリシロを加えるとか。 それは貴方の「彼女力」の中で考えても良い事なんじゃないの? 考え過ぎてもやり取りは流れ難い。 考えなさ過ぎても、 相手はその投げられた内容についていけない場合もある。 お互いに離れているからこそ、 バランス良くやり取りを楽しんでいかないとね☆

関連するQ&A

  • タイミングを逃しました。なんと答えたらよいですか?

    先日の三連休の二日目、遠距離の彼から、「三連休はなにするの?」とスカイプのメッセージがきました。 大したことはなに もしない予定だったので、返事に困っていたら 三連休は終わってしまいました。 彼は仕事で海外にいるので三連休位では会えません。 「三連休はなにするの?」に返せないまま、もう、連休が終わって一週間が経とうとしています。 ますます返事に困ってしまいました。 もう三連休には触れなくていいですか? 私は25.彼は27です。 よろしくお願いします。

  • タイミングを逃しました。なんと答えたらよいですか

    タイミングを逃しました。なんと答えたらよいですか? 先日の三連休の二日目、遠距離の彼から、「三連休はなにするの?」とスカイプのメッセージがきました。 大したことはなに もしない予定だったので、返事に困っていたら 三連休は終わってしまいました。 彼は仕事で海外にいるので三連休位では会えません。 「三連休はなにするの?」に返せないまま、もう、連休が終わって一週間が経とうとしています。 ますます返事に困ってしまいました。 まあ、いっか。 私は25.彼は27です。

  • 彼にこの返事はよくなかったですか?

    私の冷静な反応にがっかりさせてしまったでしょうか、、 彼が仕事で外国にいます。 元々年末は休みが取れないから(彼は若手です)会えないと言われていたので、行く予定もなかったのですが、先日突然こんなメッセージがきました 彼 年末休めそうだから、アメリカの(テーマパーク)行かないって誘おうとしたけど、日本からの飛行機代がめっちゃ高かった。。 私 あははは(^-^) 友だちが休み取れなくてタイ旅行がなくなっちゃったの。 だからその分の旅行代はあるよ☆ (テーマパーク)いきたいな♪ と、返事しましたら、返ってきません。 返事してもう2日経ちました。 私はよく彼の国にいってみたいと言っていたのですが、 彼は「自分は休みが2日間しかないからだめ(笑)」と流されていたので 私がもう年末にアメリカに行くのは諦めていると思っていたと思います。 だからなおさら、「休みがとれそう」という彼の言葉に対して、 もっとよろこんで驚くと思っていたのに、私の反応がサラッとしすぎてて嫌になったんじゃないかと心配になって、、、、泣 男性の気持ちでご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通から2週間、返ってきた返事

    2週間音信不通で(LINEでメッセージを送っても既読はつくが返事は無い)、その後2、3日は既読もつかずの彼から、やっと返ってきたメッセージの内容が想像もしない内容でした。「海外に出張に行っていて連絡とれないのに、LINEでどんどんメッセージがはいってて、君は自己主張が強いと思った」という内容。海外に行っていたのは多分既読がつかなかった2、3日だと思いますが、その間は心配のメッセージを1日1通ほど送ってました。その前の2週間は、3日に1回ほど「おつかれ」など挨拶程度のメールを送っていました。 大変忙しい彼なのは分かっていて、心配で送ったメールだったし、海外に行ってたなんて知らなかったので、久々に来たメールの内容に冷たさを感じてしまいました。 返せなかったことに対してごめんという気持ちは無いのかと。。私がこう思うのはおかしいのでしょうか?

  • 先日相談したものです。漸く彼女から返事が来たものの、また音信不通になっ

    先日相談したものです。漸く彼女から返事が来たものの、また音信不通になってしまいました。彼女からは「連絡しなくてごめんなさい。○○(僕のこと)は悪いこと何もしてません。ずっと気分が優れなくて、お仕事だけして、あとはうだうだしたり寝てたりしてました。本当にごめんなさい。」とメールがありました。励まそうと電話して、漸く会話ができました。でも元気がなく。未だ全然立ち直れないとのことで、落ち込んでました。普段と感じが違っており、会話の途中で泣き出してしまいました。彼女は今月、休みを取って、こちら(東京)に遊びに来ることになってましたので、今月は予定通りか?と尋ねたところ、予定してた日はお仕事で休めなくなったとのことでした。そして彼女からは他の日(今度の連休)で行けるか考えてみることのでした。また、声を詰まらせながら、友達(以前紹介してもらった女性)からも連絡がなくて怒られたと言ってました。お昼休みだったし、これ以上は、メールで用件を伝えようと思い電話を切りました。彼女からのメールから推測すると(心当たりとしては)、彼女は5月から幾つかの公務員試験を受けてましたが、この前連絡途絶えた前後に試験結果の発表があったようで、もしかして結果が駄目だったのかも知れません。彼女は僕のいるこちらで再就職するため、一所懸命に頑張ってました。電話で会話してから、また音信不通になってしまいました。彼女には、それとなく「余り自分を責めたり、追い込んじゃいけない。大事なのはこれからどうするか?少しずつ気持ちを切り替えて欲しい」とメールしました。その後返事もなく、携帯もつながらないです。何とか彼女を励ましたいのですが、何もできない自分が歯がゆく、情けないと思います。このままじっと見守るしかないのでしょうか?今月のこともあるし、彼女と連絡取りたいと思いますが、連絡をしてもらえない状況です。いつ来るかわからない彼女の返事を待つのつらいです。

  • 返事は待ってもこない?

    1週間前に婚カツパーティーでマッチングした女性とLINEを交換して先日食事デートに誘いました。この時の返事は「仕事とプライベートでちょっと今は予定がうまっているので落ちついら連絡しますね」という返事ですがこれって待っても返事はこないんですかね? それとも返事はくれるんでしょうか? 恋愛経験が少ないためここで質問させていただきました。女性の方や同じような経験者回答お願いします。 またこういうLINEが来たときはこちらから無理にLINEで連絡とかしないで様子を見たほうがいいのでしょうか? 次に誘うとしたらどれくらい感覚をあけてどのような感じで誘えばいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 色々と質問してしまいすいません。周りに相談するような人もいないので困っています。宜しくお願いします。

  • メールの返事が来ないんです

    彼に5月の連休の予定をメールでたずねたところ、お母さんがお泊りに来るらしいという返事でした。 >5日間(9日間?)もお泊りするのかなあ >○○(彼)と全然会えないの? とメールしたのですが、返事が来ません。 いつもだったらとりあえずはおやすみメールが来るのですが。 彼に会えないのなら、私も帰省とか旅行しようとか思うのですが、このままだと返事をはぐらかされたままになってしまいます。 わからないなりに返事が欲しかったのですが、返事がないのって誠意がないですよね? こちらもメールしないでおいたほうがいいですか? 催促しないほうがいいですか? 「返事来るまで起きてた」とか「返事欲しかった」と本当は言いたいところなのですが。

  • メールの返事…。

    連休中とっても忙しい彼。仕事です。連休に限らず4月はたった1日以外は仕事でした。で、4月は月末の平日の夜1度だけ会えました。連休もご飯ぐらいと思って誘いましたが、忙しいし、疲れすぎて無理と言われました。仕方ないって思います。仕事の内容がわかっているので…。会うのは連休明けにしましたが、せめてメールをと思って2回送りました。でも、返事はなし…。質問をしているわけではないし、私の様子を伝えたたわいのないメールなので、返事がないのも仕方がないのでしょうか?お疲れさまの気持ちも伝えていますが…。1日だけ連休中に彼の休みがあったので、その日ぐらいはメールをくれるかなって感じでしたが、なしでした。(私は出かけていたので会いませんでした。)普段も自分から送ってくることはほとんどありません。でも返事はだいたいくれます。男の人って本当に疲れていたら、メールもしたくない日ってありますか?彼はまめではありません。電話も好きじゃないし…。でも、私に会いたくないわけではなく、しばらく会ってないと会いたいなって言ってくれます。メールがなくても仕方ないと思った方がいいですか?メールがほしいって言ってもいいのでしょうか?忙しいのもよくわかっているのでどうしたらいいかなって思っています。よろしくお願いします。私たちは30代前半同士です。

  • 彼から返事がこないので不安でたまりません

    この質問を前回しました。多くの回答ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q7754604.html 私はうつ病やACで治療中です。 私は彼を「浮気してたの?最低! 私、自傷したい・・」などと彼を責めました。 彼は無言で電話を切りました。 メールで「言い過ぎた。ごめん」 謝っても返事がありません。彼は仕事が忙しい人なので 連絡は週1回ぐらいですが・・・。 あれから5日ぐらい経ちました。 彼は海外出張中です。 彼との付き合いはトータルで3年くらいです。 いつもの彼なら自分の中でストレスを解消し、私が冷静になったころに 連絡をくれます。 今回は本当にもう連絡がこないかと不安です。 skype登録しています。彼は仕事でskypeを使います。 昨日オンラインでした。 友達登録削除されてはいないみたいです。 そのうち待っていれば連絡くるでしょうか? 脈はまだあるでしょうか?

  • 返事が来ませんでした

    この前、質問をして回答をもらった者です。 この前の悩み↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1778699 この時の悩みの続きなんですが… 2週間くらい経ったので、先日、元彼にメールをしてみました。内容は、に日常的なことです。(疑問文も入れました) 文の途中に、 「こないだのメールはごめんね。」と、先日のことを謝りました。 文の最後には、 「よかったら暇なときにでも返事ちょうだい。」と書きました。 彼からは返事が来ませんでした… 最初、彼の仕事は忙しいので返事が来ないのかな?と思いましたが、もう返事は来なそうです。 メールが続いたら、様子を見て、きちんと謝りたいと思っていましたが、それもできませんでした…。 元彼とは、会う機会もないので、謝る場もメールしかありません。気持ちを伝えたくても、またメールをしてもしつこいだろうと思います。 今でもあきらめたくないくらい彼のことが好きです…(別れを自分から言っておいて勝手だと思っています。) どうすればいいでしょうか。