• 締切済み

返事は待ってもこない?

1週間前に婚カツパーティーでマッチングした女性とLINEを交換して先日食事デートに誘いました。この時の返事は「仕事とプライベートでちょっと今は予定がうまっているので落ちついら連絡しますね」という返事ですがこれって待っても返事はこないんですかね? それとも返事はくれるんでしょうか? 恋愛経験が少ないためここで質問させていただきました。女性の方や同じような経験者回答お願いします。 またこういうLINEが来たときはこちらから無理にLINEで連絡とかしないで様子を見たほうがいいのでしょうか? 次に誘うとしたらどれくらい感覚をあけてどのような感じで誘えばいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 色々と質問してしまいすいません。周りに相談するような人もいないので困っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.5

婚活パーティーでマッチングした人と結婚しました。 私ならばこの返事は「連絡はあまり期待しないで」という意味で送ると思います。 もし今本当に忙しいのだとしても、 待っていて欲しい相手ならば「ちょっと今は」という返事ではなく「この位には時間ができると思います」と会おうとする意思を前面に出した返事をするでしょう。 もちろん体調不良だったり、急な家庭の事情だったりではっきりと時期を決められないこともあるとは思います。 ですがそれを知らない相手であればなおさら、深い事情は話さないまでもこの位までは待ってもらえないかと相談はします。 そうでないと相手の貴重なチャンスや時間を奪ってしまうことになりかねません。 質問者様の相手がどのような気持ちでその返事をしたかは分かりませんが、 私が男性からこのような返事を貰ったとしたら、まずあまり期待できません。 いくらパーティーでマッチングしたとはいえ何の約束もデートすらしていない状態です。 連絡が来るまでに素敵な相手に出会ったとしたら、それこそがタイミングだと思うようになるでしょうし、逆に相手がそうなってしまったら、事情があったとしてもただ待たせていただけの自分には何も言う権利はないと思うしかありません。 マッチングしても会わなければ時間の経過と共に印象も記憶もどんどん薄れていきます。 1ヶ月後には顔さえほぼ思い出せないかもしれない。 そのような稀薄な関係の状態ですから、2週間も経てば落ち着いてもあえて連絡をしようというモチベーションにならない可能性も高いです。 再度誘うのは翌月くらいまで持ち越して、とりあえずLINEは継続できるのならやりとりは続けてみても良いかもしれません。 自然消滅を目論んでの返事でしたら、しだいにLINEの内容も頻度も気のない感じになってくると思います。 うちは夫の仕事と休みの関係できちんと会うのが1ヶ月くらい先だったらしく、 それまでに一度仕事帰りに職場近くのカフェで会うことにしました。 2週間くらい後だったと思うのですが、ちゃんと覚えていない顔なんかは既に忘れかけていましたからね。 お互いスーツだから雰囲気も全然違ったせいもあったとは思います。 2週間後くらいにどのくらいで時間が作れそうか聞いてみて、はっきりしない答えだったらそれが返事と受け取った方が良さそうです。 多少望みを残しつつ少し距離をとって2週間、それまでに具体的な予定なり、時間がかかる理由を伝えてくれなかったら期待しないで一応あと2週間。 一ヶ月経っても何も決まっていなければ、新しい出会いに動き出されても良いのではないかと思います。

• doraneko66
回答No.3

相手にしない方が無難です。 そんな女は、願い下げだと思って 次に行かれた方が良いです。 話にならない人だと思います。 そんな人と付き合ったら苦労するのが目に見えてます。 たくさんいる中の1人程度にした方が良いでしょう。 複数人の男とデートしている可能性もあるし、業者でさくらの可能性があります。 あれこれ憶測を考えてしまう無駄な時間を使うだけなので、他の人を探していた方が無難です。 その延長で連絡が来たら、デートした方が 良いでしょう。

• habataki6
回答No.2

後から誘うというのではなく、マッチングで成立したら、次はどこで合うか 約束を確定させます、でないとマッチングの意味がありません、約束は 破ることは普通はしません、それなりのお食事でおもてなししますよ、 早い話がキャンセルは不可能ということです、なぜなら豪華な食事には 予約が必要で、相手にも責任をとってもらうことにもなります、なぜなら 同意しているのですから、勝手に決めているわけではありません。 合うにはそれなりのお得を準備する必要があるということになります、 マッチングというのは事実上交際に同意したということてす。 <仕事とプライベートでちょっと今は予定がうまっているので落ちついら連絡し<ますね 桜じゃないですか、違う人のデートに忙しいので、あきたら貴方にも お声かけてみるかもという感じです。

• monde
回答No.1

その返事はお断りを意味します。  オトコは得てして女々しく引きずってしまうので、きっぱり次へと進むのをお勧めします。  もしそれでも最終決断ができない場合は、今から2週間後に短文でお伺いの文章を送ってみてください。(2週間後に“短文”でですよ)  1日以上返信が来ないなら、次の出会いに目を向けてください。1日過ぎてからの返信は、イヤイヤ送信されたものと見ていいです、無視してください貴方を不幸にしますから。  現時点においても、返信は待つべきでは無いと考えます。