• 締切済み

返事は待ってもこない?

1週間前に婚カツパーティーでマッチングした女性とLINEを交換して先日食事デートに誘いました。この時の返事は「仕事とプライベートでちょっと今は予定がうまっているので落ちついら連絡しますね」という返事ですがこれって待っても返事はこないんですかね? それとも返事はくれるんでしょうか? 恋愛経験が少ないためここで質問させていただきました。女性の方や同じような経験者回答お願いします。 またこういうLINEが来たときはこちらから無理にLINEで連絡とかしないで様子を見たほうがいいのでしょうか? 次に誘うとしたらどれくらい感覚をあけてどのような感じで誘えばいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 色々と質問してしまいすいません。周りに相談するような人もいないので困っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

婚活パーティーでマッチングした人と結婚しました。 私ならばこの返事は「連絡はあまり期待しないで」という意味で送ると思います。 もし今本当に忙しいのだとしても、 待っていて欲しい相手ならば「ちょっと今は」という返事ではなく「この位には時間ができると思います」と会おうとする意思を前面に出した返事をするでしょう。 もちろん体調不良だったり、急な家庭の事情だったりではっきりと時期を決められないこともあるとは思います。 ですがそれを知らない相手であればなおさら、深い事情は話さないまでもこの位までは待ってもらえないかと相談はします。 そうでないと相手の貴重なチャンスや時間を奪ってしまうことになりかねません。 質問者様の相手がどのような気持ちでその返事をしたかは分かりませんが、 私が男性からこのような返事を貰ったとしたら、まずあまり期待できません。 いくらパーティーでマッチングしたとはいえ何の約束もデートすらしていない状態です。 連絡が来るまでに素敵な相手に出会ったとしたら、それこそがタイミングだと思うようになるでしょうし、逆に相手がそうなってしまったら、事情があったとしてもただ待たせていただけの自分には何も言う権利はないと思うしかありません。 マッチングしても会わなければ時間の経過と共に印象も記憶もどんどん薄れていきます。 1ヶ月後には顔さえほぼ思い出せないかもしれない。 そのような稀薄な関係の状態ですから、2週間も経てば落ち着いてもあえて連絡をしようというモチベーションにならない可能性も高いです。 再度誘うのは翌月くらいまで持ち越して、とりあえずLINEは継続できるのならやりとりは続けてみても良いかもしれません。 自然消滅を目論んでの返事でしたら、しだいにLINEの内容も頻度も気のない感じになってくると思います。 うちは夫の仕事と休みの関係できちんと会うのが1ヶ月くらい先だったらしく、 それまでに一度仕事帰りに職場近くのカフェで会うことにしました。 2週間くらい後だったと思うのですが、ちゃんと覚えていない顔なんかは既に忘れかけていましたからね。 お互いスーツだから雰囲気も全然違ったせいもあったとは思います。 2週間後くらいにどのくらいで時間が作れそうか聞いてみて、はっきりしない答えだったらそれが返事と受け取った方が良さそうです。 多少望みを残しつつ少し距離をとって2週間、それまでに具体的な予定なり、時間がかかる理由を伝えてくれなかったら期待しないで一応あと2週間。 一ヶ月経っても何も決まっていなければ、新しい出会いに動き出されても良いのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

相手にしない方が無難です。 そんな女は、願い下げだと思って 次に行かれた方が良いです。 話にならない人だと思います。 そんな人と付き合ったら苦労するのが目に見えてます。 たくさんいる中の1人程度にした方が良いでしょう。 複数人の男とデートしている可能性もあるし、業者でさくらの可能性があります。 あれこれ憶測を考えてしまう無駄な時間を使うだけなので、他の人を探していた方が無難です。 その延長で連絡が来たら、デートした方が 良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

後から誘うというのではなく、マッチングで成立したら、次はどこで合うか 約束を確定させます、でないとマッチングの意味がありません、約束は 破ることは普通はしません、それなりのお食事でおもてなししますよ、 早い話がキャンセルは不可能ということです、なぜなら豪華な食事には 予約が必要で、相手にも責任をとってもらうことにもなります、なぜなら 同意しているのですから、勝手に決めているわけではありません。 合うにはそれなりのお得を準備する必要があるということになります、 マッチングというのは事実上交際に同意したということてす。 <仕事とプライベートでちょっと今は予定がうまっているので落ちついら連絡し<ますね 桜じゃないですか、違う人のデートに忙しいので、あきたら貴方にも お声かけてみるかもという感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monde
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

 その返事はお断りを意味します。  オトコは得てして女々しく引きずってしまうので、きっぱり次へと進むのをお勧めします。  もしそれでも最終決断ができない場合は、今から2週間後に短文でお伺いの文章を送ってみてください。(2週間後に“短文”でですよ)  1日以上返信が来ないなら、次の出会いに目を向けてください。1日過ぎてからの返信は、イヤイヤ送信されたものと見ていいです、無視してください貴方を不幸にしますから。  現時点においても、返信は待つべきでは無いと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラインの返事が遅くて返ってきません。

    マッチングアプリで知り合った女の人からのラインが段々と遅くなっています。 すでに2回食事に行き、手繋いだりしたのにも関わらず 最近ラインの返事があまり返ってきません。 3回目イルミネーションへ行く予定で明日予定がわかるみたいなんですけど会えるか不安です。 ライン返ってこないから電話した方が良いですか? ライン返ってこないの気にしない方が良いですか? 別の女の人を探した方が良いですか? その子は付き合ったことなくて恋愛経験ない子です。 食事は先週の日曜と一昨日行きましたが、前述の通り、次会う日はまだ決まってません。 会った後、ライン遅くなったってことは僕に対して微妙って思ってるってことでしょうか? 前のデートで何かやらかして僕に対してないなって思ってる可能性ありますか? 文章だけじゃわからないと思いますが… 感覚的に僕はきついんじゃないかなって思ってます。 皆さんのご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事について

    私は24の男です。 マッチングアプリで出会った26歳の女性を好きになり、4回目のデートで告白をしました。 デートはどれも、こちらからのお誘いなんですが、行きたい場所などはけっこう提案してくれますし、一緒に話し合って決めています。デート後は直接また行こう。楽しかったと言ってくれます。 流れとしては1.2回目はランチとディナー、3回目はランチ行ってショッピングに行ったあと、夜も一緒にいたいと言われて、映画に行ってご飯を食べて解散しました。4回目は仕事終わりに夜景を見に行って、その時に気持ちを伝えました。 告白したとき、相手のその場での返事は前の彼氏は付き合ってから好きになって思っていた人と違い失敗してしまった。マッチングアプリを始めたのは私(質問者)が前の彼女を忘れるためと言っていなかった??(実際はすこしそのつもりもあったが、次の相手と結婚までするつもりで始めた) 結婚も考える歳だから遊びで付き合わず、真剣に向き合いたい。というふうに返事がありました。 その後、ラインでは、もう少し二人の時間が欲しいと思っている。すぐに返事ができなくてごめんなさい。と返信も来ました。完全に断ったわけではないのかな?? 因みに告白の後も普通にお話しして、デートの予定も決まっています。 私自身も結婚願望が強い方で、結婚も視野に入れて付き合うつもりだったのですが、焦って告白してしまったことをすこし後悔しています。諦めたくはないのですが、この場合女性側はどのような気持ちですこのような断り方をしたのでしょうか。 長い目で見て行こうかなとおもっているのですが、なんせマッチングアプリでの出会いなので、もう今はマッチングアプリはやっていないといっていましたが、私と会う前に1人会った方がいるようで、その人と会っているかもわからないので不安です。 お相手は日曜のみの休みで、結構私のために時間は取ってくれると思います。 女性から見て完全な脈なしではないのでしょうか?? 文章にまとまりがなくなってしまいましたが、いろんな意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • マッチングアプリ 3回目のお誘いへの返事

    当方男性です。 マッチングアプリで知り合った女性の方と、2回食事デートをしました。 それから10日後(その間、LINEは多くはせず)、 ふとした会話の流れから私が、「また暇な時ご飯でも行こうね〜」と言うと、 相手の方から「行きたいです!行きましょう!いつでも大丈夫ですよ〜!」と返事がきました。 脈はゼロではありませんでしょうか??

  • 平日は一切LINEしない 不安

    お互い30代です。 婚カツパーティーで出会って何度かデートしている彼がいるのですが 用があるとき以外のLINEが皆無です。 彼は理系でさっぱりしています。 土曜日遊んで次の約束をして 彼が日曜日のうちに予約やプランをたてて 日曜日の夜には次のデートのことが完結します。 多分LINEすれば返ってくると思うし 彼から全部デートは誘ってくれてるので 脈有りだとは思うのですが 無理してLINEする必要はないですかね? 寂しい気持ちもありますが、楽な気持ちもあります。 元カレとは毎日LINEをしていて話題を探すのが大変でした。 でもこれじゃ付き合わずに終わってしまうとかも感じてしまいます。 ちなみに彼はマッチングアプリはやったことなく 理由はチマチマやりとりするのがめんどくさいからと言っていました。

  • 恋のオーラとはなんですか?

    24歳女性です。 今まで恋愛をしたことがありません。人を好きになったことはありますが、付き合いにいたったことはありません。また誰かに好きと言われたこともありません。一緒に遊ぶような男友達もいませんし、デートに誘われたことも有りません。 恋愛、結婚はしたいのですがまったく縁がなく悩んでいます。 この間、婚カツパーティーで出会ったほぼ初対面の人で、カラーセラピー1級を持ってる男性に、私は恋のオーラがないと言われました。恋のオーラとはなんでしょう?どうやったら、出せるのでしょうか?まったくわからないので、教えて下さい。

  • 返事が来ません。嫌われてしまったんでしょうか。

    初めまして。 私には6つ年上の 気になる男性がいます。 私はまだ高校生で 彼は研修医さんをしています。 彼に連絡先を 聞かれてから毎日沢山では ないけれど、 ゆっくりとしたペースで 連絡を取り合っています。 昨日の夜から既読はついて いますが、返事がきません。 私自身、lineは 読んで納得したら 返さないことが 多いので、既読無視!と 騒ぎ立てるつもりはありませんが、 嫌われてしまったんじゃないかと 不安です(´・ω・`) 数ヶ月前に1年付き合った彼氏と 別れた後も変わらずデートを したりちゅーをしたり していましたが、 ある日突然無視が始まり 約束してもドタキャンされたり 2時間まっても来なかったり して、最終的には 他の女の子と交際をしてしまいました。 それからというもの、 既読無視、ドタキャンなどに トラウマができてしまいました。 そんなことがあったことを 私は彼には話していません。 研修医さんという 立場上多くの女性に 言い寄られているだろうな という割り切りをしていますが、 6つも違えば視界には いれてもらえないでしょうか? ・嫌われてしまったのか ・6つも違えば恋愛対象にはならないか ・明日lineしてもうざくはないか 相談に乗っていただけると 嬉しいです。 長いのに読んでいただき ありがとうございました!

  • 告白の返事。

    知り合って1ヶ月の彼と3回デートして、告白しました。 デートも彼が誘ってくれて、連絡もマメにくれました。 もう少し時間をかけて仲良くなってから気持ちを伝えたかったのですが、気持ちが膨らんでしまいメールで気持ちを伝えました。 返事をもらいました。 「恋愛はもうしわけないけど、考えたくないです。 せっかく友達になれたけど恋愛となると別れがあるかもです。 だから、恋愛はしたくないです。それに楽しいし。 今後も末永く仲良くしたいと思います。 いかがでしょうか?」 このような返事でした。 考えたくないって事私の事は恋愛対象としては今後も見てもらえないでしょうか? 彼と友達としての関係は続けたいです。 私も恋愛感情を持ち続けない方がいいでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

  • 告白後の返事待ち状態について教えて下さい。

    告白後の返事待ち状態について教えて下さい。 私は20代の会社員♂です。 恋愛の事で、質問させて下さい。 質問の前に、簡単な現状報告をします。 現在、同世代の女性に告白して待ち状態です。 2ヶ月前位に合コンで知りあい、気になったのでデートに誘いました。 別の日、告白したところ 「まだ2回しか会ってないし、早いからちょっと待って」と言われました。 その後、2回ほどデートしたので、告白の返事を聞いてみたところ、 「もう少し考えさせて」と言われてしました。 次に会う機会があるので、その時には返事を聞かせて欲しいと、言ってはみました… なかなか返事がもらえないという不安から冷静さが欠けてしまい、 ここからどういうアプローチをすべきかなどが分からなくなってきましたので、 同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! (気長に待つべきだ、もう脈はないから切り替えた方がいい…など) お手数ですが、よろしくお願いします!

  • 告白の返事に迷う女性へのアプローチについて

    28歳男です。 マッチングアプリで2つ歳上の女性と知り合いました。 3回目のデートで告白したところ、答えは「他にもう一人からも告白されていて、考えさせてほしい」とのこと。 その後もデートを重ね(全7回)、内面や外見で素敵だと思う所や、お付き合いして欲しいという気持ちを何度か伝えています。 相手から誘ってくれることもありますし、LINEで共通の趣味の話など長文のやりとりをしていて、一緒にいる時もとても楽しそうにしてくれるのですが、中々答えが出せないみたいです。 恋愛のドキドキが欲しいらしいので、ドラマなどで憧れるシチュエーションを聞いたこともあるのですが、あまり具体的なヒントは得られませんでした。 なので、今自分に出来ることを精一杯しようと思い、以下を意識しています。 ・顔のパーツや髪型、服装を褒める ・おしゃれなマスクや時計、イヤリングなど細かい所の変化に気付いたことを伝える ・彼女の好きなものを揃えたデートプランを立てる ・仕事や家族の話をするのが好きなようなので、質問して話を聴く ・可愛い、素敵だと思った時は素直に伝える その甲斐あってか、「気配りが出来る」「好きなことを考えてプランを立ててくれる」「見た目の変化に気付いてくれて嬉しい」などと言ってくれることがあります。 それでもまだ答えが出せないみたいで、今後どうアプローチしていけばいいか頭を悩ませています。 アドバイスを頂きたく思います。 ちなみに相手も私も交際経験がありません。 彼女は仕事中でも「どうしようかな」と返事を考えてしまうことがあるみたいなので、経験もないのに二人同時に交際を迫られて、整理がついていないのだと思います。 二人同時並行していることについては、マッチングアプリはそういうものだと思いますし、特に気にしていません。 手はつないでいませんが、間接キスや相合い傘、カップルシートでの食事をしたことがあります。

  • 曖昧な返事

    先日4回デートした、ある女性に告白とも取れる発言をしたのですが。 返事あまりにも曖昧で彼女真意いまいちわかりません。 以前からデート(僕はそのつもり)をしていた際も僕の中では彼女はデートだと思っていないのではないか?ただ遊びに行ってるだけのつもりではないのか?という疑問があったので4回目のデートの終わり、別れ際に彼女に「次はデートしよう」と思いきった発言をしました。 その時彼女は「今までのはデートじゃないの?」と言いましたが同時に「私はただ遊びに行く気持ちでいた」と言いました。 その後別れた後僕が彼女にlineで、 「〇〇さんが少しでも僕のことを異性として見てくれているなら、今度誘ったときそのつもりで来てほしいです。」 と送ると彼女から、 「正直言って私にとって〇〇さんは 友人だと考えています… たぶん話し出すと長くなって しまうのでまた時間があるとき にでも話したいです。曖昧な返事で申し訳ありません」ときました。 僕は好意があるのならきてほしい、言ったのですが、彼女の曖昧な返事に理解ができません それは多分僕が彼女のことを好きすぎているのが原因だと思うのですが。 それでも理解できないです。 彼女の今の心境がどんなものなのか知りたいです。 しょうもない上に陳腐な質問であることは百も承知です。 回答お願いします。

クーラントの希釈方法について
このQ&Aのポイント
  • クーラントの希釈手順では、一般的に水道水に原液を入れる手順になっていますが、なぜ逆手順だとゲル化しやすいのでしょうか?
  • カルピスやインスタントコーヒー、粉ミルクを作る時は先に原液や粉を入れてから水やお湯を入れるほうが溶けやすいと思いますが、クーラントの場合は逆手順が推奨されています。
  • クーラントの逆手順による希釈は、混ざりにくい、ゲル化しやすいと言われているため、注意が必要です。
回答を見る