友達に戻る?彼氏からの突然の言葉に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていた彼氏から突然、「友達に戻らない?」というメールが届きました。私は彼が私のことを嫌いになったのかと聞くと、彼は「何も聞くな」と返事しました。私は彼の気持ちを無視してまだ付き合いたいと伝えましたが、彼は「実は好きな子がいる」と言いました。私は彼に時間をちょうだいして、彼が私を好きな証拠を見せてほしいと頼んでいます。
  • 彼氏から突然「友達に戻らない?」というメールが届いたことに困惑しています。彼は私のことを嫌いになったのかと尋ねると、「何も聞くな」と返事がありました。私は彼とまだ付き合いたいと伝えましたが、彼は「実は好きな子がいる」と言いました。私は彼に時間をちょうだいして、彼の気持ちを確かめたいと頼みました。
  • 彼氏からの突然のメールに戸惑っています。「友達に戻らない?」という言葉に、私は彼が嫌いになったのかという不安を抱きました。私は彼を想い続け、まだ付き合いたいと伝えましたが、彼は「実は好きな子がいる」と告白しました。私は彼に時間を与えて、彼の気持ちを確かめたいと頼みました。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に戻らん?

付き合ってた彼に急に言われました 「友達に戻らん? このまま付き合いよってもいい事ないやろ」 そう言う風にメールがきました 私は「私の事嫌いになった?」 そう聞くと 「何も聞くな なきそうになる」 そんな返事がきました いや、泣きたいのはこっちの方なんですけど・・・ と思いつつも返信しました 「アタシ的にはまだアンタが好きやき別れたくない そうゆう気持ちを無視してまだ別れる必要ある? まだアンタが私の事を好きで居てくれるんならこのままがいいんだけど?」 だってそうじゃないですか? 嫌いになったって聞いて 何も聞くなって 本気で別れたいと思ってるなら ちゃんと言うのが普通ですよね 「実は好きな子がいる」と言われました だから 「意味わからんしww じゃさ、なんでアタシに今日大好きとか言ってみたん? 矛盾してないwwww」 そうなんです 今日も普通にラブラブ?してたんです 大好きとかいってきたりしてたのに 急にそんなの言われても はぁ?って感じですよね 「だって、お前はいくら頑張っても友達優先だし 俺だってお前と一緒にいたいのにすぐ友達の所いくし お前は全然俺に好きって言ってくれないし 別れるって言って好きって言われて信じれるか? 俺は耐えられない」 って言われてしまいました だから 「じゃきずけよ 前にも言ったじゃん アンタがアタシのとこに来てくれたら嬉しいって それってアンタのことを十分好きって言う証拠でしょ? しかも、最近は友達から相談されてて一緒にいれなかっただけじゃん その他は一緒に居たじゃん てか、まだアンタの誕生日全然なのにどんなのが好きか考えよう私はなによww 一人で馬鹿みたいだねwww」 もう、あの時はヤケでしたwww めっちゃ怒ってたし悲しくて 号泣してましたwww 「ゴメン 今は一旦距離を置いて欲しい 俺にもう一度付き合って欲しいっていわせて 今の俺にお前と一緒に居る資格なんてない」 本当にむかつきますよねwww 勝手に友達に戻ろうとか言っておいて 次は好きな子がいる そして もう一度付き合って欲しいって言わせて アタシはどうしたらいいの?ってなりますよねwww しかも 一緒に居る資格がない・・・ 矛盾の塊ですよこの男は 「じゃ、逆に私に時間をちょうだいよ アタシがアンタを好きって証明できればいいんでしょ?」 どうにか考え直して欲しくてそんな事言ってしまいました 証明って・・・どうしたらいいんでしょう 「少し考えさせて」 と言われました・・・ 実際どうしたらいいかわかりません ていうか この馬鹿は何がしたいのかわかりません 私はまだ付き合ってていたいです たとえ 向こうに好きな子が居ても また 私を好きにさせたらいいんでしょ? なら 私は離れたくないです どうしたらいいのでしょう 誰か回答お願いします 長々と失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

回答ありがとうございます。恋愛ってほんとつらくて、切ないですよね。僕は付き合っていませんが、好きな人と付き合ってる主さんはきっともっと辛いでしょうね。 彼氏さんの好きな人ができたっていうのはおそらく嘘でしょう。主さんのおっしゃるとおり彼氏さんの行動は矛盾していますね。 彼氏さんは主さんの愛情に疑問を感じ、おそらくそういうことをいってしまったのではないでしょうか? 俺のこと本当に好きなのかな?がどんどん発展し、本当は別れたくないのに大好きなのに別れたいという結論に達してしまったのではないでしょうか? 別れる別れないはともかく、彼氏さんのいうことにしたがってしばらく距離を置いてみてはどうでしょうか? ここでもめるとさらに悪い方向に進んでしまうと思います。 彼氏さんにあれこれ追求するより彼氏さんを信じて待ちましょう。 本当に彼氏さんのことが好きな主さんならできるはずです。 不快な回答だったらごめんなさい。自分の思ったことを正直に書きました。

yumena9224
質問者

お礼

嘘だと嬉しいですね やっぱり私が曖昧な行動をとったからですよね・・・ 男性の方はちゃんと想いを伝えなきゃ伝わらないのでしょうか? そうですよね 彼を信じて待つことにします 明日返事がもらえるのでまた報告させていただきます^^*

その他の回答 (7)

回答No.8

どちらにせよ今彼はやけになっているだけだと思います もう嫌になったから別れてやるって でも後から考えると あの時言わなければよかった って思ってしまうものです あなたの彼に対する気持ちは相当強いし 傍にいてあなたの愛情に気づくことが出来なかった それは彼の落ち度だと思います いちいち言葉で言わなくても そんなことは分かるはずですから めげないで頑張って下さい

yumena9224
質問者

お礼

9時くらいには返事をしてくれるって言ってましたけど まだ来ません・・・もう諦めた方がいいのかも でも、めげずに頑張れば幸せはきっと戻ってきますよね 回答ありがとうございました^^*

• kobonobon
回答No.7

質問に回答ありがとうございます。 私も似た経験がありました。 彼は自分が悪者になりたく無いんですよね。 今、気になる人がいるけど質問主様の事も、もちろん大切。 その狭間で悩んでいる自分が苦しいのと、なんて自分は悪いんだって思ってしまう。 私の元彼も、「好きとか自分からお前は言わないし。好きだけど、ほっとけない人が居る。」と、一度離れて行きました。 というか二股。 ばれてから↑のような…。 その後お前が必要だって戻ってきましたが…結局ほっとけない女がチラホラ居るので別れましたが。 多分、彼は自分の中でも目的が定まって無いと思います。 好きかどうか解らない~とか、言ってくれない~っていうのは、他の女性にそう言われてぐらついているからじゃないかなと。 無理して離れなくても良いと思いますよ。

yumena9224
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* 今日 返事がもらえるので大人しく待ってます もし、彼が別れを選んだとしても絶対奪い返してやります!!!笑 kobonobon様の回答のおかげでまた少し心が軽くまりました

• DoAction
回答No.6

僕の質問に回答してくれてありがとうございました。 思ったのが「彼氏さんも心がすごく揺らいでいるのではないか?」ということです。 yumena9224を好きなのに思うような気持ちの回答が返ってこない不安感、 実際に気になる人ができてしまったという事実、 yumena9224さんを悩ませてしまって彼氏さんから離れていく怖さ、など いろいろな要因が一度にきてしまって、彼氏さんは心が揺らぎまくってるのだと思います。 一旦距離を置く(連絡もメールもしない)ことにして、数ヵ月後に話し合うことにしてみてはいかかでしょうか? 彼氏さんとyumena9224さんがお互いの気持ちを確かめるためにも、一度離れてみる。 もちろん、約束としてその間は絶対気になる人とか好きな人は作らないって契約にする。 その間、yumena9224は自分を磨いていくことではないでしょうか? 変わったyumena9224 をみたら、見直してくれるかもしれませんよ。

yumena9224
質問者

お礼

回答あえいがとうございます^^* 私から離れるなんてないのに・・・ 好きな子ができても もう一度好きにさせる!というプラス思考で頑張るのに 友達に戻ろうなんて絶望以外のなにものでもなかったですよ 私達には時間がありません・・・ 一緒にいれるのは8ヶ月くらいだと思います 来年 進路はバラバラなので 今は少しでも一緒にいたいんです だから 数ヶ月はキツイです しかもクラスも班も同じ そして私の後ろの席 いやでも話さなくちゃいけませんよね(汗 でも、自分は磨くつもりです ふった事を後悔するくらい綺麗になるつもりです^^*

回答No.4

こんばんは。(「隣の女子」で質問したものです。) >アタシがアンタを好きって証明できればいいんでしょ? 「私のいいところをいくつか挙げてよ!」って言ってみたり、髪型を整えるポーズをとったりしてみてはどうでしょう? それかバレンタインデーに大きめのチョコを渡したり、誕生日プレゼントに何かをあげたりするとか。 これじゃ、愛が足りないかな?

yumena9224
質問者

お礼

ごめんなさい、少し笑ってしまいました(笑 回答ありがとうございます^^* バレンタインなんてまだまだ先ですよ~ 誕生日だって9月ですもん でも、なんだか心が軽くなりました ありがとう☆ ちなみに彼は結構私のいいとこあげてくれましたよ まぁ、2週間前ですけど 「優しくて 明るくて 馬鹿で でも、真面目でなににでも一生懸命で Sなとこあるけど恥かしがりやで なんか・・・全部大好きなんだけど」 あ・・・なんかメール見てたら涙が・・・ また、昔みたいに戻れたら嬉しいですね

回答No.3

あなたは相手のことを少し馬鹿にしすぎ あとwwwははっきり言って不愉快 アタシじゃなく私

yumena9224
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* わかっています wwwなんて不愉快ですよね でも、そんな風に書いてないと 泣きたくなるんです どうしようもない気持ちになってしまうんです 馬鹿にしすぎ・・・そうでもしないと息がつまりそう 自分が馬鹿にならないと壊れてしまいそう・・・ 本当に大好きなんです 相手の幸せを考えるのが一番だと思います でも、そんなの考える余裕がないほど彼が大好きなんです 不愉快な気持ちにさせてしまったことは深くお詫び申し上げます ちなみに私は自分のことをアタシって読んでるんです昔から なんか・・・すみません

yumena9224
質問者

補足

メールではwwwはつけてません 質問に書くときだけつけました

回答No.2

一旦退くべきだと思いますよ 無理に距離を詰めると、きっと逃げたくなっちゃうんじゃないでしょうか 今は一度離れて、彼がいなくても楽しそうに生活しているあなたを見せておくのが有効だと思います 友達の友達くらいの距離感で。 彼が寂しくなって戻ってきてくれれば一番ですけど、そうでなくても彼が疲れたときとか、好きな子と 上手くいかないときなど、狙えるチャンスはまだあると思います

yumena9224
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* 私にそんな事できるのでしょうか? 彼が居なくて楽しいなんて・・・演技でも出来ません・・・ そうですよね、やっぱり逃げたくなっちゃいますよね 日曜日に返事がもらえるようになってます それからayano1310からの回答を考えていきたいと思います とてもわかりやすい回答をありがとうございます

noname#198951
noname#198951
回答No.1

別れるしか方法はないでしょう。 彼はそう言ってるようにみえますが。

yumena9224
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* きびしいーww でも やっぱりそうですよねぇ・・・ わかってても別れたくないですねぇww