kobonobonのプロフィール

@kobonobon kobonobon
ありがとう数46
質問数11
回答数44
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
19%
お礼率
88%

  • 登録日2010/11/08
  • ウツの苦しみを知る者は幸せである

    当事者の方からすれば勝手なことをと思われるかもしれませんが、ウツの苦しみを知る人は幸せであると私は思います。 なぜなら、道徳的な意味で言うところの悪人にはなれないからです。 もちろん悪という要素を含まない人間という意味ではありませんが、警察のお世話になって刑務所暮らしを繰り返すということはまずないのではないでしょうか。 自分自身の苦しみはあるでしょうが、汚れない存在という意味で幸せであると言えないでしょうか。 他者との関係において自分自身を形成していく【私】という存在は関係次第でどのような存在にもなりうるものです。 この関係性はもろ刃の剣で、場合によっては非常に強いストレスを発生させる要因です。 その関係に強いブレーキをかけるのがウツではないでしょうか。 現代は他者との関係が希薄と言われますが、むしろ私は関係する数からすれば過多だと思います。 数が過多であるから一つ一つの関係が希薄になるのだろうと思うのです。 むやみに関係数を増やさずにいったん立ち止まって整理しろとウツは教えてくれているのではないでしょうか。 当事者の皆さんはどのようにお考えでしょうか。

  • 誰にも分かってもらえません

    モンゴル人彼氏とのことについて書き込ませてください。 「めずらしい経験してるね~」という視点でしか見てもらえず、誰にも相談できません。 私には交際8ヶ月のモンゴルの遊牧民の彼氏がいます。 彼と1週間連絡が取れません。前にも同じようなことがありました。しかし、時間の感覚の違いで彼は深く考えずに電源を切れたままにしていたそうです。(私にとって10分電源が切れていたのと同じ感覚のようでした・・・。)1週間も連絡が途絶えたら、私は「嫌われたのかなあ」と思いますが、彼はいつもどおり私にベタ惚れな様子です。 私は、日本人だから・モンゴル人だからという視点にとらわれず嫌なことは嫌、と寂しいや悲しいやもどかしいも、なるべく自分の言葉で彼に伝えてきたつもりです。 でも、あまりに彼と私は違いすぎて、お互い理解に苦しんでいる気がします。 (彼は理解とかってゆうこと自体考えてないかもしれません・・・) もう彼が分かりません。遠すぎて遠すぎて、まるで宇宙人といるような気分になります。 私は今、母が子宮ガンの宣告を受け、精神的にも辛いです。 彼とは全然電話が繋がりません。辛いときに頼れないなんて、付き合っている意味はあるのでしょうか? もう彼の何もかもが信じられません。彼を傷つけたくて仕方ありません。 彼から本当に大切なものをたくさんもらったのに。 彼と出会って私はやっと変わることが出来たのに。 こんな風に考えてしまう自分が本当に嫌です。 彼に悪気がないのは分かっています。日本人の私のペースに巻き込むのも、かわいそうだと分かっています。でも、私は年齢的にも精神的にも、ずべてを受け入れられるほど寛容な大人ではありません。 どうして、どうしても話したいときに電話は繋がらないのでしょうか。 私はこれからも彼とやっていけるのでしょうか。 何でもよいです。助けてください。

  • 被災者は図々しくなるのですか?

    前にどこかで、こういう人(今回の地震の被災者)は、だんだん図々しくなる。 というコメントをみかけました。 被災者ではないけど、保障を得ると図々しくなるという人はいると思います。 先日、仮設住宅に子どもと避難している人がテレビで映ってましたが、 粗末な造りで、釘が浮いてたりするから子どもも心配と言ってました。 (しかも、小さい釘が出てる箇所も映像で流れてました。) 先のコメントも思いだし、自分で叩いて直せば?と思いました。 被災者が図々しくなっていくというのは、現場であるんでしょうか? (ストレスによるイライラを差し引いても)

  • 不謹慎なのかも?・・・と悩みます。

    福島県在住の会社員です。 内陸部なので、今ではほぼ震災前の生活に戻ってきています。 仕事もほぼ例年のような流れになっています。 そのためか、上司(経営者)が職場で例年通り夏にいつもの旅館で泊まりで宴会をやろう!!と言い始めました。毎年、ほぼオールナイトでどんちゃん騒ぎをするのが会社の宴会です。上司がそういうのが好きなのです。 しかし、いつも宴会で利用している近隣の宿泊施設は、今福島第一原発の避難の方が沢山きています。 避難の方が、沢山きている施設で、どんちゃん騒ぎをしていいものかと・・悩んでいます。 私と同じ考えの同僚も多いです。 私は、例年幹事をしているのでですが、どうしたら良いでしょうか? ちなみに、会費は、みんな割り勘です。そのため、会計の関係上いつも近くの決まった安価な宿に行きます。

  • 友達に戻らん?

    付き合ってた彼に急に言われました 「友達に戻らん? このまま付き合いよってもいい事ないやろ」 そう言う風にメールがきました 私は「私の事嫌いになった?」 そう聞くと 「何も聞くな なきそうになる」 そんな返事がきました いや、泣きたいのはこっちの方なんですけど・・・ と思いつつも返信しました 「アタシ的にはまだアンタが好きやき別れたくない そうゆう気持ちを無視してまだ別れる必要ある? まだアンタが私の事を好きで居てくれるんならこのままがいいんだけど?」 だってそうじゃないですか? 嫌いになったって聞いて 何も聞くなって 本気で別れたいと思ってるなら ちゃんと言うのが普通ですよね 「実は好きな子がいる」と言われました だから 「意味わからんしww じゃさ、なんでアタシに今日大好きとか言ってみたん? 矛盾してないwwww」 そうなんです 今日も普通にラブラブ?してたんです 大好きとかいってきたりしてたのに 急にそんなの言われても はぁ?って感じですよね 「だって、お前はいくら頑張っても友達優先だし 俺だってお前と一緒にいたいのにすぐ友達の所いくし お前は全然俺に好きって言ってくれないし 別れるって言って好きって言われて信じれるか? 俺は耐えられない」 って言われてしまいました だから 「じゃきずけよ 前にも言ったじゃん アンタがアタシのとこに来てくれたら嬉しいって それってアンタのことを十分好きって言う証拠でしょ? しかも、最近は友達から相談されてて一緒にいれなかっただけじゃん その他は一緒に居たじゃん てか、まだアンタの誕生日全然なのにどんなのが好きか考えよう私はなによww 一人で馬鹿みたいだねwww」 もう、あの時はヤケでしたwww めっちゃ怒ってたし悲しくて 号泣してましたwww 「ゴメン 今は一旦距離を置いて欲しい 俺にもう一度付き合って欲しいっていわせて 今の俺にお前と一緒に居る資格なんてない」 本当にむかつきますよねwww 勝手に友達に戻ろうとか言っておいて 次は好きな子がいる そして もう一度付き合って欲しいって言わせて アタシはどうしたらいいの?ってなりますよねwww しかも 一緒に居る資格がない・・・ 矛盾の塊ですよこの男は 「じゃ、逆に私に時間をちょうだいよ アタシがアンタを好きって証明できればいいんでしょ?」 どうにか考え直して欲しくてそんな事言ってしまいました 証明って・・・どうしたらいいんでしょう 「少し考えさせて」 と言われました・・・ 実際どうしたらいいかわかりません ていうか この馬鹿は何がしたいのかわかりません 私はまだ付き合ってていたいです たとえ 向こうに好きな子が居ても また 私を好きにさせたらいいんでしょ? なら 私は離れたくないです どうしたらいいのでしょう 誰か回答お願いします 長々と失礼しました