友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 友達との関係が難しい理由とは?
  • 連絡が途絶えた理由は何か?
  • 嫌われたのかどうか不安な状況
回答を見る
  • ベストアンサー

友達との関係について

友達との関係です。 友達は今は就職先の関係で北海道に住んでおり私は大阪に住んでいるためあまり遊べません。以前に相手がもし連休が取れたら大阪に行こうかなーという話をしていました。(向 こうどこまで本気でそれを言ってるのかわかりませんでした)私はもし大阪に来れたら◯→◯→◯こゆスケジュールで遊びたいなーという話をしたら”いつ俺が行くことシミュレートした?”と言われたので”前に連休あったら行こうかなーっ的な話にならんかったっけ?”と送ると急に返事がこなくなりました。これはどゆ事でしょうか…。遅くとも1週間以内に返事が来ていましたが1週間経っても来ません…嫌われたのでしょうか…。 勝手に決めすぎやったな(・・;)ごめんごめん!来れたら遊ぼって程度やったよな!だから気にしないでね~っ”と送りましたが返事はありませんでした…そっとするのが一番ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

自分の知り合いは日本全国旅していますので 距離はとても遠いですけど、返事を期待したことは 一度もありません、相手の都合により返事来たり こなかったりしますけど、いちいち気にするような 事でもないと思いますよ。 <そっとするのが一番ですかね? 友達に気使うようだと友達とはいえません。

その他の回答 (1)

noname#201966
noname#201966
回答No.2

メールの内容を見る限り、怒ったり嫌われたりする内容ではないと思います。 私もメールの返信がないと「嫌われたかな」と思ってしまい悩んでしまいます。 でも、杞憂に終わる事がほとんどです。こちら側が悩んでいても相手は、何も 気にしていないと思います。 単に忙しいとか、忘れていたとか、返信は不要の内容と考えたからではないかと 思います。 私も今、同じような事で悩むので気持ちよく分かります。

関連するQ&A

  • 私の友達について

    友達との関係です。 友達は今は就職先の関係で北海道に住んでおり私は大阪に住んでいるためあまり遊べません。以前に相手がもし連休が取れたら大阪に行こうかなーという話をしていました。(向 こうどこまで本気でそれを言ってるのかわかりませんでした)私はもし大阪に来れたら◯→◯→◯こゆスケジュールで遊びたいなーという話をしたら”いつ俺が行くことシミュレートした?”と言われたので”前に連休あったら行こうかなーっ的な話にならんかったっけ?”と送ると急に返事がこなくなりました。これはどゆ事でしょうか…。遅くとも1週間以内に返事が来ていましたが1週間経っても来ません…嫌われたのでしょうか…。 勝手に決めすぎやったな(・・;)ごめんごめん!来れたら遊ぼって程度やったよな!だから気にしないでね~”と送りましたが返事はありませんでした…そっとするのが一番ですかね?

  • 友達についてです

    友達は今は就職先の関係で北海道に住んでおり私は大阪に住んでいるためあまり遊べません。以前に相手がもし連休が取れたら大阪に行こうかなーという話をしていました。(向こうどこまで本気でそれを言ってるのかわかりませんでした)私はもし大阪に来れたら◯→◯→◯こゆスケジュールで遊びたいなーという話をしたら”いつ俺が行くことシミュレートした?”と言われたので”前に連休あったら行こうかなーっ的な話にならんかったっけ?”と送ると急に返事がこなくなりました。これはどゆ事でしょうか…。遅くとも1週間以内に返事が来ていましたが1週間経っても来ません…嫌われたのでしょうか…。 もう少しまってみて”勝手に決めすぎやったな(・・;)ごめんごめん!来れたら遊ぼって程度やったよな!だから気にしないでね~っ”と送ろうと思うのですがどうでしょうか…

  • 質問です

    友達との関係です。 友達は今は就職先の関係で北海道に住んでおり私は大阪に住んでいるためあまり遊べません。以前に相手がもし連休が取れたら大阪に行こうかなーと言われました。(向こうどこまで本気でそれを言ってるのかわかりませんでした)それからちょっと経ち私はもし大阪に来れたら◯→◯→◯こゆスケジュールで遊びたいなーという話をしたら”いつ俺が行くことシミュレートした?”と言われたので”前に連休あったら行こうかなーっ的な話にならんかったっけ?”と送ると急に返事がこなくなりました。これはどゆ事でしょうか…。遅くとも1週間以内に返事が来ていましたが1週間経っても来ません…嫌われたのでしょうか…

  • 友達としての関係を続けたいとき。

    以前にも一度、メールで告白した人からの返事待ちのときに質問させていただきました。 一週間後返事はくれたんですが結果は彼女とは考えてなくて友達としか思ってなかったとのことでした。 そのときは私がずっと前から二人の関係に疑問を持っていたこと(友達以上な感じもしたし、友達にもなれてないような気もした)、あとは返事くれたことにありがとうと伝えてメールも終わりました。 それからもいろいろ考えていたら、何となく友達としか思えないと言われたことより、もうメールしたり遊んだりできないことの方がショックだなと思ってきて、そのことをまた彼にメールしてしまいました。 また一週間後に、しばらく仕事が忙しいけど、落ち着いたらまた遊びましょうと返事が。 でも仕事が忙しいって断られてるようなものなのにどうしても、諦めがつきません。 かといって気まずくないかと言われるとかなり気まずいです。 また普通に友達としていられるようになる方法や可能性はあると思いますか?? ちなみに共通の友達はほぼいないので今までも遊ぶときは二人でした。

  • 友達を好きなって振られました><

    20代前半の男です。 友達を好きになって2週間前に振られました。 いい意味で気を使わない、仲のいい友達という関係でした。 事の発端は去年あるきっかけで、私が急に異性として見るようになったことです。 1年の間に「友達として好き」とか、「勘違いじゃないのか」と色々考えましたが 一緒にいたい、守りたいという思いが強く、やはり好きだと確信しました。 1年間何度も自分の気持ちを押し込めようと、「恋しろよ」か「男紹介しよか」とか いろいろ馬鹿な事を言ってしまい、それも振られた原因の一つで後悔しています。 ちなみに相手は、ずっと彼氏がいなくて、恋もしてないという事です。 告白の返事は 一緒にいて楽、信頼できる、頼りになる、でもそれが好きかどうか分からない。 私に恋しろと言った事が引っかかって答えが出ない。あなたが本気なのかわからない。 それに仕事も忙しくて、今は恋するつもりはない、この先の事は分からない、急すぎて 友達と思ってたから。断ったことを後悔するかもしれない、はっきり言えなくてごめん。 でも今の時点ではごめんなさい やんわりというか優しく振られた感じですが 友達としていて欲しい、離れたくはないとの事でした。 確かに仕事は多忙のようで、夜勤、休日出勤は当たり前で、土日は仕事で 私とは生活リズムが合わないので、また誘っていい?の返事には時間が合えばでした。 絶縁にはなってないので、夏祭りに誘おうと思っていますが、上記のように誘いにくいのです。 諦めたくないので、最告白するつもりです。 もちろん急ぐつもりはないです。 こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 友達関係は辞めるべき?

    お友達の男性から告白されました。 私には大好きでお付き合いしている人がいるので、 そのことはキチンと伝えました。 そのままお友達の関係として続いているのですが、 話の中で時々「君しかいない」と少し照れ笑いしながら言います。 私はその都度、気持ちに応えることはできないと言っています。 それに、そのお友達に対して私をもう好きにならないように、少しサバサバした感じで話しをするようにしています。 そのお友達は何でも言い合える友です。 「応えられないのに、結果的に罪なことをしているんじゃないかって思う。だからこんな関係も良くないんじゃないかって思う。」と昨日言いました。 お友達の返事は「そのことと、お友達としてお喋りするのは関係ない 。それに、いつかは付き合える可能性も無いとはいえないでしょ、人間どうなるかわからない。」と言いました。 「そのことと、友達としてお喋りすることとは関係ない」という言葉は私と切れたくないという気持ちなんじゃないかって、お友達の気持ちが伝わってくるのです。 私はお友達と話しをしていて、普通に接することができるのですが、 でも結果的にお友達に悪いことをしているのではないかと思ったりして だんだんこの先どうすれば良いのか判らなくなっています。 このままお友達の関係を続けても良いのか、 お友達のために突き放したほうがいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 友達が……

    色々長い話になるので、掻い摘んで書きます 友達(女)がどうやらセフレを作ったんですが 前まで長く付き合えるような人を探すとか言ってたにも関わらず 急にセフレを作ったんです まぁそれはいいんですが 今まで振られたり、すぐに別れたりして寂しいのは分かります でもその子は割り切った関係!と言ってますけど 今まで付き合った人には愛情表現をするのが苦手だったから今のセフレにはするようにしてる だとか意味が分かりません 本気にはならないって言ってますけど、その子は絶対に本気になるタイプです 本気にならないなら、構わないけど絶対なるタイプなのに今後友達はどうなってしまうんでしょう? 相手を結構信用しちゃってます 傷付いても立ち直れるくらいにしとけって言ったら 当たり前じゃん的な感じで立ち直れなかったことない とか自信満々なんです こんな友達どうなんでしょう?

  • 友達関係で悩んでいます。

    私が勘違いさせるような行動をとってしまい、友達から「気まずいから一緒にいたくない」といわれ、1週間以上がたちました。一言も話してないのですが、私としては今までの関係に戻りたいため、たまにメールを送っています。でも最低限の返事しか返ってこず、しかも絵文字もいっさい入ってきません。 21年間生きてきて、初めて胃痛で苦しんでいる毎日です。 私はどうしたらいいと思いますか? 本当はもっともっと書きたいのですが、うまく書けないので……(>_<)

  • 友達(セフレ)の関係

    初めてセフレという関係の友達ができました。 その女の子は、風俗嬢です。近所住みの子です。 彼氏なしです。 むしろ、作ると面倒だってことでセフレだけで良いと言ってました。俺以外にも数人?は居ます。 あくまでもセフレという関係を割り切れないとしんどいって話もお互いわかってるつもりでした。 はじめは彼女から頻繁に連絡あったりして遊んでましたが次第にこちらからするようになったんですが・・・ 遊びの誘いメール入れても遠まわしに会わない方向なので、どうしてって聞いたら 頻繁にメールするのも嫌で、デリカシーがない。デートの誘いが強引だった。など 言われて、もう会わないって方向に。 俺も、頻繁にメールしたことや半ば強引?な誘いや、相手の気にするようなことを発してしまったことをゴメンねと伝え、せっかく仲良くなれたし、俺だけだろうがすごく寂しくなってしまった。 もう1度考えてはくれないかってメールしました。 返事は 今すぐには考えられない。落ち着いたら私の方から連絡する。 と言われて2日が経とうとしています。 この心境はどういったものでしょうか? 待ってていいものだろうか?と思ってます。 いつこういう時がきても割り切ろうって思ってましたが 寂しさ(1時的?)があってか今こう思ってます・・・。 まとまりのない内容ですいませんが よろしくお願いします。

  • 友達関係

    前もなんどかいろいろ質問させてもらっている高2の男子です。 1月に新学期が始まってすぐに、クラスで部活も同じ男子と険悪な関係になってしまいました。 原因は自分でもわかっていて、メールで謝ったけれど、いいよの一言だけで、最近になって2人になる機会があったので直接「ずっと前のことごめん」と謝って、いいよ、もう気にしなくて。と返事されました。 それからもずっと話さないで、同じままです。 こんな関係になってから、クラスでは目も合わせないし、話もしません。 前は一緒に購買とかいってたけれど、いまは違う人と行っていて、すごく避けられている感じです。 部活も一緒なのですが、特別一緒にやることはないのですが、ペアでやる流れのときも避けられてます。  毎日いつも、どうしたらいいんだろ。とか、もう無理なんかなとか、その友達のことが嫌になってきたりとそればっかり考えていて、言い訳になってしまうけど、授業も集中できないし、部活でも思うようなプレーができません。 こんな経験ある人はあまりいないと思いますが、何かアドバイスあれば、 どんなことでもいいので、おねがいします。